中央薬品株式会社 Rapha くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100122 投稿日:2000年05月30日 14時12分46秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島6月の雑談 その1

コメントの種類 :その他  パスワード

ちょっと早いですが「彦島6月の雑談 その1」をアップさせて頂きます。


糖尿病が発見された理由って分かる?と夫が聞きました。
分からないと答えました。



理由:
男が2人以上連れションして
糖尿病のヤツのには蟻がたかるから
それで糖尿病は古くから分かっていた


でしょうかね?

なかにしさんからのコメント(2000年05月31日 00時40分28秒 ) パスワード
  

 寝坊した〜。

 ゆうべ、はじめて我が家に「蚊」が現れまして、うるさいんですよ。これが。耳元で プ〜〜〜〜〜〜〜ン・・・て。この音で目が覚めたのが朝の5時・・・。

 ん〜起きて、書き込みするか、あと1時間寝るかが思案のしどころ・・・。

 結局、1時間寝ることにしまして、次に起きたのが、8時 (^^;)。しかも、一家全員まだ寝てる・・・(^^;)。 おい、いいのか!?>家族

 あ〜、最近は、朝も夜も弱くなっちゃった・・・。
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月31日 03時24分34秒 ) パスワード
  

ふう・・・・、まだ 起きてます・・・・・。
梅銀ランド終って帰る途中 友達から携帯にお呼び・・・・
ちょっと顔出して おうちに着いたのが2:30頃・・・・ で 今にいたる!
いいがげん もう 寝なくちゃな〜〜〜〜っ・・・。
でも お腹すいた・・・・。 う〜〜〜〜ん! どうしょう!? (^_^;)?
でも 面倒なので あきらめて寝ようか・・・・!?
という事で おやすみなさ〜〜〜い!!!
服部 明子さんからのコメント(2000年05月31日 13時01分17秒 ) パスワード
  

服部 明子の「ふぅ〜ん、そんなものなの?」の巻:


6月1日(日本時間では6月2日になります)よりハワイに行きますから
職場の皆さんにはどんなお土産が良いかと困っています。

予算は出来るだけ低く・嵩張らない・小さいモノで・便利で・あっても・困らないモノ
が私の予定であります。

ま、1個1ドルあたりのABCマーケットのキイホルダーでしょうね。


で、ちょっと仲の良い、キイホルダーでは申し訳ない辺りの同僚には<+α>が必要です。


そうなると便利なのがABCマーケットのカレンダーです。
来年のカレンダーを買います。


そこでカレンダーの絵柄ですが
1)景色
2)若い女性が服を着たモノ
3)若い女性が出来るだけ布で覆った面積の少ない服装でポーズをとってるモノ


だいたい(1)は女性に買います。
でも男の子達にはどうするか?
(2)か(3)か?


それでウチの70歳位の同僚に(2)にしましょうか?(3)にしましょうか?
と聞いたところ、結婚してる男の子達(彼を含む)には、(1)がいい、ですって。


理由は(2)を貰っても(3)を貰っても、奥さんに叱られるから、ですって。
ふふふ
ハンスさんからのコメント(2000年05月31日 22時27分54秒 ) パスワード
  

卒業した大学に今年「マクドナルド」が入ってきました。
約50m四方の4階建てというたぶん日本の大学では一番広い学生食堂で、
その4階の一角に出来たけど、へたしたら普通町で見かけるマックよりも広いです。
何せ学生は約3万人いますから。

育ち盛りの大学生になんとカロリーの高いものをって思いましたが、
今平日半額セールやってる様ですね。
ビンボー学生はそんな事かまってられない?
服部 明子さんからのコメント(2000年05月31日 22時37分40秒 ) パスワード
  

はい、平日は半額の65円売りだとか新聞に出ていましたね。

ハンバーガーが1個200円とすると
儲けは130円売りの時で15円、65円売りにすると5円に迄下がるそうです。

でも
130円の時は10万個売れたのが
65円にしたら55万個売れたので
薄利多売で結局は儲かっている、と。

アメリカはレギュラーハンバーガーが水曜日?は29セントらしいです。
でも私の食べるマックは空港なので市場価格より高めに設定してあります。

クヤシイ!
ハンスさんからのコメント(2000年05月31日 23時18分43秒 ) パスワード
  

>130円の時は10万個売れたのが
>65円にしたら55万個売れたので
>薄利多売で結局は儲かっている、と。
思わず計算しました(笑)。

大学は日曜休みだから平日半額だとどうなんだろうと思いましたが、
それだったら出店してもマックは損はしないですね。期間限定だから関係ないか。

年齢層もハンバーガー大好きな人達3万人いるし。笑いが止まらないでしょうね。
ちなみに副社長は下関出身だそうです。

ニューヨークのマックの店員の対応には閉口したことがありました。
「きっ、君ぃ〜、サービス精神全く無いぞぉー」って。
カナダは日本と変わらず、いつでもニコニコスマイルでした。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月01日 15時01分40秒 ) パスワード
  

山村 聡が亡くなったそうですね。
90歳。

私はこの俳優は知りませんが
1つ2つ作品を見て「上品な人だな」と思いました。

私が最近好きなのは佐藤 慶のような性格俳優です。
山県 勲とか。

ハンサムとか甘いとか優しいのは最近好みではありません。
でも武田鉄也とか西田敏行系は好きになれない。
好感は持ちますが「好き」とは言えない。

う〜ん、、、私は(やっぱ、男は顔よねぇ)ですぅ。。。
なかにしさんからのコメント(2000年06月04日 23時13分08秒 ) パスワード
  

 あ〜、この土日は久しぶりにゆっくり過ごしました。

土曜日
 朝・・・のんびりすごす
 昼・・・COME ON! FMでLOVE MEさん&のぞみさんとコーヒータイム
 午後・・ちょっとお仕事
 夜・・・のんびりすごす

日曜日
 朝・・・のんびりすごす
 昼・・・のんびりすごす
 午後・・庭に除草剤をまく
 夜・・・のんびりすごす

 あ〜平和だった〜〜・・・。1日中「NHK-BSのナンタラ山口」を見てました。
LOVE MEさんからのコメント(2000年06月04日 23時27分57秒 ) パスワード
  

私 めっちゃのんびりな休日過ごしてました。 と言うより ねたろう?
昨日(今日?) am2:00頃寝て 昼少し起きて また寝て pm10:30に起きて・・・
ほぼ 今日一日寝てました。 今から 寝れない・・・・。 どうしょう? (^_^;)?
LOVE MEさんからのコメント(2000年06月06日 02時48分14秒 ) パスワード
  

私 今日(昨日?)から 合気道始めたんだ〜〜〜っ!
うん! 練習 わけわからなかったが 楽しかったです!
でも つい30分位前に お帰りだったのは 気のせいかしら・・・・? (^_^;)?
という事で もうおやすみモード・・・・・。 つかれたよ〜〜〜っ!
みなさん おやすみなさい!!! (^O^)

ちなみに ↑ のコメント書いて ず〜〜〜と起きてた 私・・・。
24時間以上 起きてるぞ・・・!? 眠いっス!!!
LOVE MEさんからのコメント(2000年06月06日 02時52分53秒 ) パスワード
  

ひこかんさん:

例の件 OKです!
始めの予定どうりで・・・・・・・・・。
今日は 疲れったので これで おやすみなさい!
LOVE MEさんからのコメント(2000年06月06日 19時21分36秒 ) パスワード
  

う〜〜〜〜ん!?
運動不足で 体が 心地良い痛み・・・・。
まるで ○○○しすぎての痛みに 似てる??? (^^;コレコレ・・・
さぁ、今日も頑張らなくては!!!

しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年06月06日 20時25分25秒 ) パスワード
  

元気印のLOVEMEさん、ごきげんよう
楽しそうですね〜
がんばれ〜・・・フレ〜フレ〜フレ〜
なかにしさんからのコメント(2000年06月07日 20時12分24秒 ) パスワード
  

 はい、はい、おつかれさまでした>LOVE ME さん

>例の件 OKです!

 はい、はい、はい。

 わたしは、合気道も○○○もしてないのに、身体の節々が痛いぞ・・・(^^;)


なかにしさんからのコメント(2000年06月08日 00時15分51秒 ) パスワード
  

 ん〜・・・

 INTERNET彦島の方に、新しいコンテンツを増やそうとして、ドツボにはまったしまった・・・トホホ。

 それはいいとして、今日、とある大衆食堂で食事をしておりましたら、隣の席(カウンター式なのだ)のおっちゃん二人連れがこのような会話をしておりました。

おっちゃんA 「あのなぁ」
おんちゃんB 「どうしたん」
おっちゃんA 「うちの娘がインターネットのメールに熱中してるみたいなんよ」
おっちゃんB 「パソコンやな」
おっちゃんA 「なんか、メールの交換を毎日やってるみたいなんや」
おっちゃんB 「そら、毎日やりとりしたくなるんやろうなぁ」
おっちゃんA 「いや、それが、名前も知らん、何処の誰ともわからんのを相手にしているみたいなんや」
おっちゃんB 「アドレスしかわからんのやな」
おっちゃんA 「そうなんや。うちの娘まだ、中学生やぞ」
おっちゃんB 「名前がわからん方が書きやすいこともあるんやろ」
おっちゃんA 「そうは言ってもなぁ」

 と、以下、娘の行動が気になるおっちゃんAと、以外とインターネットのことを知ってそうなおっちゃんBの端で聞いてても「どうでもいいやん」ってのが、言外に読みとれるやりとりがしばらく続きました。

 おっちゃんAの「わしの娘がわしのわからんことを部屋にこもってやってるんや〜(涙)」ってのが感じられるシュールなやりとりでした。

LOVE MEさんからのコメント(2000年06月08日 19時34分28秒 ) パスワード
  

最近の私は・・・・・・・

ア〜〜〜〜〜ッ! イ〜〜〜〜〜ッ!!  ウ〜〜〜〜〜ッ!!!
ギャア〜〜〜〜〜〜〜〜ァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ァ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!
か・・・、からだが い・・・、いたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っス!!!
全身 筋肉痛・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。  (T_T)
まだ、好きな事やってての痛みだから 心地良い??? 痛みっス!
今日もだけど ちゃ〜〜〜〜んと通い続けてる わたし・・・。
おかげで 帰ってきたらバタンキュウ〜〜〜〜〜〜の毎日なのだ・・・・・・。
なかにしさんからのコメント(2000年06月08日 23時05分30秒 ) パスワード
  

↑なんか、突然健康的な生活を始められたんですね。うらやましい。

 ちなみに、私はあまりに不健康な生活を送っているせいか、細君から「夜食にカップヌードル禁止令」が出ました (^^;)。「これからは、夜食は『もずくスープ』にしなさい」とのこと・・・。もずくスープは好きですけど、こんなんじゃ、腹ふとらんし・・・。
LOVE MEさんからのコメント(2000年06月08日 23時31分33秒 ) パスワード
  

うっ・・・・、今日の失敗・・・・

ついつい ウトウトしてしまって・・・・・
寝てしまってました。 気がついて行くと 練習終ってました。 (T_T)
ほんま てってもうた・・・・・
ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年06月08日 23時48分25秒 ) パスワード
  

LOVEちゃん ここのとこお疲れのようで〜〜〜

もみもみしましょうか?
ごくらく〜〜〜(~o~ )qq(^^ )
LOVE MEさんからのコメント(2000年06月08日 23時57分22秒 ) パスワード
  

>もみもみしましょうか?
>ごくらく〜〜〜(~o~ )qq(^^ )

ひみつのあっこちゃん ありがと〜〜〜う!
少しは よくなったぞ〜っ!? (^_^;
でも 密かに もみもみ怖いです! 少し 押されたくらいで
飛び上がるくらい 痛いの〜〜〜っ・・・・。 (T_T)

ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年06月09日 00時05分17秒 ) パスワード
  

>少し 押されたくらいで
>飛び上がるくらい 痛いの〜〜〜っ・・・・。 (T_T)

ヽ(。_゜)ノ  そんなにぃ〜?
虐待されて…されて…されて…ないよね!?
今までよっぽどなまりきってたのか!?

いやいや、日頃使わなかったところを使ってるんだろうねぇ〜
お仕事に差し支えてなーい?(謎)

それにもめげず精進してねー o(^-^)o
LOVE MEさんからのコメント(2000年06月09日 00時32分19秒 ) パスワード
  

>ヽ(。_゜)ノ  そんなにぃ〜?
>虐待されて…されて…されて…ないよね!?
うん! きっと・・・・!? なんせ 銀ちゃんが 師匠なもんで・・・・・

>今までよっぽどなまりきってたのか!?
受身とるのが うまく出来なくて・・・・・ 基本が出来ない・・・・(T_T)

>お仕事に差し支えてなーい?(謎)
うん! 車の運転出来るから 大丈夫だよ〜っ!

>それにもめげず精進してねー o(^-^)o
頑張るぞ〜〜〜っ! でも・・・・、やっぱり 体痛いな〜〜〜っ・・・・


そういえば おこちゃま見てたら 私がどんなに痛がってるかわかるかな? (謎)
おこちゃまは 元気だから こんな事はないかいな? (謎)



ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年06月09日 00時50分35秒 ) パスワード
  

>そういえば おこちゃま見てたら 私がどんなに痛がってるかわかるかな? (謎)
全然わかんないぃ〜〜〜 (笑)
どうってこと無いみたいよ。
ん〜〜〜これは
年令の違いか!? はたまた緊張感の違いか??? (謎)
LOVE MEさんからのコメント(2000年06月09日 02時17分23秒 ) パスワード
  

>ん〜〜〜これは
>年令の違いか!? はたまた緊張感の違いか??? (謎)

緊張感の違いにしといて ・・・・・
だって 大好きな!? 銀師匠、梅ちゃん、忠さんがいるんだも〜〜〜〜ん!
もう 肌に触れて・・・・・ と〜〜〜ても きん・・・緊張してます!? (^O^;)A
きっと〜〜〜っ!? だぶん・・・・!?
なかにしさんからのコメント(2000年06月10日 16時51分31秒 ) パスワード
  

しー姉ちゃんへ

 元ネタがどれだかわからなくなってしまった・・・。

 彦島CD-ROMのビデオデータ、ファイルそのものが不調です (^^;)。どうもすいません。また、後日作り直したのをお渡しします。

LOVE MEさんからのコメント(2000年06月10日 17時57分11秒 ) パスワード
  

あっ・・・・、小太ちゃんも 一緒だった・・・。
小太ちゃん ごめ〜〜〜〜ん!  _m(_ _)m_
忘れてたわけではないのよ・・・・
しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年06月10日 19時22分37秒 ) パスワード
  

なかにしさん

OK、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.