くりらじ アクアジャンクション マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100100 投稿日:2000年05月25日 09時43分01秒  パスワード
 お名前:服部 明子
行くぞハワイ!明子のあほあほ物語 25

コメントの種類 :その他  パスワード

しつこくマネージャーから本当に遊びの出張に行きたくないの?と
まだ聞かれています。
だからハワイに行くって言ってるでしょ!

いつから行くの?
6月1日から。

気は変わらない?
うん、変わらない!


一体この問答いつ迄続くやら。。。(困)

服部 明子さんからのコメント(2000年05月25日 09時50分01秒 ) パスワード
  

先日出発のカバン係りがとんでもないドジをしました。


サンディエゴに送る荷物を台北行きの飛行機に積んでしまったのです。
それでブリーフィングでカバン係りのスーパーバイザーが叱られました。
「どうしてこんなドジが起きたのか説明しろ」と聞かれました。


(うっかりタッグを見なかっただけのことなのに)

関係無い私はそう思いますが
アメリカでは絶対「自分がドジった」とは認めません。
それでカバン係りのスーパーバイザーは「エージェントがドジった」と言い張ります。
それでブリーフィングに出ていた人達は皆自分の罪を免れるために人のせいにします。


結局はいつ迄もマネージャーとスーパーバイザーが言い合いをしていました。
認めればそれで終わることなのに
どうやら未だ認めないようで今朝のブリーフィングでまたまたガタガタ言い逃れしてました。


自分の部下のした事なら責任を取って部下の為に謝ってあげれば良いのに。。。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月25日 10時00分22秒 ) パスワード
  

ウチに手伝いに来ているエミちゃんはQ航空が本籍です。

上記のカバンのドジのことでエミちゃんが
「実は先週ウチのアカウントもドジの連続で大変だった」と言いました。


Q航空って時々とんでもないドジをやらかします。
お客さまを乗り継ぎ便先に連れて行ったら航空会社が間違っていた、とか。


で、エミちゃんが話してくれたお話は、
「ウチって沢山フライトがあるから、
先日、メルボルンへ行くお客さまをシドニー行きに乗せてしまったの」


それでメチャメチャ、ブリーフィングで叱られた、と言ってました。


私のレス:

でも、それって、みんながいけないと思うわ。

普通、搭乗手続きのエージェントが間違えても
乗客自身も掲示板で自分のフライトとゲート番号を確かめない?

それに搭乗ゲートの放送聞いてれば、その飛行機がどこに飛んで行くか分かるじゃない。

搭乗ゲートのエージェントもいい加減なのねぇ。
搭乗券を見ずに半券をもぎってるの?


誰か1人が注意してれば起きなかったことなのに
誰も注意してないから、そういう事件が起きたのねぇ。。。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月25日 14時21分45秒 ) パスワード
  

次は人のコト言えた義理じゃないですけど。。。


今日、新しい「ラウンジへのご案内」という小さな地図が出来て来たので
お客さまに渡すようにとブリーフィングがありました。

エミちゃんが「Q航空でもそういうの配ってるけど
方向音痴の人には地図を配っても意味無いのよね」と言いました。



ふぇ〜、オーストラリア人にも方向音痴っていたの?
そう思ったけど「実は私も凄い方向音痴」とはカミング・アウトしないでおきました。

ふふふ
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月25日 19時26分34秒 ) パスワード
  

>方向音痴の人には地図を配っても意味無いのよね」と言いました

うん!うん! 私もそう思う。
私は 地図さえあれば だぶん だいじょうぶかな? (^_^;)?
でも 迷子になるの 密かに好きなの〜〜〜っ!
知らない道・・・・。いろんな 発見があって楽しいでしょう! (^O^)
服部 明子さんからのコメント(2000年05月25日 21時51分06秒 ) パスワード
  

>でも 迷子になるの 密かに好きなの〜〜〜っ!
>知らない道・・・・。いろんな 発見があって楽しいでしょう! (^O^)


ふふふ
服部 明子さんからのコメント(2000年05月25日 22時20分03秒 ) パスワード
  

昨日、会社の厭魔女王から「この日のコト、覚えてる?」と聞かれました。

日曜日の事件だそうで、日曜休みの私には100%関係無いので、青くならずに済みました。

その日のスーパーバイザーが何のメモも加えられていない日だから
「分からない」と答えました。


いつの事件だと思います?
2月13日だかです。
そんなに古いお話、覚えていませんよね。

私なんて昨日の朝、何を食べたかも忘れているのに。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月26日 11時37分12秒 ) パスワード
  

ウチの新人のスーパーバイザー。

50歳を超えている感じの疲れた女性です。
でも図々しい。


今日、マネージャー(X)の悪口で花が咲いていました。
私が(X)ってまたセクハラでやられているらしい、と言いました。
主婦ボケが「その噂、私も聞いた」と言いました。

(X)は若くて可愛い細身の女の子が好きなのよね。

そしたら上記の新人マネージャーが「だから(X)って私のことが好きなのね」ですって。


主婦ボケとクチをあんぐりさせてしまいました。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月26日 11時46分59秒 ) パスワード
  

今日はAVIのFISH(魚)が到着便に載ってるそうです。

飛行機が入って来るのを待ってた時に
「AVIだって。。。ふふふ」と主婦ボケと一緒に笑ってました。

そしたらスーパーバイザーが2人「何を笑っているの?」と聞きました。
「AVIが載ってるから。。。ふふふ」と主婦ボケと笑いました。
「いや、英語では、おかしくないけど、日本語じゃおかしいんだ」と言って
主婦ボケと笑ってしまいました。

AVIって生き物のお客さまのコトです。
例えば犬とか猫とか魚です。


AVって日本語で「アダルト・ビデオ」のコトなの。
だから「AV fish 」が載ってるなんて「ハダカの魚」ね、
って2人で笑ってるの、と言ってまたまた主婦ボケと笑ってしまいました。


私と主婦ボケはいつも意味も無いことを2人で笑ってます。
お馬鹿な主婦2人です。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月26日 12時05分37秒 ) パスワード
  

上記のスーパーバイザー2人のウチのPに言いました。

「先週、あきこと毒ガス姐ちゃんを一緒に到着係りにアサインしたでしょ。
お互いにうへって言ってたわよ。あの2人を一緒に働かせるなんてひどいじゃない」と言いました。

Pは「え〜っ?知らなかった!知ってたら一緒になんて働かせなかったのに」と言いました。


主婦ボケが「私と明子は仲が悪いんだから一緒に到着場で働かせないでよ」と言って
2人でまたまた笑ってしまいました。


私と主婦ボケは何でも笑いの種にして2人で笑ってしまいます。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月26日 12時09分38秒 ) パスワード
  

主婦ボケが<モスバーガー>に行った時の話です。


「ビッグマック下さい」
「申し訳ございません。当店では販売してございませんが」
「なんで無いのよ。私はいつもビッグマックを注文してるわよ」


子供が「マミー、ここはモスバーガーだからビッグマックは置いてないよ」ですって。
マイルストーンさんからのコメント(2000年05月26日 12時13分20秒 ) パスワード
  

ぶしつけですが、AVIってのはAVIARYの略でしょうか?
酔いがさめたマイルストーンです。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月26日 12時23分06秒 ) パスワード
  

いえ、鳥関係ではなく、生き物全般のコトなのです。
アニマルとか命を持ったモノです。

Q航空では馬を運んだことがあるそうです。
ウチが運ぶとしたらカーゴ専用機では馬を運ぶことになると思いますが
人とは同じフライトでは運びません。
マイルストーンさんからのコメント(2000年05月26日 12時39分35秒 ) パスワード
  

服部さん、ありがとうございました。
ところでフサイチペガサスのオーナー
関口房一氏の評判、そちらでは
どうでしょう?
私は島国根性丸出しの行為とおもっておりますが・・・。
コジンマルさんからのコメント(2000年05月26日 19時48分28秒 ) パスワード
  

>それでブリーフィングに出ていた人達は皆自分の罪を免れるために人のせいに
>します。

自分の非を認めないで他人のせいにするなんで、まるで韓国人みたいな人ですね。まあ、世界中似たような人はどこにでもいます。
ついでにすぐに謝ってしまうのは、たぶんJ民族だけでしょう。
どうでしょうか、服部さん。
うふふ・・・
服部 明子さんからのコメント(2000年05月26日 21時57分08秒 ) パスワード
  

>関口房一氏の評判

日本の新聞には「ちっとも羨ましがられていない」と書かれていましたね。
でもアメリカの新聞でもニュースでも何も言ってません。

日本の競馬には差別があって外国で生まれただけでも差別されますね。

アメリカは出走馬の中には必ず外国の馬がいますから
外国人オーナーのコトは噂にもなりません。

イギリス、フランス、アルゼンチン、チリあたりの馬は常連です。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月26日 22時11分28秒 ) パスワード
  

>ついでにすぐに謝ってしまうのは、たぶんJ民族だけでしょう。

来たばかりのJ民族は習慣として謝りますね。
でも外国にいるとその国の人達以上に defensive になります。
まず自分を主張しますね。


コージンマルどのは私は非常に日本的だと思いますよ。
どこにでも絡む人っています。
そういう人にもすぐに謝りますね。

素直な好青年だと思いましたよ。
マイルストーンさんからのコメント(2000年05月26日 23時42分17秒 ) パスワード
  

服部さん、ありがとうございます。
ジャパン・バッシングのタネの一つに
なっているのでは・・・と心を痛めておりました。(笑)
ほとんど相手にされていないワケですね。いや結構・・・。
胸のつかえがおりました。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月27日 12時29分58秒 ) パスワード
  

今日の税関でのお仕事:その1


昨夜のお客さまの荷物が今朝の便で届きました。
荷物の主はカンボジアの方です。

税関の検査台でカバンを開けたら「市民権」の証書のコピーが出て来ました。
これは違法なので「入国審査局の係員を呼びましょうか?」と聞きましたが
税関の係官は「呼ばなくてもいい」と言いました。

日本でしたら当然呼んでしかるべき処分が行なわれると思いますが。



例えばパスポートとか永住権者のカードなどはコピーしてはいけない規則です。
日本もそうなのかしら?
服部 明子さんからのコメント(2000年05月27日 12時44分41秒 ) パスワード
  

今日の税関でのお仕事:その2


上記のお客さまの荷物は全部で3つでした。
開けたらペニシリンが840錠、煙草が24カートン、反物が44出て来ました。


当然、大問題のケースです。


ペニシリンはせいぜい10錠とか20錠とかの常識の範囲ならそういう病気持ちなのかな?で
あんまり怪しまれずに済んだと思いますが840錠ですから
医者でもそんな大量の数は処方しないでしょう。


私も去年は体調を崩していたので抗生物質のアモキシリンだっけ?を1週間分ほど
日本に持って行きましたが税関で引っ掛かっても良いような数だけでした。


上記のモノはタイ製のペニシリンです。
タイでは医者の処方無しにいろいろな薬が買えますから
ウチの夫もアメリカでは処方箋のいる薬をタイからネットで購入しています。


上記の乗客のカバン3つは正式な税関手続きが必要ということでウチの会社の
倉庫に送られましたが。。。大変。。。


煙草にしても1人1カートンしか許されていないので23カートンは違法になります。


反物も44個では商業用とみなされて税金が掛かります。
さらに反物には1つ50ドルという値札も付いていましたから
昨夜の税関申告書にちゃんと記入してなければ「密輸」ということになります。


いろんな意味で問題です。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月27日 12時53分23秒 ) パスワード
  

今日の税関でのお仕事:その3


上記の商品というかカバン3つはブローカーを雇って関税を払って引き取ることになります。

でも内容が内容だけに法に引っ掛かりますから
「知らなかった」ということで「放棄」すれば犯罪記録は残りません。

どうしても引き取りたい、ということでしたら
反物にはかなりの税金を払い、
煙草にもかなりの税金を払って大丈夫でしょうが
ペニシリンのことは薬物法が絡んで来て、自己放棄をしなければ
逮捕されて犯罪者としての記録が残ることになります。

どっちにしろ自分の手元には渡らないのですから。。。
それよりも、今迄、こういう形で薬をアメリカに持ち込んでいたことが
バレるかも?

服部 明子さんからのコメント(2000年05月27日 12時57分05秒 ) パスワード
  

本日の税関でのお仕事:その4


実は上記のカバンの1つに大きなゴキブリが無賃搭乗していました。

税関の係官が最初に見付けたのです。

背中に白い点々が付いてました。

4年くらい前にインドからのゴキブリに噛まれたことのある私は
キーキー叫んでしまいました。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月27日 13時01分49秒 ) パスワード
  

本日の税関でのお仕事:その5


荷物を大変な目をしてカバンを閉じて3階のオフィスに持って行こうとした途端
税関出口で呼び止められ再び荷物を開けさせられて再検査となりました。

うっかりゴキブリの入ってる荷物を私が開けて中のモノを台の上に空けようとして
ゴキブリを掴んでしまいました。


税関係官から「スッゲェ、ジャンプをしたね」などと言われてしまいあmした。

結局は踏んで殺してやりました。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月27日 13時06分20秒 ) パスワード
  

本日の税関でのお仕事:その6


ゴキブリの入ってたカバンには何かの骨のスライスやら腸の干物なども入ってました。

20時間以上のフライトの中、豪勢なお料理の山の中で、あのゴキブリは飽食していました。

全然鈍い動きでしたから私にも殺せました。


時差ボケだったかも知れませんね。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月27日 13時43分54秒 ) パスワード
  

本日の税関でのお仕事:その7


仕事が終わってオフィスに戻ったらファーストクラスの食事の残り物が来ていました。

焼売を摘んで口に入れました。
さきいかをパクつきました。
人参スティックをかじりました。


うっ!
あのゴキブリを掴んだ後、手を洗っていなかったんだっけ・・・
(涙)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.