Rapha マイホームフォーラム アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100115 投稿日:2000年05月29日 15時45分41秒  パスワード
 お名前:服部 明子
懐かしのテレビ漫画:トップ10

コメントの種類 :生活  パスワード

あなたの人生に影響を与えた漫画ってありますか?
もう1度見てみたいとか
子供に是非見させたいとか。

もし再放送するんだったら是非見てみたいというような漫画を投票して下さい。

(全13項目)[投票総数:40票]
順位 票数 グラフ  
111
.27.5%
トムとジェリー
27
.17.5%
アルプスの少女ハイジ
34
.10.0%
まんが日本むかしばなし
34
.10.0%
鉄人28号
52
.5.0%
タイムボカンシリーズ
52
.5.0%
あしたのジョー
52
.5.0%
母を訪ねて三千里
52
.5.0%
栗田哲
52
.5.0%
プリンプリン物語
101
.2.5%
謙信
101
.2.5%
ポパイ
101
.2.5%
巨人の星
101
.2.5%
キューティー・ハニー
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
服部 明子さんからのコメント(2000年05月29日 15時51分50秒 ) パスワード
  

同級生のXX君に毎週「アルプスの少女ハイジ」のペーターを見る度に
君のことを連想するわ、と言った過去があります。

彼は人間の顔に例えると「森 進一」にそっくりでした。

初めて会った時「おらぁ。。。」と言って自己紹介したのがとっても可愛いかった男の子です。

森 進一がだんだんおじさん顔になって行くのを見掛ける昨今
XX君も今はあんなおじさんなのかな?
と考えてしまいます。

ってコトは私もおばさんしているんだろうな、とセツナイです。
で、一票!
みやーんさんからのコメント(2000年05月29日 17時04分49秒 ) パスワード
  

「まんが日本むかしばなし」は、よーく見ました。
大人になっても、何回見ても飽きる事がなくて、しばらく見るのを忘れたと思った
ら、いつのまにかなくなって結局最終回を見る事ができませんでした。(時間移動が
あったことを知らなかったもので…)また、見てみたいとは思いますが、あれは自分
に子供ができたときでも、一緒に見たいものです。
みやーんさんからのコメント(2000年05月29日 17時25分11秒 ) パスワード
  

そうだ!一つ書かなければ行けない事があります。
それは、自分も良く間違えていた事なんですが、テレビで放送されている漫画は、
「テレビ漫画」ではなく「テレビアニメ」になりますよ。
つまり、「漫画」は本とか雑誌に出ている事をあらわし、「アニメ」はテレビで放送
されている事を表します。ということを、以前聞いた事があります。
マイルストーンさんからのコメント(2000年05月29日 18時06分40秒 ) パスワード
  

「ポパイ」を項目追加したいのですが“不正なパスワード”
と出て、投稿できません。ナンで〜?
ACCさんからのコメント(2000年05月29日 18時13分11秒 ) パスワード
  

というわけで、一押しは「ヤッターマン」ですね。
ヤッターワンが可愛いくて好きです。
携帯のストラップなんかも最近出ていますね。
ウエストさんからのコメント(2000年05月29日 19時49分18秒 ) パスワード
  

あっ、鉄人28号が首位にたちましたね!

エイトマンもよく見ました。これを見たあと、
むしょうに「ふりかけ」食べたくなりました。
サーパンスさんからのコメント(2000年05月29日 20時41分02秒 ) パスワード
  

あれ?
「トムとジェリー」が無い・・・
マイルストーンさんからのコメント(2000年05月29日 20時57分34秒 ) パスワード
  

サーパンスさん今晩は
ポパイ追加したいんですが、どうしたら
いいんでしょう?
パスワードはakikoのようですが・・・。
おっちゃんさんからのコメント(2000年05月29日 20時58分56秒 ) パスワード
  

もう胸騒ぎが止まりません。

みなさんの他に、
元祖、鉄腕アトム、ジャングル大帝、ワンダースリー
スーパージェッター、ソラン
狼少年ケン、ハリスの風、マッハゴーゴーゴー
みなしごハッチ・・・
まだまだたくさんあります。

「ふりかけ」と一緒で、マーブルチョコレート・・森永ココアなどCMまで
思い出します。

しかし、年代がばれちゃうな。
ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年05月29日 21時37分48秒 ) パスワード
  

↑ あのPASSで項目追加してみました〜。
で また元の項目を追加出来ない状態に一応戻しましたが…
戻さない方が良かったよねぇ〜〜〜(謎)

でも明子さんが起こしたスレッドなので元通りに…
あきこさ〜〜〜ん!
どうする?
ウエストさんからのコメント(2000年05月29日 21時48分21秒 ) パスワード
  

鉄人28号=グリコ×3〜
服部 明子さんからのコメント(2000年05月29日 22時04分54秒 ) パスワード
  

あらら?

私が寝に行く時には「項目追加が可能状態」でしたが消えてますね。

ここに「XXを項目追加希望」と書き込んで置けば
管理人さんが手作業で追加なさってくださると思いますよ。
マイルストーンさんからのコメント(2000年05月29日 22時09分01秒 ) パスワード
  

ポパイを追加してくれたの、ひみつのあっこちゃんさん
でした? ありがとネ〜、感謝、カンシャ。
さっそく一票投じさせていただきました。

ポパイ全盛の頃は家にテレビがなく、遊び友達のところで
見せてもらっていました。
オリーブ「きゃ〜、ポパイたすけて〜」
ポパイ「すぐ行くゾ、オリーブ!」
ほうれん草缶から飛び出したホーレンソーを一飲みすると
あら不思議、筋肉モリモリ、スーパーマンみたいに変身して
ブルートをぶっとばす、大好きなシーンでした。ナツカシ〜〜〜!!
ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年05月29日 22時20分41秒 ) パスワード
  

>私が寝に行く時には「項目追加が可能状態」でしたが消えてますね。
そうでしたか…
では あのPASSで追加出来るようにまた元に戻しま〜〜す。

>ポパイを追加してくれたの、ひみつのあっこちゃんさん
>でした? ありがとネ〜、感謝、カンシャ。
いえいえぇ〜〜どういたしましてー
…ってこの作業は誰にでも出来ることだと…思…う。
なぁ〜んて書くと失礼か…。m(_@_)m

おっちゃん:
うちには歳の
うぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと離れた
姉がいたので
鉄腕アトム、〜〜〜 マッハゴーゴーゴー みなしごハッチ・・・
見てました。(^◇^;)ゞ 
グズラもリボンの騎士も海のトリトンも赤胴鈴之介も …エンドレス…
スキでしたー(^o^)V     …あっ姉がね…。(自爆)
マイルストーンさんからのコメント(2000年05月29日 22時23分24秒 ) パスワード
  

おっともう一つ「あしたのジョー」です。
ラストシーンはこうでした。
燃え尽きたジョーはリングのコーナーに
前かがみに坐り、両手をダラリとモモあたりに
おいて、マッシロになったのでした。
死んだんですね。泣きました。
管理人さ〜ん、「あしたのジョー」
追加お願いしま〜す!!
おっちゃんさんからのコメント(2000年05月29日 22時29分41秒 ) パスワード
  

ひみつのあっこちゃんさん:

>うちには歳の
>うぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと離れた

「〜」を瞬きしないで一生懸命数えました。(>_<)
この数ほど離れていないと思います。しかも、頭の中は、ある時期で止まって
います。20代ぐらいで。
だから、友達です。や、友達でいさせて〜〜。
マイルストーンさんからのコメント(2000年05月29日 22時32分58秒 ) パスワード
  

ひみつのあっこちゃんさん、
いえいえ、失礼ではありません。
実をいうとわたしはパソコン初心者なのです。
でもサーパンスさんはプロ中のプロですゾ。
関係ないか・・・。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月29日 22時33分54秒 ) パスワード
  

あらら?
「あしたのジョー」って死んでしまうのですか?

漫画は良く見てましたが「最後」の記憶の無いのってケッコウあります。
おっちゃんさんからのコメント(2000年05月29日 22時36分40秒 ) パスワード
  


尾藤イサオの歌で終わるのです。
マイルストーンさんからのコメント(2000年05月29日 22時38分27秒 ) パスワード
  

ン?赤胴鈴之介をご存知とは・・・・
バレバレですよ〜〜〜。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月29日 22時41分45秒 ) パスワード
  

吉永小百合が出てたそうですね。
だったら「赤胴鈴之介」は誰がやってたのですか?
マイルストーンさんからのコメント(2000年05月29日 23時07分56秒 ) パスワード
  

ン?赤胴鈴之介役? 知りません。
アカンボでしたから。
マイルストーンさんからのコメント(2000年05月29日 23時13分05秒 ) パスワード
  

あしたのジョー、追加できました。ワ〜イ!!!!!
サーパンスさんからのコメント(2000年05月29日 23時24分51秒 ) パスワード
  

>漫画は良く見てましたが「最後」の記憶の無いのってケッコウあります。

ドラえもんの「最後」
「ドラえもん」は、植物人間のノビタが見ていた夢だった・・・

サザエさんの「最後」
家族旅行で乗っていた飛行機が海に墜落。家族は海へ帰った・・・

なんてのは有名ですね。
最初にこの話を聞いたとき、なじみのあった漫画だけに
さみしいような、複雑な気分でした。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月29日 23時32分13秒 ) パスワード
  

え〜ぇっ!?!

そういう最後だったんですか・・・???
すっごく残酷な最後だったんですねぇ。。。

いやぁ〜、知らなくて良かった。
最終回を見てたらショックだったと思います。
ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年05月29日 23時43分07秒 ) パスワード
  

>「あしたのジョー」って死んでしまうのですか?
最終回は画面に貼りついて見てました。
(注:バブバブちゃんだったから…笑)

立つんだ!立つんだジョォ〜〜〜!!!
♪〜〜〜男なら旅立つ〜〜〜ときぃ〜〜〜〜〜がくるぅ〜〜〜

かなり脚色あり 間違いだらけと思う…
でもこんな感じだったよねぇ〜。(かなり弱気)

小さい頃のアニメをあげたらキリがないなぁ〜〜
どれもスキなんで投票出来ないぃ〜〜〜

メルモちゃんでしょ、どろろねんえんまくんでしょ
マシンはやぶさでしょ タイガーマスクでしょ 巨人の星でしょ
ハクション大魔王でしょ
おっと…おっちゃんに見つかったらやばっ!
みやーんさんからのコメント(2000年05月30日 00時02分02秒 ) パスワード
  

テレビ版の「タイガーマスク」見ましたか?
主人公のタイガーマスクは、死んでいなかったけど、漫画版の「タイガーマスク」は
主人公は死んでいるということを聞いたことがあります。漫画版の方は、車にひかれ
てそのまま死んだんですが、死ぬ前に持っていたマスクを川に捨てていたらしいんで
す。そうしないと、正体がばれてしまうからだそうです。でも、こんな終わり方を初
めて知ってちょっとショックでした。
あるく@タビビトさんからのコメント(2000年05月30日 00時33分28秒 ) パスワード
  

トムとジェリー追加しときました>サーパンスさん

というわけで、今でも見たいのはトムとジェリーですね。
面白くて可笑しくて
ちょっぴり切なくて
そこはかとなく気品あふれるアニメでした。
なによりも骨付き肉のあの美味しそうなこと(よだれ)
なかにしさんからのコメント(2000年05月30日 00時57分47秒 ) パスワード
  

「母を訪ねて三千里」を追加しました。うたがいいよねぇ〜。

 スポ根物は見てなかったですねぇ。

 トムとジェリーは今でもビデオを借りてみることが時々ありますが、最近のトムとジェリーは、登場人物が必要以上に喋るし、ナレーション入るしで、あまり好きではありません。昔のトムとジェリーって、無声映画みたいな感じで、オーケストラのBGMで何を喋ってるのか想像しながら見るのが楽しかったんですけどねぇ。

サーパンスさんからのコメント(2000年05月30日 01時03分41秒 ) パスワード
  

あっ、「トムとジェリイ」が入ってる。
あるく@タビビトさん、ありがとうございます。

>骨付き肉
これは欠かせないアイテムでしたよね。
あと、わたしはブルおじさんが焼くステーキが食べたかったです。

兄貴が言ってたのですが、3歳と2歳の姪が大好きとのことです。
ワタシもそのうちビデオを購入しようと思っております。

残念ながらワタシはもうトムとジェリーには投票できません。
操作を誤って鉄人28号に一票入れてしまいました。(涙)
みやーんさんからのコメント(2000年05月30日 01時06分42秒 ) パスワード
  

>トムとジェリーは今でもビデオを借りてみることが時々ありますが、最近のトムと
>ジェリーは、登場人物が必要以上に喋るし、ナレーション入るしで、あまり好きで
>はありません。昔のトムとジェリーって、無声映画みたいな感じで、オーケストラ
>のBGMで何を喋ってるのか想像しながら見るのが楽しかったんですけどねぇ。

そうそう、トムとジェリーは僕も好きでした!確かに何回見ても飽きないです。
BGMのみでも十分面白かったです。ところで、ナレーションって植木等がやってた
方ですか?
サーパンスさんからのコメント(2000年05月30日 01時16分21秒 ) パスワード
  

なかにしさん

>昔のトムとジェリーって
そうそう!
トムとジェリーには、バージョンがいくつかありますよね。
また、バックの音楽や効果音も、好きでした。

再放送、ないかな。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月30日 01時24分20秒 ) パスワード
  

>トムとジェリーには、バージョンがいくつかありますよね。

へぇ〜、知りませんでした。
人間の声なんて奥さんがジェリーを見て悲鳴を挙げる声ぐらいしか覚えてません。

さんからのコメント(2000年05月30日 02時05分08秒 ) パスワード
  

こんにちは。

僕も トムとジェリーは好きで良く視ていました。

喧嘩してると思えば、仲が良かったり・・・

歌のまんま「♪トムとジェリー、仲良く喧嘩しな♪」

トムがベビーシッターのアルバイトの時ジェリーにハンマーで

手を殴られた時口を押さえて遠くの路地までダッシュして

「イヤィッ、アウチ!!!!」と叫ぶところなんか最高でした。(笑)

第2幕のドルーピーも体の力が抜けて良かったです。
おっちゃんさんからのコメント(2000年05月30日 09時00分34秒 ) パスワード
  

>メルモちゃんでしょ、どろろねんえんまくんでしょ・・・
>おっと…おっちゃんに見つかったらやばっ!

みっけ!
夏休みの10時ぐらいからの再放送がこれまた良かったですね。
カルピス飲みながら一緒に見たじゃん。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月30日 13時58分09秒 ) パスワード
  

ウエストさん:

>エイトマンもよく見ました。これを見たあと、
>むしょうに「ふりかけ」食べたくなりました。

ってコトは丸美屋がコマーシャルだったのですか?
ウエストさんからのコメント(2000年05月30日 19時23分48秒 ) パスワード
  

>ってコトは丸美屋がコマーシャルだったのですか?

ふりかけのコマーシャルはあったと思います。
「のりたま」のパッケージが出ていたと思います。
だったら、丸美屋ですよね!(逃)

そういえば、思い出しましたが、この番組があった頃の
誕生日に、叔母から「エイトマン筆入れ」を買ってもら
ったことがありました。ランドセルに入れずに、学校ま
で皆に見せながら、通学したことがありました。
いま思い出しただけで、おそまつな事をしていた・・・

ん!?おそまつ・・おそ松・・おそ松くん!!!
わざとらしい展開になりましたが、おそ松くんは散髪屋
さんでの待ち時間に欠かせない漫画でした。
テレビ放送は「少年○○○○」連載より2年後くらいで
したよね???

6人の名前と、おもな登場人物の名前と特徴を覚えてい
ますか???




服部 明子さんからのコメント(2000年05月30日 21時52分01秒 ) パスワード
  

特徴なんてありましたか?

おそまつ・とどまつ・ちょろまつの3人は覚えています。
ウエストさんからのコメント(2000年05月30日 22時11分21秒 ) パスワード
  

むつ子は、あと、じゅうしまつ・カラまつ・・・あれ?
あと誰でしったけ?

イヤミ=シェー
ちび太=おでん
はたボー=はなみず
ダヨンのおじさん=箸4本
デカパン=パンツから猫5匹

あと、お願いします(汗・・・)
服部 明子さんからのコメント(2000年05月30日 22時46分32秒 ) パスワード
  

>ダヨンのおじさん=箸4本
>デカパン=パンツから猫5匹

この2人は知りませんでした。
あるく@タビビトさんからのコメント(2000年05月30日 23時03分50秒 ) パスワード
  

チョット脱線・・・

先頭からジックリ、主題歌など思い浮かべながら読んでいたら
(アニメじゃないけど)NHKのプリンプリン物語の歌が
頭の中を駆け巡って抜けてくれません。
ダイジョウブでしょうか?

あぁ、主題歌にあわせてお尻をフリフリ、ダンスしている
同級生の女の子達の姿までもが浮かんできました。
プリーンプリーンプリンプリンプリンプリン♪
なかにしさんからのコメント(2000年05月31日 01時02分36秒 ) パスワード
  

「トムとジェリーを熱く語る」を作ってみました (^^;)
http://bbs.c-studio.net/hikoshima/100125.html
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.