中央薬品株式会社 Rapha マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100117 投稿日:2000年05月29日 23時39分24秒  パスワード
 お名前:服部 明子
懐かしの映画:トップ10

コメントの種類 :生活  パスワード

これは難しいですね。
私は60年代に作られたアメリカ映画が好きです。
70年代のアメリカ映画は社会派してて見たくないです。
最近は見なくなりました。

って、ネットが忙しくて見てる時間が無いんだっけ。。。

(全7項目)[投票総数:13票]
順位 票数 グラフ  
14
.30.8%
グローイングアップ
23
.23.1%
燃えよドラゴン
32
.15.4%
サウンド・オブ・ミュージック
41
.7.7%
フレンズ
41
.7.7%
明日に向かって撃て
41
.7.7%
荒鷲の要塞
41
.7.7%
プリティウーマン
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
サーパンスさんからのコメント(2000年05月29日 23時53分53秒 ) パスワード
  

ブルース・リー先生の「燃えよドラゴン」

小さな頃初めて見たときの感想
「・・・カ、カッコイイー」

鍛えぬかれた体、鬼のような強さ、
二枚目な顔、卓越したヌンチャクさばき・・・。
完璧です。

こないだ久しぶりにレンタルしてきて見ました。
みやーんさんからのコメント(2000年05月29日 23時55分45秒 ) パスワード
  

↑項目の追加をしてないですよ。
サーパンスさんからのコメント(2000年05月29日 23時58分07秒 ) パスワード
  

項目追加、忘れてました(汗)
みやーんさん、ありがとうございます。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月30日 00時02分05秒 ) パスワード
  

「燃えよドラゴン」って
中日の応援歌かと思ってしまいました。

ふふふ

ブルース・リーでしたか。
(^^;
ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年05月30日 00時07分08秒 ) パスワード
  

名作ではないんだけどねぇ〜〜
知ってる人いないかも…
想い出の グローイングアップ
しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年05月30日 00時15分50秒 ) パスワード
  

映画ってたま〜に友達と行くけど、一番最後のいい場面の時には必ずいい気持ちになってす〜っと眠りにはいっとるんよねー。
ずきゅ〜ん、ばきゅ〜ん、って戦争がおころうと何が起ころうとだめみたいで、気がついたら近頃、誰も映画に誘ってくれんよーな。しばらくみてないな〜。
あ〜あ!
みやーんさんからのコメント(2000年05月30日 01時49分30秒 ) パスワード
  

映画は最近行ってないんです。(笑)
でも、一番思い出に残ったのは、「スターウォーズ」ですね。
といっても、「エピソード1」でないほうです。(しかもリメイク版でない方)映画
で見るというのは、テレビで見るよりも迫力があっていいですね。でも、映画が終わ
るとスタッフの名前が流れてくるのですが、そういうときに限って帰る人がいるので
すが、みなさんはどうですか?
マイルストーンさんからのコメント(2000年05月30日 02時32分30秒 ) パスワード
  

子供の頃から映画、大好きでした。
炭鉱がやってる映画館は3本立てで20円ぐらい、モスラ、
狼少年ケン、大川橋蔵、とにかく何でも観ました。

でも、一番想い出深い映画はなんといっても「明日に向かって
撃て」ですね。これを観たのは高校一年でした。同級生のTがYに
恋をして、日曜日、一緒にこの映画を観に行ったのはいいけれど
フラレちゃって、ズ〜ンと落込んじゃって、それはそれは見るも
無残な風情でしたが、当時からブラックユーモア好きのワタクシは
「レイン ドロップス フォリン オン マイ ヘッド♪」などと
わざと歌って、何度もヤツを泣かしたものでした。

キャンディス・バーゲン、ロバート・レッドフォード、ポール・
ニューマン・・・録画したこの映画、今でも時々観ています。
コジンマルさんからのコメント(2000年05月30日 10時43分00秒 ) パスワード
  

『プリティウーマン』は「懐かしい映画」にしては最近の映画という感じですが
、リチャード・ギアがとてもかっこよかったので投票しました。できるなら僕も
金を払って(映画ではかなりの大金を払っていたはず)女を雇い、一緒に一流ホ
テルに宿泊し高級料理を食べながら一週間くらい素敵にすごしてみたいと思った
ものです。

皆さんのなかでご存知の方はいらっしゃらないでしょうが、韓国の映画に
『膝と膝の間』というのがあります。内容については適当に判断しておいてくだ
さい。これはお金を払って見るものの中でのワースト1に挙げたいくらいです。
できればただでも見たくないくらいです。


韓国語で「コジンマリエヨ」というと「うそです」の意味です。
コジンマルさんからのコメント(2000年05月30日 11時14分02秒 ) パスワード
  

追加:
『ロビンフッド』もよかったなぁ。
あの「Y美」といっしょに見に行ったので。。。

「Y美」については服部さんに聞いてください。
マイルストーンさんからのコメント(2000年05月30日 11時20分38秒 ) パスワード
  

コジンマルさん、私はリチャード・ギアの映画では
「愛という名の疑惑」が一番よかったです。
キム・ベイジンガーに魅せられて、レンタルショップに
あった彼女の映画、全部観ました。
最近は子育てが忙しいのか出演していないようです。
たしかバーナルのCMに出てました。

「膝と膝の間」観ていません。見ないほうがいいみたいですね。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月30日 13時54分06秒 ) パスワード
  

コージンマルどの:

もう10年位前の映画をY美と一緒に見にいらっしゃったのですか。
ということは10年前大学生だった。。。
ってことは。。。

だんだん行き遅れではありませんか。


あ〜、ところで、「かすみそう」の女性はどうなったのですか?
「後はご想像にお任せ」ってことですか?
[13]WESTさんからのコメント(2000年10月06日 20時11分13秒 ) パスワード
  

こんばんは。
スレッドを持ち上げました。

「荒野の1ドル銀貨」
「続 荒野の1ドル銀貨」もありますが
主演は同じ俳優なのでしょうか?

う〜ん、わからない。
教えてくださいな。みなさん。
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年10月06日 21時28分31秒 ) パスワード
  

引っ張って来ました。


荒野の1ドル銀貨 :

1966年度作品 95分
監督:カルビン J パジェット
出演:ジュリアーノジェンマ
マカロニ ウエスタン史上に爆然と輝く名作!
ワイドスクリーン字幕版 定価 3800円 税抜き3610円 商品No.Y1743
本 御注意! 一回だけ押してください. ...
http://www.koseido.com/catalog/Y1743.shtml 2000.09.07 更新



続荒野の1ドル銀貨 :

続荒野の1ドル銀貨 IL RITORNO DI RINGO 1966年 イタリア
ドッチオ テッサリ監督
ジュリアーノ ジェンマ ジョージ マーティン
南北戦争終了後,故郷の町ミンブレへ向かっていたモンゴメリーは,
ミンブレがメキシコ...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/2037/sa/so/ginka.html 2000.04.19 更新


だそうで同一俳優でしたね。
ジュリアーノ・ジェンマ・・・美しいオトコでしたね。
私の趣味のオトコにはちょっと弱々しくて趣味じゃないです。
誰もワタクシのオトコの趣味なんて聞いてないですね。
o(゜^゜)○☆バキッ!
[15]寝る子さんからのコメント(2000年10月06日 22時40分30秒 ) パスワード
  

今晩は。

ここでも映画のお話!嬉しいな。
昨日、マイルストーンさんから「荒野の1ドル銀貨の俳優は誰でしたっけ?」
とのお話が宇部熱であり、私はJ・ジェンマではなかったかしらん・・・。
と、適当な事を書き込んでいたところでしたので、ホッ。

服部さん、有難うございました。

・・・で、服部さんのオトコの趣味は?
とっても興味あるんですけど。見た目は?中身は?教えて欲しいなー。

私のタイプは、気は優しくて力持ち。
「金太郎」さんです。

いらっしゃったら、ご一報下さいまし。

[16]服部 明子さんからのコメント(2000年10月06日 23時08分27秒 ) パスワード
  

ワタクシのオトコの趣味はですね〜

キレイキレイ系は駄目なんです。
J・ジェンマのような美しいオトコはXです。
マーク・レスターも綺麗ですがちょっと。。。

本音:競争率が高そうなオトコでは手に入りませんからね。o(゜^゜)○☆バキッ!


アニメで書きますと「フランダースの犬」のネロ少年です。
顔がベース型が趣味です。
俳優で書きますと BRAD PITT です。
日本人でしたら若い時の三浦友和です。


ホント言うとオトコなら何でもいいんですが。。。
武田鉄矢とかせんだみつおとか3枚系は駄目。ぜったい駄目。
ただでくれると言っても駄目、断固固辞です。
受け入れられるのは。。。せいぜい西田敏行かな。。。自信無いです。。。


常にオトコに出会う時は顔から私の心が入りますが
顔だけのオトコは絶対嫌です。
裏切られても顔が好きだから許してしまう自分が嫌です。
と言いながら許してしまいます。
阿呆なワタクシ。


でも性格の良いオトコの人は好きです。
顔は関係無いです。
でもそういう人とは恋愛には絶対なりません。o(゜^゜)○☆バキッ!


顔の次にワタクシにとって大事なのは「声」であります。
顔と声の良いオトコが好きです。
ふふふ
私の夫は3つ共に合格でした。
[17]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月06日 23時35分00秒 ) パスワード
  

服部さ〜〜ん
24行目(数えましたよ)まで、うん・うんと読んでましたが、
ちゃんといつもの通り、25行目に出て来た。
ごっつぁんです。

私は電話の声でよく誤解されました。もう少し若い頃。
すっごくいいオトコに思われるらしいです。
最近は、それさえ言われなくなりました(泣)

寝る子さん、はじめまして
私も映画好きです。たんに好き。難しいこと抜き。
で、コロコロ変わる私ですが、イングリッド・バーグマンなんて言う
大昔の女優さんが好きであります。
これからもよろしくお願いします。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年10月07日 00時18分02秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん:

声の良い人はもてますよ。
おっちゃんさんももてるのでは?

イングリッド・バーグマンですか。
不倫で有名な女優さんですね。
イタリア人映画監督と駆け落ちした人。

実は確かバーグマンの夫は(歯?)医者で
実は夫の祖父と親しかったのです。

イタリア人監督との間に1951年双子が生まれたと聞いたことがあるような
記憶がございます。
[19]fumichanさんからのコメント(2000年10月07日 00時58分34秒 ) パスワード
  

>武田鉄矢とかせんだみつおとか3枚系は駄目。ぜったい駄目。
>ただでくれると言っても駄目、断固固辞です。
>受け入れられるのは。。。せいぜい西田敏行かな。。。自信無いです。。。


 私は受け入れられそうにないですねー(笑)
 映画ですが、中学、高校の頃、テレビの深夜放送(RKB)でよくやってたのを親に隠れてみてました。自分の年代に近い系の恋愛物が好きだったですね。『ジェレミー』『フレンズ』『小さな恋のメロデイ』 当時はなんか、胸がときめいてみていました。(中年になりかけの今見たとしても、胸ときめかないんだろうなあ)
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年10月07日 01時17分19秒 ) パスワード
  

>(中年になりかけの今見たとしても、胸ときめかないんだろうなあ)

もう諦めてますね?
いけませんよ。
人間である以上いつも異性にときめいていなくては。
(差別ですね、同性にときめく方もいらっしゃいますね)

一休さんなんて77歳で「森女さん」に出会って88歳まで同居してたって。
77歳でときめくのはワタクシにもちょっと自信がないですぅ。。。
[21]TAMAさんからのコメント(2000年10月07日 01時41分19秒 ) パスワード
  

ロバート・レッドフォード、
初めて映画館で観たのは『ナチュラル』でした。
あの人のはポスターを見ると必ず観たくなります。
『モンタナの風に抱かれて』も(これはビデオでしたが)
ウルウルしながら観てしまいました。
『幸福の条件』はただその美しさにみとれていました。
ただ、ここに来てちょっと流石に衰えが… (:_;)

ブルース・リー、
初めて映画館で観たのは『死亡遊戯』でした。
もう既にこの世の方ではありませんでした。
友人と私の付き添いで行った母が
今思うと…ちょっと気の毒のような… (^^ゞ

BRAD PITT 、
『リバー・ランズ・スルー・イット』の美しさは忘れられないですねぇ…
世の中にはあんな美しい人もいるんですねぇ… (^^)

そして、忘れようにも忘れられない『ハムレット』…
すみません、お願い、引かないで… (^_^;) 
『愛と死の間で』『から騒ぎ』と
ケネス・ブラナーの才能にゾッコンの今日この頃です…
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年10月07日 02時07分07秒 ) パスワード
  

>ケネス・ブラナーの才能にゾッコンの今日この頃です…

この人は知らないです。
最近のロック風だかの「ハムレット」に出てた人ですか?
顔見れば分かるかな?


俳優の名前ってなかなか覚えられなくて
顔と名前が一致するのは今はおじいちゃんになってる年代の人だけです。


私は日本のアイドル達でも衣装を着て歌ってれば名前を言えるのですが
素顔で歩いてると全く分かりません。


私の夫はこういうのが得意で「あ、河井奈保子さんがお便所に行った」などと
はしゃいでても私は(似た人のことだろう)と思ってしまうクチです。

さすがに浦辺クメは分かりました。
おばあさんであれだけ派手な人はそんなにいないですから。
頭のターバンで分かりました。

時々、町の中でリチャード・ドレイフユスとかアーノルド・シュワーツネッガーとか
すれ違うのですが私には分かりません。
シャワーツネッガーはハマーに乗ってるから気をつけているのですけど。


今年のイースターにブラッド・ピットとすれ違った時はすぐに分かりました。
好みのオトコはどんなに離れていても目覚く見つける能力があります。
o(゜^゜)○☆バキッ!
[23]TAMAさんからのコメント(2000年10月07日 02時29分12秒 ) パスワード
  

>今年のイースターにブラッド・ピットとすれ違った時はすぐに分かりました。
淒〜い!!
それって信じられないくらいラッキーなことじゃないです〜?
うらまやしい…!
指ももつれてしまうくらい羨ましいですよぉ!
そっりゃあ、あの美しさですから見間違うわけがない (^_-)☆

>この人は知らないです。
>最近のロック風だかの「ハムレット」に出てた人ですか?
>顔見れば分かるかな?
いえいえ…
正真正銘正統派!
イギリスの王立演劇学校を主席で卒業した才人でございます。
私のHPに嫌ほど載っております ^_^;




[24]服部 明子さんからのコメント(2000年10月07日 02時43分34秒 ) パスワード
  

見て来ました。

やっぱりイメージが似てますよね。
ロバート・レッドフォード+ブラピ+ケネス・ブラナー

原形は「フランダーの犬」のネロ少年でしょうか?
[25]服部 明子さんからのコメント(2000年10月07日 02時47分52秒 ) パスワード
  

夫です。
3度目の出演ですね。

[26]TAMAさんからのコメント(2000年10月07日 03時07分02秒 ) パスワード
  

きゃ〜☆※★
ステキなだんなさま (*^。^*)
イイナ・イイナ〜。
これで優しくって、ステキなお声…☆
イイナ・イイナ〜。
服部さん、このぉ…幸せ者〜 )^o^( 
[27]WESTさんからのコメント(2000年10月07日 09時23分49秒 ) パスワード
  

ありゃ!13件もレスが!
そして、「趣味のオトコ」の話になっているでは・・・凄い

服部さん、いつもお助けいただき、有難うございます。
気になると、どうしても知りたくなりましたもので・・・
2本とも1966年ですか。
ビートルズが来日した年ですね。って前にも書いたような・・・

荒野の用心棒=さすらいの口笛=クリント・イーストウッド
これに「続」が付くと、
ジャンゴ=フランコ・ネロになっちゃいますよね。逆だったかな?

夕陽のガンマンは「続」が付いてもクリント・イーストウッドですが、
リーバンクリーフ(どこで区切っていいかわからない)の悪役ぶりも
良かったと思います。悪役じゃないのもあったような・・
混乱しています。

それでは
[28]服部 明子さんからのコメント(2000年10月07日 12時02分27秒 ) パスワード
  

リー・バンクリーフですね。

最近クリント・イーストウッドのホテルが訴えられていたのですが
(車椅子利用者に配慮が無い、ということで)
勝訴しました。
[29]寝る子さんからのコメント(2000年10月07日 13時38分22秒 ) パスワード
  

私、「探偵物語」を喫茶店で撮影中の松田優作さんに出会ったことあります!
(唐突に何を言い出すやら、と思われるでしょうけれど)

あのトレードマークのべスパもちゃんとそばに置いてあって、ゲリラ的にダダッと
やってきては撮影して、すぐ別の場所に移動しちゃうんですって。
(そばにいらしたスタッフのお話)

「近所の子?」
きゃーあ。優作さんから声かけられちゃったー・・・。
「いえ、あの、山口県から」
「山口県?俺と一緒じゃん!」
サングラスの奥の瞳はとても優しくて、ぼーっとなってたら、頭を撫でられました。
(もしかしてガキンチョと間違えられたのかも・・・)
きゃーっ。

でも、「探偵物語」は凄く魅力的なドラマでしたよね。
私、大好きで大好きで、毎回テーマ音楽(ショーグン、というグループでした)
から、来週の予告編まで(これも優作さんのナレーション)、
トイレも我慢して必ず観てたんで、その日の夜は大興奮でした。

彼の死後、映画にもなりましたっけ。(ドラマ3本編集分)

あれ以来、背の高い人から顔を覗き込まれると、それだけで恋に落ちそうな気が・・。

トラウマの反対、なんて言うんでしたっけ?

それです、それっ!

[30]寝る子さんからのコメント(2000年10月07日 14時13分03秒 ) パスワード
  

あっ、おっちゃんさんに「こんにちは」
を言おうとして書き始めたのに・・・。

おっちゃんさん、初めまして、寝る子です。

イングリッド・バーグマン、綺麗でしたよねー。
「誰が為に鐘は鳴る」で、キスシーンの時の有名な台詞、ありましたでしょう。
「・・・キスをすると鼻がぶつからないの?」
とかなんとか。

親指と人差し指で円を作って、それを唇に当てるとキスの感触なんだ、
なーんて中高生の頃、やってませんでした?

・・・やってない?

・・・私だけヘンタイみたいでやだー。

お願い、どなたか「私もやりました」って言って・・・。


[31]服部 明子さんからのコメント(2000年10月07日 21時55分33秒 ) パスワード
  

>お願い、どなたか「私もやりました」って言って・・・。

残念ながら、やったことはありませんが、秘密の暴露をしちゃいます。


大学の時か?卒業してからか?こんな話を教えてくれたのは誰か?
定かではありませんが。。。

「おっぱいに触った感じって、高速で車をぶっ飛ばして、手が受ける空気の抵抗」
って。

それで時々思い出して高速に乗った時、窓から手を出して空気を掴もうとします。
男性が女性のおっぱいを触った感じってこんななの?
と1人で納得したりしています。
私って馬鹿!
[32]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月07日 22時03分40秒 ) パスワード
  

>私、大好きで大好きで、毎回テーマ音楽(ショーグン、というグループでした)

私も大好きでした。SHOGUNでバッド・シティです。
「俺達は天使だ」もSHOGUNでした。沖雅也と多岐川裕美。
ついでに
「傷だらけの天使」のショーケンとあきら〜〜もファンでした!

[33]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月07日 22時10分37秒 ) パスワード
  

>お願い、どなたか「私もやりました」って言って・・・。

さっき初めてしてみました(笑)
私、中高生の頃は硬派というかウブというか。。
で、寝る子さんは、そのとおりでしたか?
あの、これ書いてて自分で照れてます(照笑)
[34]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月07日 22時23分37秒 ) パスワード
  

>それで時々思い出して高速に乗った時、窓から手を出して空気を掴もうとします。

服部さ〜〜ん!お〜〜い!こらこら。

>男性が女性のおっぱいを触った感じってこんななの?

いやいやこれも初めて聞きました。空気の抵抗ね。
受身側が男と女じゃ違うかも知れないけど、触るほうは一緒じゃないの?
だいたい、もう忘れちゃいましたよ。感触。ワタクシのばやい。
これ映画のラブシーンの研究ですよね。ね(笑)
[35]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月07日 23時29分36秒 ) パスワード
  

松田優作の「探偵物語」好きでした。
ライターの炎をマックスにして、タバコに
火をつけるシーン、定番でしたが、カッコよかったです。
昔あるスナックで飲んでたら、隣の店の女のコが隣に・・・
タバコをくわえたので、こそっとライターいじって、
「ボワッ!」と火をつけてやったら、まー、驚いたのなんの。

1週間後くらいにまた会って、今度は私がタバコを口に・・・
彼女、こないだのお返しと「ボワワ〜〜〜!!」
ところが火がそれてパーマかけてたわたしの髪が大火事に。
「ウワッチッチ!オヒョヒョヒョヒョ〜〜〜!!!」

皆さん、いきなり頭に火がつくと慌てますよ。
尻に火がつくのもタマランですが・・・。
[36]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月07日 23時46分19秒 ) パスワード
  

あっこちゃん、レスするの忘れてました。
「グローイング・アップ」私も見ましたよ。
性に目覚める頃の少年、少女を描いたものでしたね。
「2」もあったと思います。たあいないけどオモロかった。
[37]服部 明子さんからのコメント(2000年10月07日 23時48分13秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん:

知らない頃って夢があるんですね。



マイルストーンさん:

アフロが流行った頃ですか?
[38]寝る子さんからのコメント(2000年10月08日 00時04分19秒 ) パスワード
  

やっぱり服部さんにはかなわないや・・・。

おっぱいの感触?うーん、自分のじゃ大きさが足りないから掴む方の感触も
いまだにわからないまま・・・。
もうひとつの方は?知らないもん!
これって、恋愛映画のラブシーンから飛んだ話ですよね・・・。

おっちゃんさんが今なさったと想像するだけで、嬉しくなっちゃいました。
素敵なお兄様♪お茶目♪
私の場合はですね・・・。
言うと思う?

マイルストーンさん、髪の毛は大切になさってね!

おお、私の振袖は(何とかお見立て会)今は亡き沖雅也さんが選んでくださった
もの。当然娘にやるつもりですが。(買わずに済みます)

翌日もその催し物があって、「またいらっしゃい、お茶でも飲みましょう」
と言われ、ドキドキしていったらば、あの有名な、義理のお父様がずーっと
ご一緒で・・・。
そっちの話が沖雅也さんの50倍は多かった・・・。



[39]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月08日 00時14分11秒 ) パスワード
  

>言うと思う?

期待的観測中!
[40]服部 明子さんからのコメント(2000年10月08日 00時54分38秒 ) パスワード
  

>沖雅也

思い出しました。
親父、涅槃で待ってる、の美しいお方ですね。
お相手の<親父>が超ワタクシの苦手な<オヤジ>であります。

どーして、ね〜?


寝る子さん:

お馬鹿度ではワタクシの右に出るモノがいない!
な〜んて。。。えばったりして。。。
o(゜^゜)○☆バキッ!
[41]TAMAさんからのコメント(2000年10月08日 01時01分06秒 ) パスワード
  

>思い出しました。
>親父、涅槃で待ってる、の美しいお方ですね。
>お相手の<親父>が超ワタクシの苦手な<オヤジ>であります。
服部さん、趣味がかなり近いかも知れない…
プ○ザホテルでしたっけ?
ショックでした…
[42]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月08日 01時05分58秒 ) パスワード
  

服部さん:
20年くらい前のハナシですから、もうアフロは流行ってなかったと
思います。でも髪の毛ってのは簡単に燃え上がりますよ。
で、ものすごく臭いです。

上原謙(加山雄三のお父さん)の「徹子の部屋」でのハナシ
「大学の頃、腰の辺りまでボサボサに髪を伸ばしたのがいて、
講義のたびに私の前に坐るんです。ある時、発作的に後ろから
マッチで火をつけてやりました。ビックリするくらい、よう
燃えましたよ。ワッハッハッハ!」ナマンダブ・・・・
[43]TAMAさんからのコメント(2000年10月08日 01時17分57秒 ) パスワード
  

>後ろから
>マッチで火をつけてやりました。
ごめんなさい…私です。
やってしまいました、幼稚園のクリスマス会。
キャンドル持たせてもらって「清しこの夜」かなんか…♪
故意じゃあないんです…事故です…
でも、その後キャンドルはみんな消されてしまいました (T_T)
すっかり忘れていましたが、今突然ボンッ!と…
[44]服部 明子さんからのコメント(2000年10月08日 01時19分19秒 ) パスワード
  

TAMA さん:

オトコの趣味は一致みたいですね?!
幸せになれますよ???


マイルストーンさん:

ではパンチパーマですね。
私はマイルストーンさんは癖毛と思ってましたが。

そう言えば江戸城の天守閣が燃えて女房達の垂れ髪に火がついたから
髪型がああやって結い上げるようになった、と読んだことがありました。
春日局がそうした、って。

なるほど。
[45]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月08日 01時25分33秒 ) パスワード
  

>オトコの趣味は一致みたいですね?!

ライバル登場ですよ。喧嘩しないでねお二人さん(笑)

>髪型がああやって結い上げるようになった・・

白木屋デパート事件の前に事件があったんだ。
話題がどんどんズレてすんまへん。
[46]服部 明子さんからのコメント(2000年10月08日 01時32分30秒 ) パスワード
  

>白木屋デパート事件の前に事件があったんだ。

こっちはズロースですね。
ふふふ
時代が飛びますね。
[47]TAMAさんからのコメント(2000年10月08日 01時43分34秒 ) パスワード
  

>オトコの趣味は一致みたいですね?!

>ライバル登場ですよ。喧嘩しないでねお二人さん(笑)

大丈夫♪
観賞は共感者が多い程盛りあがるのです…
PCから手を伸ばしてだんなさまをつかまえる…
な〜んてことはありませんから♪
[48]寝る子さんからのコメント(2000年10月08日 22時36分20秒 ) パスワード
  

今までWOWOWの「メリーに首ったけ」を観ていました。

これ、映画館で見逃していたんですよね。
絶対観るぞ、と、今日は色々な事を(ぐうたらな私にしては珍しく)
すっとばしてテレビの前に。

キャメロン・ディアス、可愛い!
あのヘアスタイル、何でだろう?・・・とずっと予告編なんかで想っていたんですけど、
そ、そういう訳だったんですね。
絶句・・・。

ヘア・ジェルの代わりになるなんて、知りませんでした・・・。
(なるわけないっちゅーの!)

こういうラブ・コメも楽しいです!
皆さんは20代の恋の真っ最中、結構お馬鹿なことしませんでした?

私は・・・・てんこもりでしたが。

[49]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月09日 22時21分38秒 ) パスワード
  

>皆さんは20代の恋の真っ最中、結構お馬鹿なことしませんでした?
>私は・・・・てんこもりでしたが。

サワリだけとか、もはや時効ものとか、、、
てんこもり、少しお話聞きたいです。
[50]剣之介さんからのコメント(2000年10月09日 22時31分14秒 ) パスワード
  

映画を見た後っていうのは
とても影響されやすくて
マッドマックスなんか見たあと
皮手袋(バイク用のグラブ)はめたまま
ごはん食べたりしてみました・・・  アホでしたねぇ・・・
[51]寝る子さんからのコメント(2000年10月09日 22時36分45秒 ) パスワード
  

シラデハイッテキカセヤショウ・・・。
いかん。今日は時代劇がかっている・・・剣之介どののお名前を何度も書いたせいだわ。

キャメロン・ディアスみたいな事は・・・期待しているでしょ、おっちゃんさん!
ありませんでしたよー。

例えば・・・?
彼に会いに行くのに、ジーンズのジッパー下げたまんまで行くとか(これ、普通
男の人がやるんですよね)

例えば?
湖に行って、彼の待つボートに乗ろうとしたら大股開きになっちゃうとか。
(このときはミニスカートでした・・・)

あっ、あっ、もういやっ。

おっちゃんさんの意地悪ー!思い出しちゃったじゃないのー!

[52]WESTさんからのコメント(2000年10月09日 22時51分44秒 ) パスワード
  

あのね〜・・・

酒豪番付に・・・行きますか?


[53]寝る子さんからのコメント(2000年10月09日 23時05分59秒 ) パスワード
  

反省してます・・・。

当分女、やめときます・・・。

おっちゃんさーん、責任とってよーっ!
[54]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月09日 23時18分23秒 ) パスワード
  

反省!?が足りません
ここの皆様にもっと懺悔しなさい!!(笑)

お茶目なんですね。もっと教えてよ。ねね。
しかも、一杯デートしたんだ。
[55]寝る子さんからのコメント(2000年10月09日 23時32分18秒 ) パスワード
  

デートはね・・・。

おっちゃんさん、これ以上公にすると、私の人間性が問題になっちゃうの!
娘だっているんだから・・・。

でもデートはいっぱいしたよ。
青春はそうでなくっちゃ!

・・・で、おっチャンさんの「お馬鹿な話」のテンコ盛りの方は、
どうなってるの?

まさか自分のは言えないなんて、この場に及んでおっしゃらないでしょうねっ!
[56]服部 明子さんからのコメント(2000年10月09日 23時37分40秒 ) パスワード
  

これはいい!
[57]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月09日 23時42分51秒 ) パスワード
  

げっ!墓穴掘っちゃった。

私は小盛りですよ
でも、こんどワインでも飲みながらゆっくりお話しましょう。
あ、服部さんもお呼びしましょうね(笑)
[58]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月09日 23時44分55秒 ) パスワード
  

おっと〜〜!思い出しました。
嬉し恥ずかし頃の思い出の映画・・・・ルノー・ベルレーの
「個人授業」ん?「個人教授」だったかな?
お相手は確かフェイ・ダナウェーだったと。

ハイティーンの学生がチョー魅惑的な年上の女性に恋して
初体験・・・・ところが彼女にとってはただの遊び?
彼女にはカッコイイ金持ちの旦那がいて、乗ってるクルマは
カウンタック。BGMもよかった。

見た人います?
[59]サーパンスさんからのコメント(2000年10月09日 23時47分02秒 ) パスワード
  

>映画を見た後っていうのは
>とても影響されやすくて

ああ〜・・・あるある・・・
「レオン」見た後牛乳飲む
「ヤングガン」見た後ピストル欲しがる
「トップガン」見た後フライトシュミレータやりたがる
「タクシー」見たあと暴走する
「コン・エアー」見た後「俺をラーキン大佐と呼べ!」と言う(?)
「オースティンパワーズ」見た後マジックで胸毛を書く

こんな人いませんか??
[60]服部 明子さんからのコメント(2000年10月09日 23時56分12秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん:小盛りですか?では小盛りの告白を!


マイルストーンさん:見てません。彼女の作品は「俺たちには明日はない」だけです?
ボニー&クライドの銀行強盗物語。実話だとか。最期は蜂の巣。


サーパンスさん:面白過ぎる!
私の場合は
「テレビ番組を見終わった後に鏡をうっかり見てしまうと落差にがっかりして・・・」
と同僚に言って馬鹿にされました。

顔違う+体型違う+その他
o(゜^゜)○☆バキッ!
[61]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月10日 00時06分57秒 ) パスワード
  

サーパンスさん、ハナシはころんと変わりますが、
「秋華賞」は馬券的にも面白そうですね。
今度はバッチリ予想しますよ。私信でした。
[62]サーパンスさんからのコメント(2000年10月10日 00時11分10秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、こんばんは!
秋華賞で、また勝負しましょう。
金曜日にまたスレッド立てますよ。
#スプリンターズステークスは、引き分けでしたね。
[63]剣之介さんからのコメント(2000年10月10日 00時13分06秒 ) パスワード
  

「ヤングガン」見た後 ピストル買いました。
「ランボー」見てサバイバルナイフ欲しがりました。
「マッドマックス」見て“ガソリンの一滴は血の一滴だ”などいい
「家族ゲーム」見て 一気飲みばかりやってお腹こわし・・・


[64]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月10日 01時23分51秒 ) パスワード
  

あんらぁ〜〜 映画スレッドがこんなに…
読むのに時間かかっちゃった〜

>PCから手を伸ばしてだんなさまをつかまえる…
>な〜んてことはありませんから♪

げげっ!こんな事出来る時代が来たら怖いねぇ〜(笑)
[65]TAMAさんからのコメント(2000年10月10日 01時32分10秒 ) パスワード
  

ひみつのあっこちゃんさん、こんばんは。
そりゃあ怖いですよね〜。どっかのトイレじゃあるまいし?

懐かしい映画、思い出してしまいました。
スピルバーグの『激突』。
おっきいトレーラーかなんかに追いかけられるやつ。
最近WOWOWでやってるんですよね。
続編が有ったのを最近知りました。

あと、タイトルが思い出せないけど潜水艦の映画。
子供の頃父がよく見ていました。
ゲームも有ったんですよね。
すみません…これじゃわかんないですよね。
[66]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月10日 01時36分02秒 ) パスワード
  

>げげっ!こんな事出来る時代が来たら怖いねぇ〜(笑)
テレポーテーション?
分かりませんよ〜。あっこちゃんの天使ちゃんたちが
グローイングアップする頃には。
え〜、私的にはHめのエーガも好きであります。
もう寝よっと。
[67]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月10日 01時38分13秒 ) パスワード
  

>スピルバーグの『激突』。

一人しか出てこないんですよね。
怖い映画でした。

>あと、タイトルが思い出せないけど潜水艦の映画。
何だろう。
Uボート、眼下の敵、古すぎますね。

[68]TAMAさんからのコメント(2000年10月10日 01時44分27秒 ) パスワード
  

>眼下の敵

!(^^)! これでした!
ストーリーはよく憶えていないですが…
[69]リトルベアーさんからのコメント(2000年10月10日 02時12分11秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年10月10日 02時17分38秒
[70]リトルベアーさんからのコメント(2000年10月10日 02時22分49秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん


イスタイプによる訂正でした

眼下の敵 すごく好きでした。

心理戦もすごかつたけれど、最後に敵同士の艦長が助け合うところ感涙ものだつた。

「野のユリ」犯罪者の黒人が、通りがかりの教会の建設を手伝って去って行くのも
 すごくよかった。
「ナバロンの要塞」最後にウメリカの船が海峡を通過するときの感動。

「恋いにおちて」メルリストリープの自然な演技とストーリーの自然さが好き。

「パリの巡り会い」たしかキャンディ.バーゲンがでていたような?

 リバイバルでは「ジェルソミーナ(道)」これを見ると昔つき合っていた女にお前は何を彼女のためにしてあげたのかと、自問自答し反省に狂ってしまうような映画だつたね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.