くりらじ アクアジャンクション Rapha
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100089 投稿日:2000年05月22日 23時40分56秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島5月の雑談 その10

コメントの種類 :その他  パスワード

後半に入って凄い勢いですね。

「彦熱」も法定伝染病に指定?

みやーんさんからのコメント(2000年05月22日 23時46分54秒 ) パスワード
  

>後半に入って凄い勢いですね。

管理人さんの、布教活動が効いたのでしょう。(^_^;)
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月22日 23時55分17秒 ) パスワード
  

>>後半に入って凄い勢いですね。

>管理人さんの、布教活動が効いたのでしょう。(^_^;)

それとも 食べ物争奪?人気者投票のおかげでは・・・・・? (^_^;)?
みやーんさんからのコメント(2000年05月22日 23時57分59秒 ) パスワード
  

>それとも 食べ物争奪?人気者投票のおかげでは・・・・・? (^_^;)?

確かに・・・
服部 明子さんからのコメント(2000年05月23日 00時02分27秒 ) パスワード
  

7月の9日か16日に名古屋の学校の同窓会があります。
男子部・女子部+大学・短大のどれかの「関係者」は全員集合らしいです。


最近の話の行方ではサンタモニカで中華料理のセンでまとまり掛けています。

幹部はロスのダウンタウンに住んでるらしいのですが
彼女はサンタモニカが希望なのです。
私はダウンタウンは特に夜は怖いから絶対反対と言っておきました。

サンタモニカならウチからすぐですからね、
私には非常に有利な展開になって来て喜んでいます、
って夫がです。

送り迎えに便利だから。
なかにしさんからのコメント(2000年05月23日 00時21分29秒 ) パスワード
  

あ゛・・・・

 今、私の真横で細君がゴミ箱をぶちまけた・・・(^^;)。
 いらない書類がゴミ箱にたくさん捨ててあって、それが、床の上の必要な書類と混じってしまった・・・(涙)。
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月23日 00時31分14秒 ) パスワード
  

ひこかんさん 頑張っておかたずけ〜〜〜っ!
応援してるよ〜〜〜っ! (^O^)

私の場合・・・・・
パソコン君とネットで遊んでると いつも 息子達(♂ニャン2人)じゃましてくれます!
前足 やや爪出しぎみで 突付かれるの!!!
もう 可愛い奴ですが たまに じゃまになっちゃう・・・・
服部 明子さんからのコメント(2000年05月23日 00時32分59秒 ) パスワード
  

ワタクシが奥さまでなくて良かったですね。

私だったら「なんで大切な書類を床に置いてたの?」って
叱ってやります。
ふふふ
なかにしさんからのコメント(2000年05月23日 00時36分42秒 ) パスワード
  

 私も・・・というか、うちの家族も猫が好きで、一時期は十数匹飼っていたこともありました。今は残念ながら一匹もいません。猫って、あの偉そうな態度がかわいいんですよねぇ。

 で、猫って、歩くときには目標に向かって一直線に歩くじゃないですか。だから、私の持ち物はいつも、猫の足跡が付いていました。

 持ち物に足跡が付くくらいはまだまだ良い方で、猫の進路で寝ていたりすると、人間の顔を平気で分で歩きますからねぇ。で、猫の歩き方というのは、前足が踏んだところを後ろ足がトレースしますから、一度踏まれるとかならず二回踏まれるという・・・。と既読口の中に猫の足が入ったりして、ビックリして飛び起きたときも何度かありましたが、今考えると、むちゃくちゃ汚い・・・(^^;)。

 ちなみに、我が家のカーポートは近所の猫の通路になっているらしく、私の車にはいつも猫の足跡が付いています。
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月23日 01時04分13秒 ) パスワード
  

うちの息子達 えらい!のか? 私を寝かしてくれません!
人が 布団に入るとダダダーってきて 胸の上で丸くなり なでろ!攻撃!!!
手が止まり寝そうになると また やや爪で突付かれ その繰り返し・・・・。
また 寝てて ベットの横の本棚から ぬいぐるみを落としてきたり
顔目掛けてダイビング・・・・で 起してくれます!
本当に 可愛い???子達ですよ! きっと・・・、たぶん・・・。 (^O^)
みやーんさんからのコメント(2000年05月23日 02時03分48秒 ) パスワード
  

>うちの息子達 えらい!のか? 私を寝かしてくれません!
>人が 布団に入るとダダダーってきて 胸の上で丸くなり なでろ!攻撃!!!

ええなぁ・・・、息子になりたいなぁ・・・
服部 明子さんからのコメント(2000年05月23日 11時47分23秒 ) パスワード
  

今日は大忙しの1日でした。

1時半迄医者巡りでした。
それからシアーズにガウンを買いに行きました。
ジーンズの丈を2枚短くしました。
ゴミを出しました。
原始メールを4通書きました。
明日の出勤の用意をしました。

後は寝るばかり。


今日は義母の医者の予約があって、朝、ガウンを新しいのを着せたら義母が汚してしまい
慌てて私のを着せようとしたのですが
外に着て行くにはちょっと恥ずかしいかな?と思い夫のを着せました。

それで義母に「新しいのを買いに行くね」と言ったら、なんとクローゼットに各種・各色揃ってました。

なんだ、持ってるなら言ってくれれば良かったのに。

でも、外にはちょっと着て行けないガウンを日頃着ているってのは恥ずかしいので
シアーズに私のを買いに行きました。


これで大腸癌になって入院しても骨折して入院しても恥ずかしくないぞ

って?(^^;
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月23日 17時48分24秒 ) パスワード
  

みやーんさん:

>>うちの息子達 えらい!のか? 私を寝かしてくれません!
>>人が 布団に入るとダダダーってきて 胸の上で丸くなり なでろ!攻撃!!!

>ええなぁ・・・、息子になりたいなぁ・・・

フミャ??? どないな意味でしゃろ???  (^_^;)?
私の息子になりたいの? 私を寝かさない気なの? なでてほしいの?
う〜〜〜ん! わかんにゃい〜〜〜い!!!

服部 明子さんからのコメント(2000年05月23日 22時08分34秒 ) パスワード
  

>口の中に猫の足が入ったりして、ビックリして飛び起きたときも何度かありましたが、今考えると、むちゃくちゃ汚い・・・(^^;)。


この書き込みのせいか、猫が私の顔を踏んでクチの中に足を落とした夢を見てしまいました。


どうせ見る夢なら、若くて可愛い男の子にちやほやされる夢が見たかった。。。
みやーんさんからのコメント(2000年05月23日 22時46分49秒 ) パスワード
  

>う〜〜〜ん! わかんにゃい〜〜〜い!!!

う〜〜〜ん!そのまま、わかんにゃくてもい〜〜〜よ〜〜〜ん!!!(^^;)
なかにしさんからのコメント(2000年05月24日 20時51分42秒 ) パスワード
  

「10代の半数が『ぼかし言葉』とか使います」だそうです。

 文化庁が今年の1月に3000人の16歳以上の人に面接してデータをまとめたそうですが、「わたし的にはそう思う」「話とかしてました」みたいな、断定を避けるこんなあやふやな表現が若者、特に女性を中心に広がっていることがわかったそうです。

 文化庁によりますと、「自分が間違った時に傷つかないよう、断定を避けて発言をぼやかそうとしているのではないか。相手と距離を置いて付き合いたいという、いまどきの若者気質も働いているようだ」とのことです。

「なかにし的には」というのは、私もよく使いますね。なかにし的に意味するところとしては、「私はこう思うけど、あなたが私とは違う意見を持っていても否定しないし、受け入れる余地はあるよ」っていうのが言外にあります。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月24日 22時40分42秒 ) パスワード
  

ワタクシは「私、服部 明子はぁ〜」って<断定的>に主張しますね。
「あんたはそうだろうけど、わたしゃこうなんだ」って感じですね。

ふふふ
夫からよく言われます。
マネージャーからも言われます。

「明子、人の意見を聞け!」
ふふふ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.