くりらじ マイホームフォーラム アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100099 投稿日:2000年05月25日 00時12分57秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島5月の雑談 その11

コメントの種類 :その他  パスワード

千葉県我孫子や取手でピンポン玉大のヒョウが降ったそうですね。
ニュースで見ましたが午後12時というのに真っ暗でした。

ガラスなどが割れたりして大変な被害が出たようですね。

服部 明子さんからのコメント(2000年05月25日 00時14分35秒 ) パスワード
  

ACCさん

ありがとうございました。
急遽<その11>に変えました。

もし時間差でアップなさっていらっしゃった方がいらっしゃいましたら
お詫び申し上げます。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月25日 14時16分27秒 ) パスワード
  

やっぱりねぇ。。。

空港のセキュリティの所って盗みが凄いのです。
私の同僚もやられているし。。。

私は今迄セキュリティの人間が怪しいと思ってましたが
良く分かりません。


1999年の1年だけで31万9000個のラップ・トップ・コンピューターが
盗難にあってるそうです。


手口は2人1組で
まず1人がセキュリティを無事くぐり抜けるのだけど
持ち主がくぐり抜ける時はその直前の人が体中に金属の物を一杯
身に付けていて引っ掛かるようにし
持ち主の人が中々くぐれないようにして
ラップ・トップがベルトで向こう側に行ったところで
初めの人が持ち去るという手口なのだそうです。


ロスでも私だってあそこは怪しいと思ってましたからね。
31万9000件という数には驚きましたが
「だろうな」と変な納得をしてしまいました。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月25日 14時30分30秒 ) パスワード
  

チャットで少女を誘惑しようとした男がサンタモニカの桟橋で待ち合わせて
警察に捕まったそうです。


それが INFOSEEK のエライ人だったそうです。
(^^;
ACCさんからのコメント(2000年05月25日 20時56分09秒 ) パスワード
  

そういえば、パソコンは持参してセキュリティチェックを
通りましょう!、と聞いた事があります。
但し、電源入れてOS立ち上げて、パソコンだ!って言わないと
いけないらしいです。(笑)

盗難が多いからなんですね。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月25日 22時12分41秒 ) パスワード
  

このようなニュースには心がなごみますね。



花の中につぼみのあるバラの花  5月25日 21:59 毎日新聞ニュースから
広島県福山市内の学生服販売、風呂橋正之さん(64)方で、
花の中につぼみのる珍しいバラの花が咲き、近所の人たちを驚かせている。

直径約8センチの黄色いつるバラの中央から、つぼみが3個、顔をのぞかせている。

「二重花」という現象で、1輪に三つも咲くのは極めて珍しいという。
マイルストーンさんからのコメント(2000年05月25日 22時22分54秒 ) パスワード
  

風呂橋さんというお名前も珍しいですね。
驚きました。
なかにしさんからのコメント(2000年05月26日 06時15分20秒 ) パスワード
  

ころんさんへ

 どのスレッドへのコメントだったのかわからなくなってしまいましたが、27日は、シーモールのきらら博&北九州博覧祭2001の紹介コーナーで、北九州博覧祭の前売り券発売記念で、プレゼント付きの前売り券発売をするそうです。

 えっと・・・たしか、前売り券を買った人先着何人かに何かをくれて、抽選でなんかが当たるんだったような気がします(←これでは意味不明ですね ^^;)
なかにしさんからのコメント(2000年05月27日 02時39分49秒 ) パスワード
  

 う〜・・・・

 飲み会から、そのままくりらじ行って、今帰ってきました。天気悪いし・・・。明日明後日は門司の港まつりだったのになぁ・・・。
なかにしさんからのコメント(2000年05月27日 02時44分11秒 ) パスワード
  

 新聞によりますと・・・

----------
ギョ!?路上に鮮魚750キロ”放流” 佐賀・北方町 車三台衝突(西日本新聞)

 26日午前4時20分ごろ、佐賀県北方町志久の国道34号で、鮮魚運搬トラックなど三台の車が衝突した。この事故でトラックから、五十箱、約七百五十キロ分のアジやサバ、イカなどが飛び出して散乱 (^^;)。現場は約一時間、通行止めになった。

 大町署の調べでは、同県太良町の看護婦(21)の乗用車が中央線を越え、対向してきた同県伊万里市松浦町、運転手(31)の鮮魚トラックに衝突。トラックは、乗用車の後ろを走ってきた福岡県大牟田市、(59)のタンクローリーと接触、さらに信号機と看板に衝突した。三人が軽傷を負った。

 トラックは、長崎県松浦市から福岡県柳川市の魚市場に向かう途中。魚介類は、同署などの要請で近くの主婦ら約三十人が除去、持ち帰った。

----------

 だそうです。この、散乱した魚を警察の要請で主婦が持ち帰ったっていうのがおもしろいですね。そういうものなんでしょうか (^^;)。
SAGさんからのコメント(2000年05月27日 08時44分30秒 ) パスワード
  

750キロを30人で分けても、一人25キロですよね。
一人じゃとても運べないなぁ。根性だね!!(笑)
ころんさんからのコメント(2000年05月27日 11時39分17秒 ) パスワード
  

> どのスレッドへのコメントだったのかわからなくなってしまいましたが、27日は、シーモールのきらら博&北九州博覧祭2001の紹介コーナーで、北九州博覧祭の前売り券発売記念で、プレゼント付きの前売り券発売をするそうです。

あ、ありがとうございます。
・・・どこのスレッドでしたっけね?最近彦熱は大繁盛で
もうごっちゃになってしまってわからん。。。(笑)

>750キロを30人で分けても、一人25キロですよね。

いか焼きにイカめし、煮付けに天ぷら・・・・(笑)
露店っていう手もありますねぇ。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月27日 11時54分07秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年05月27日 11時55分09秒
ACCさんからのコメント(2000年05月27日 21時15分19秒 ) パスワード
  

>露店っていう手もありますねぇ。

露天いいですねぇ。ただ一日じゃとてもさばけないですね。

宣伝:
なかにしさん、以前紹介した仮装のHPの人が、明日の門司
港まつりのパレードに仮装で参加します。
内容は↓です。

http://www2.osaru.ne.jp/~tokimeki/

以上宣伝でした。(爆)
服部 明子さんからのコメント(2000年05月27日 22時31分59秒 ) パスワード
  

SAGさん:

>750キロを30人で分けても、一人25キロですよね。
> 一人じゃとても運べないなぁ。根性だね!!(笑)


おばさんの馬鹿力は「火事場のXX力」という慣用語があるぐらいですから
25キロ平均持って帰ったとなると旅行カバンに詰めてゴロゴロ転がして
持って帰ったのかしら?
ふふふ


なにか幸せそうなおばさん達の表情が目に浮かぶようです。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月27日 22時34分32秒 ) パスワード
  

なんか論理の展開が書いた本人にも分かりません。

ごめんなさい。
ACCさんからのコメント(2000年05月27日 22時45分39秒 ) パスワード
  

>25キロ平均持って帰ったとなると旅行カバンに詰めてゴロゴロ転がして
  持って帰ったのかしら?

ビィトンのバックだと面白いですね。
車に載せたのかな?
まあ保険かけているでしょうから、そういう要請が出来た?
のでしょうね。
やはりきちんと食べて供養しないとね。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月27日 22時49分50秒 ) パスワード
  

>やはりきちんと食べて供養しないとね。

ふふふ


750キロの魚を集めるのも大変ですし
どっちにしろ食品としては売れないし
見物の主婦に持って行って貰った、というのは凄い発想ですね。

豊臣秀吉みたい。

これでこの魚屋さんは評判上がりますよね。
私だったら信用します。
なかにしさんからのコメント(2000年05月28日 00時11分00秒 ) パスワード
  

実況中継

 今、うちにみやーんさんとLOVE MEさんとしー姉ちゃんが来ていますが、みやーんさんの下ネタてんこ盛りの性格診断でもりあがっとります (^^;)。
マイルストーンさんからのコメント(2000年05月28日 01時12分17秒 ) パスワード
  

みや〜んさん?ダービー予想はどうなったんですか?
タニノオンパレードはやめて「シモネタオンパレード」?
マイルストーンはもう参るス。〈笑〉
なかにしさんからのコメント(2000年05月28日 01時41分34秒 ) パスワード
  

 ということで、0時半頃お開きになりました。お疲れさまでした>みなさま
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月28日 01時52分49秒 ) パスワード
  

ひこかんさん&みやーんさん&しー姉ちゃん

お疲れさまでした〜っ!
と〜っても 楽しかったよ! \(^O^)/
焼肉も美味しかったし!!!

後で思うに・・・・
デジカメがあれば 肉などの写真だけでも アップできたかな〜って!
せめて 美味しさの気持ちだけでもって・・・・・・
でも そんな事したら みんな よだれダラダラものだったかしら・・・・・?
\(^O^)/キャハハハハハ・・・・・・・
服部 明子さんからのコメント(2000年05月28日 13時44分48秒 ) パスワード
  

ラップ・トップ・コンピューターのレスを頂きました。


>明子さん
私は、新婚旅行でタイに行った時、深夜に到着した空港の荷物受取所で
結構大変でした!

義父から借りていった大きな旅行鞄の下が切られていたのです。
鞄の下10cmぐらいにファスナーの切り返しがあったので、
そこに現金が入っていると思われたらしい。
中身は、いちいちエコバック(布の安いやつ)に小分けに包んだ着替えなど
でしたので、被害は鞄だけでした。

中身にはまったく刃物傷が無かったので、プロの仕業でしょう。
でも、本当にびっくりした!
「あーあ、やられたぁ!」
って、感じ。
同じツアー(ホテルは別の)「ブランド品買いに来ました」女の子4人組の1人の
スーツケースは丸々無くなっていました。
うちは、保険をかけていたので鞄は無料で修理してもらえたのですが、
あの女の子はどうしたんだろう?

やっぱり、そういう話は、色々あるんですねェ!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.