中央薬品株式会社 アクアジャンクション マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100133 投稿日:2000年06月01日 22時48分36秒  パスワード
 お名前:なかにし
スナメリってご存知? その2

コメントの種類 :生活  パスワード

http://bbs.c-studio.net/hikoshima/100082.html

 しー姉ちゃんの「ホエールボランティア」のスレッドが長くなって重くなってきましたので、続きをこちらに用意しました。

マイルストーンさんからのコメント(2000年06月01日 23時24分29秒 ) パスワード
  

『本日は館内整備の為休館日です』
5月30日、下関水族館へ行ってみましたが、
月〜水は休館だそうです。
遠くから大っきなクジラの模型を拝ませて
いただきました。木〜日は無料で入館できるそうです。
マリンランドは″祭りのあと″だし、美術館と長府侍町を
見物して帰りました。けっこう面白かったです。
しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年06月01日 23時39分03秒 ) パスワード
  

なかにしさん、こんばんは。
スナメリ2ができてて驚きました。

食み出し者さんはじめまして?
コメントどうもありがとうございます。

やっぱり“はみ”という言葉があってちょっと安心です。もっと早くに聞いてみればよかったです。
しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年06月01日 23時55分54秒 ) パスワード
  

>スナメリの大きさですが図鑑には最大体長である1.8mとかいてありますが、これは>地球流民さんの伊勢湾や三河湾以北の系群の大きさです。彦島のあたりのスナメリ>は、しー姉ちゃんの見た通り1m少々(1.5mぐらいかな)です。生物の北方巨大化傾向>がスナメリにも当てはまるのか、はたまた、系群の減少による小型化などと考えな>がらウオッチングできる彦熱は楽しいですね。

ふー、皆さんようやくわかってもらえました?(ハ・ハ・ハ)



そう、しかも彦熱は楽しいんです。

>ありがとうございます。スタッフ一同、無念の気持ちでいっぱいです。
皆さん、お疲れ様です。これからもがんばってください。

  

しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年06月02日 00時02分52秒 ) パスワード
  

あるく@タビビトさん

ここだけの話ですが、6月の13日だったか、また海に出る予定なんですよ。
ここだけですよ。

なぜかというと、たくさんの人が参加されればよいのでしょうが人数制限があって、人が増えれば抽選の可能性もあるらしく、私が参加できなくなるかもで、あんまりいえないんです。・・・すみません(ホホホ)。
船酔いの心配も多いらしいですが・・・

ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年06月02日 00時10分29秒 ) パスワード
  

>ここだけの話ですが、6月の13日だったか、また海に出る予定なんですよ。
>ここだけですよ。

ここだけって…(;^_^A
し〜ね〜ちゃん 1億2千万人のみなさまに
バレバレじゃん。(笑)
しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年06月02日 08時18分15秒 ) パスワード
  

ひみつのあっこちゃんさん,ごいっしょしませんか?
ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年06月02日 20時44分27秒 ) パスワード
  

>ひみつのあっこちゃんさん,ごいっしょしませんか?

すっすっ砂ずり… o(゜^゜)○☆バキッ!
スナメリ…。 ……逢いたい…。
しぃ〜姉ちゃん 一緒したいです。(←日本語変)
今度こそぉ〜〜〜〜!!!!!

ただいま 第1関門 … パパちゃんに問合せ中!
これがかなりのくせもので〜〜〜 r(^^;)ポリポリ

しばしのお待ちを…。
 
あるく@タビビトさんからのコメント(2000年06月03日 01時07分20秒 ) パスワード
  

しー姉ちゃんさん、こんばんは。
ココだけの話らしいので引用は差し控えます(笑)

13日って平日でしょ?土日なら都合つけやすいんですが、
平日はねぇ・・・
でも、はっきりした日時などわかりましたら教えてください。

ダメだったら自分のフネで見に行くか(笑)
陸から遠く離れると怖いのでムリか(^^;

ところで、早速電話してホエールボランティアの入会手続きをお願いしました。
スナメリちゃん、待ってろヨ。
しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年06月03日 18時31分26秒 ) パスワード
  

あるく@タビビトさん、こんにちは。

私はどうしたらよいのか・・・

しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年06月03日 18時47分31秒 ) パスワード
  

あるく@タビビトさん・・・すみません。めちゃくちゃご迷惑をかけっぱのしー姉ちゃんは、もうどうしてよいのか・・・

>13日って平日でしょ?土日なら都合つけやすいんですが、
>平日はねぇ・・・

まったくです。平日に行くなんて・・・必ず土日のはずなのに・・・とカレンダーを見たらまだ5月、



>でも、はっきりした日時などわかりましたら教えてください。
6月10日の第2土曜日、天候によって翌日曜日です。
これは間違いないので都合がよければ即連絡してみてください。

>ダメだったら自分のフネで見に行くか(笑)
ぜひ連れて行ってくださいませ。(へへ)

これに懲りずに、仲良くしてやってくださいませ・・・
これからは、気をつけてカキコします。
許してください、お代官様〜


ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年06月03日 23時55分37秒 ) パスワード
  

>>13日って平日でしょ?土日なら都合つけやすいんですが、
>>平日はねぇ・・・

>まったくです。平日に行くなんて・・・必ず土日のはずなのに・・・とカレンダー>を見たらまだ5月、

あんりゃ?あたしは始めっから第2土曜日・10日だと思ってました。
勘違いが勘違いじゃなくなったんだー。(笑)

でもね…でもね…やっぱり行けないのであったー。
            


しぃ〜ね〜ちゃん 熱いの送りました。φ( ゜゜)ノ(((((((((●~*

これはこの夏 あるくさんに沖に出る練習してもらわないと…。


しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年06月04日 00時18分09秒 ) パスワード
  

た・た・た・確かに、受け取りま、、、いえいえ受け取れないです。img




あるく@タビビトさんからのコメント(2000年06月04日 12時42分59秒 ) パスワード
  

>6月10日の第2土曜日、天候によって翌日曜日です。

了解しました。
ぜひご一緒させていただきたいです。
ところでどこに連絡すれば良いのでしょうか・・・?(笑)

>ぜひ連れて行ってくださいませ。(へへ)
>これはこの夏 あるくさんに沖に出る練習してもらわないと…。

あ、スミマセン。一人乗りのフネなので浮き輪にロープをくくりつけて
引っ張っていくようになりますけど、それでよろしければ(^^;
六連島沖に出るには関門航路を横切らなくちゃ行けないですよね。
これをすると海上保安庁に連行されてしまいますので、
自分で見に行くのはちょっとムリみたいです(T^T)
しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年06月04日 13時33分21秒 ) パスワード
  

あるく@タビビトさん、今メールを出そうと思っていたところでした。

度重なる大嘘を許していただけたようでどうもです。

>ところでどこに連絡すれば良いのでしょうか・・・?(笑)
申し込みのところでわかると思います。
>ホエールボランティアは、随時会員募集中です。皆様の中で興味を持たれた方は、是非ご加入下さい。
>TEL 0832-28-1100(下関海洋科学アカデミー)

>あ、スミマセン。一人乗りのフネなので浮き輪にロープをくくりつけて
>引っ張っていくようになりますけど、それでよろしければ(^^;

そ、そ、そ、それだけは、ご勘弁を・・・鯨に間違われると困りますので。

>六連島沖に出るには関門航路を横切らなくちゃ行けないですよね。
5月はよくわからんけど、彦島大橋を背に行って、藍島、白州を回ったです。

1回行かせて貰ったので、6月はだめかも。
ごいっしょできればいいですけど。
そのときは、よろしく。
あるく@タビビトさんからのコメント(2000年06月05日 00時33分13秒 ) パスワード
  

>度重なる大嘘を許していただけたようでどうもです。

そんなに恐縮なさらないで下さい。ゼンゼン気にしてませんよ。

たぶん今日には申込書が届くでしょうから、
早速問い合わせしてみます。ありがとうございました。

>・・・鯨に間違われると困りますので。

トドが鯨をひいて漕いでる・・・う〜ン、これは新聞に載りますね(笑)

もしごいっしょできれば、よろしくお願いします。では。
しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年06月13日 03時24分13秒 ) パスワード
  

10日に、行ってきました。

雨こそ降らなかったですが、すっごーく寒かって、結構波もあったです。

前半、我慢大会でしたが、後半まず、藍島の漁協で編みにひかかって、
溺死したと見られるスナメリを引き取りに行きました。
93.5センチで、生まれて間もないだろうということでした。
まだ、かわいい顔で、きれいな色をしてました。とても残念でした。

その後、なかなか現れずあきらめかけていると、船長さんが3頭見つけ、
漁協の人が4頭見たと言われました。

やはり、スナメリがいるのは、間違いないようです。
スナメリの研究をする人も多いようで、もっと住みよい環境でスナメリが
自由に泳ぎまわっているところを、もっと見てみたいものですね。
1度見てしまうと・・・やめられない、止まらない・・・。

しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年06月13日 03時26分20秒 ) パスワード
  

>編みにひかかって

網でした。おはずかしい・・・。
[18]しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年06月23日 00時02分34秒 ) パスワード
  

地道にホエールボランティアなんです〜。

7月8日、8月6日に、また船がでま〜す。
誰か、ご一緒しませんか。

結構楽しいですが、船酔いには責任もてません。(^^;
あ〜、船酔いさえなければ・・・。


それでもスナメリを見たときには、やめられない、止まらないって感じです。
あ〜、楽しみ〜。

そ〜いえば、会報にこのスレッドのことが出てました。
結構たくさん送っているはず・・・。(;^^A
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.