アクアジャンクション Rapha 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100118 投稿日:2000年05月30日 00時44分22秒  パスワード
 お名前:みやーん
ゲームを熱く語る!その2
キーワード:ネットワークゲーム
コメントの種類 :雑談  パスワード

みなさんこんにちは。ゲーム好きのわたくしが、今回その2を立ち上げましたので、
意見の方をお待ちしております。

以前、某雑誌(雑誌名を忘れたんです・・・^^;)競馬シミュレーションゲーム「ダー
ビースタリオン」の創始者、園部博之氏はこう語ってました。「これからは、ネット
ワークを使ったゲームが主流になるでしょう。」と・・・
確かにここ最近、ドリームキャストは電話回線を使ってデータのダウンロードなどを
行ったり、プレステ2もケーブル回線を使ってデータのダウンロードなどを行ったり
します。ゲームボーイもワンダースワンも携帯電話を使って、メールの送受信や最新
ゲームのダウンロードを行う予定になってます。あと、自分はやったことはありませ
んが、パソコンゲームで「信長の野望」などといった通信対戦のゲームソフトも出回
るようになりました。こうなるとゲームボーイの場合、ポケモンの交換は今までは外
に出て、友達のゲームボーイにケーブルをつなげてお互い、いいポケモンを交換しあ
ってましたが、これなら家にいながら交換することが出来るという仕組みになってます。

とはいっても、通信費はまずかかるだろうし、なによりもこれが原因で子供たちが外
に出て遊ぶという光景が少なくなるのではないかと心配もします。
(思い過ごしかも知れませんが・・・)

みやーんさんからのコメント(2000年05月30日 01時01分00秒 ) パスワード

「ディアブロ」をやられた方へ・・・

どこが面白いのか、教えてください。やったことないんです。(^^;)
そういえば、「2」も出すようですね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.