アクアジャンクション Rapha 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100103 投稿日:2000年05月26日 14時32分25秒  パスワード
 お名前:みやーん
モバイルの使い方
キーワード:モバイル&ノートパソコン
コメントの種類 :雑談  パスワード

皆さんこんにちは。今自分が使っているパソコンは、バイオPCG−C1Sというも
ので、CPUはMMXペンティアム266メガヘルツで、デジカメ付きです。(初期
型の奴です)それはおいといて、今自分としてのモバイルの使い方なんですが、雑誌
とかではデスクトップパソコンをメインにし、モバイルパソコンをその補助とするも
のだと聞いてますが、自分はモバイルパソコンをメインに使っています。デスクトッ
プパソコンは持っているのですが、壊れてしまったため使えません。よってなんでも
かんでも、このバイオパソコンに任せっきりなんです。こういう使い方は、果たして
いい使い方なのだろうか・・・と思ってます。誰か、モバイルに詳しい方、モバイル
とは元々何を意味するのか教えてください。

追伸
最近、モバイルパソコンもデスクトップパソコン並に高性能になってきてますね。
これで、デスクトップパソコンみたいに拡張性も増やしていけばもっといいのですが・・・
(それじゃあ、モバイルの意味がなくなるかも・・・)

みやーんさんからのコメント(2000年05月26日 14時34分55秒 ) パスワード
  

↑ちなみに、使い勝手向上のために、メモリは最大の128メガまで増やしました。
うぅ・・・お金が・・・
ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年05月27日 00時14分43秒 ) パスワード
  

ん〜〜モバイルしてないのでわかりません。

パス1です。(←トランプ用語ね…)
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月27日 00時59分55秒 ) パスワード
  

みやーんさん:

私も ひみつのあっこちゃんさんと一緒で わかんな〜〜〜い!!!

パス2です。


そういう質問は 小太ちゃんにして 梅銀で困らしてみたら?
きっと 小太ちゃん すんばらし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!?
お答えくれるんじゃない???  (^_^;)?
みやーんさんからのコメント(2000年05月27日 01時29分14秒 ) パスワード
  

↑じゃあ、そうしよう・・・
明日あたり、チップスにでも行って・・・
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月27日 01時45分00秒 ) パスワード
  

みやーんさん:

>↑じゃあ、そうしよう・・・
>明日あたり、チップスにでも行って・・・

そうじゃなくて・・・・・
せめて 梅銀聞ける人だけでも 楽しめるように 番組でしてほしいな〜っ!
だって 私達には答え わかんないも〜〜〜ん!
チップスにでも行って・・・であれば 小太ちゃんに カキコ御願いしておいてね!


みやーんさんからのコメント(2000年05月27日 01時51分48秒 ) パスワード
  

>チップスにでも行って・・・であれば 小太ちゃんに カキコ御願いしておいてね!

行くのが面倒なんで、やっぱり放送で・・・(一体どっち何じゃあ・・・^^;)
ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年05月27日 23時00分06秒 ) パスワード
  

>せめて 梅銀聞ける人だけでも 楽しめるように 番組でしてほしいな〜っ!
>行くのが面倒なんで、やっぱり放送で・・・(一体どっち何じゃあ・・・^^;)

って事になるとあたしには何がどうだったのか
さっぱりわかんなくなっちゃうんで
放送で聞いた場合はここにもカキコしてねぇ〜〜〜
(ややこしいなぁ〜もうっ!radio買えって!!)
サーパンスさんからのコメント(2000年05月28日 21時25分57秒 ) パスワード
  

皆さんはじめまして。

みやーんさん、はじめまして・・・ではないですね(笑)
モバイルとはですね・・・
ここを見てみてください。
http://www.csj.co.jp/news/mobile.html

モバイルは英語ではMobileと書き、モバイル、モービルなどと読みます。
動きやすい、可動性の、流動的な、移動性のなどという意味があります。

コンピュータの世界にこのMobileを取入れたのがモバイルコンピューティングです。
いつどこでも、情報をやり取りしたい、そうゆうニーズから生まれた世界です。
現在一般的にモバイルコンピューティングの形態は、何らかの携帯端末や情報機器、
携帯電話などの通信機器を使って電子メールの送受信やWebアクセスによる情報
入手が主なものです。

ちなみにワタシはコンピュータを持ち歩く必要を感じないので
デスクトップオンリーです。モバイルにも詳しくはありません。
みやーんさんからのコメント(2000年05月29日 01時13分25秒 ) パスワード
  

>モバイルとはですね・・・
>ここを見てみてください。

ありがとうございます!
じっくり見させていただきます。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.