アクアジャンクション 竹つぼ くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100077 投稿日:2000年05月18日 14時47分29秒  パスワード
 お名前:服部 明子
休暇寸前!明子のあほあほ物語 23

コメントの種類 :その他  パスワード

休暇入りにアト2週間というところで今朝マネージャーに呼び出されました。

呼び出されたのは私とちょっと年下の男の子(36歳)。
(誰よ!う〜んと、年下じゃないの?って疑問に思ってる人は?)

マネージャーに「明子、ちょっと、こっちに来て!」と言われて呼び出されるのって
嫌ですね。

内心オドオドと出向きましたが呼ばれていたのは私だけではなく、上記の男の子もでした。


「あらら?私達って噂になってるの?」と聞いてやりました。

ふふふ

服部 明子さんからのコメント(2000年05月18日 15時01分19秒 ) パスワード
  

呼び出されたのは、会社から年に2人、世界中の各ステーションから集まって1週間いろいろ楽しいことを出来るパーティに私と彼が選ばれたからでした。


でも、「駄目!6月は3週間夫とハワイに行くことになってるんだから」と断わりました。

私の替わりにMは?
彼女、一生懸命仕事してるから、資格あると思うんだけど、
と言ったら「あんたが決めることじゃないでしょ」と叱られてしまいました。

「明子に、って話があるんだから、そのハワイ休暇をズラすって出来ないの?」と
マネージャーは喰い下がります。

じゃぁ、私の替わりにRは?
あの人は中々頑張って仕事やってますよ、
と言ったら「あんたが決めることじゃないって言ったでしょ!」とマタマタ叱られてしまいました。


で、上記の男の子は「妻を同伴して良いか?」と聞いて叱られてました。
「1人で行かなきゃいけない」と。

「私の替わりに奥さんでいいじゃないねぇ」と私も減らず口を叩きました。
ふふふ


そしたら上記の男の子は何て言って断わったと思います?

「あそこは2回ももう行ったから、今更、仕事絡みで行きたいとは思わない」
ですって。


マネージャーにすれば今年推薦の2人に断わられて空港で1番エライ人に合わせる顔が無いってとこでしょうね。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月18日 15時11分43秒 ) パスワード
  

行きたくない本当の理由って実は。。。

最近ウチの会社って生年月日を搭乗手続きの時に入力することになっているんですゥ。。。

ロスから出て行く時は暗黙の了解で入力しない約束になってますが
ロスに戻って来る時のヨソのエージェントはしっかり年齢をコンピューターに
入れて呉れるので年齢がバレバレ。

若作りのおばさんなんて55歳なのに自称45歳なのよね。
50歳のおばさんも自称35歳なのですが
実はみんな知ってます。

知ってるけど内心ウヒヒなんて笑いながら知らない振りして話を合わせてます。


ワタクシの本日の返答:1週間のパーティに行きたくないんじゃなくてぇ、服部 明子ってホントはXX歳なんだって、とバレるのが嫌なの!
服部 明子さんからのコメント(2000年05月18日 15時21分21秒 ) パスワード
  

だってぇ、
ウチの職場の○○は私よりも年下なんだけど
私の事を自分よりずっと年下だと思ってるらしくて
いつも年寄り面して私にあれこれ言います。

私は彼女の年齢を知ってるけど
年下の振りして今迄話を合わせて来たのに

え〜〜〜っ?明子って私よりもおばさんだったの?!って
バレてしまうではありませんか。

この2年間、「明子さんって35より。。。超えてるよね?」って聞くから
「うん、とうとう5じゃなくなったわね」とご期待に応えて話を合わせて来たのに。。。。


ワタクシの本日の返答:人の言い難いノーも服部 明子は進んでノーと言う
リトルベアーさんからのコメント(2000年05月18日 18時48分09秒 ) パスワード
  

ネット.フレンドよりメールがありました。

>有給休暇前も明子のあほあほ物語 22<

の中でリトルベアーとおっちゃんのメルアドが
同じだが同一人物なのか?って。

ちがいまーす。

ねぇ、おっちゃん!
おっちゃんさんからのコメント(2000年05月18日 19時39分48秒 ) パスワード
  

リトルベアーさん:

ご迷惑をおかけしちゃった?
ホントは、二卵性双生児です。
ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年05月18日 21時49分37秒 ) パスワード
  

ほんとだー同じメアド…  (謎)
でも別人なのですね!?  (謎)

でもお二人ともおぢさんなのは確かですね!?
服部 明子さんからのコメント(2000年05月18日 21時51分53秒 ) パスワード
  

あらら?

おっちゃんさんのは気が付きませんでした。
リトルベアーさんのメールアドレスには気が付いてましたが。

これは「気付」と同じことで
リトルベアーさんとおっちゃんさんのメールは「彦島気付」ということです。
リトルベアーさんからのコメント(2000年05月18日 23時53分00秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん。

>ご迷惑をおかけしちゃった?ホントは、二卵性双生児です

迷惑だなんてとんでもない。
でも、お互いおじさんであり、古い歌が好きなので
二卵性双生児であることは 間違い有りませんがね。

ひみつのあっこちゃん
 
 服部さんの説明どうりなんですよ。(笑い)
 

リトルベアーさんからのコメント(2000年05月19日 02時19分13秒 ) パスワード
  

「パソコンも持っていないのに服部明子のファンになるのって
 変やなぁ」と言いながら、先ほど眠りにつきました。

実は彼、子供にせがまれて近々パソコンを買う予定らしく
ネットとはどんな物かを知りたくて、泊まり込みで見学に
来たのです。(うちはテレホーダイなので見学は23時から)と
言ったものですから、泊まることとなったのです。

で、さっそく彦熱にご案内して説明しているうち、服部さんの
過去のスレッドを、を追っかけて気が付いたら1時半。
もう寝ると言いながら、すっかり明子ファンになった彼は
先出の言葉を言いながら、寝ちゃいました。

そのうち彦熱にチャレンジしてくることでしょう。
みやーんさんからのコメント(2000年05月19日 02時53分18秒 ) パスワード
  

そういうことだったのですか・・・(って自分が言うか!?)
服部 明子さんからのコメント(2000年05月19日 10時35分39秒 ) パスワード
  

ふふふ

「あほあほ」と「お迷子」と「味盲」の服部 明子です。

マシンを購入なさったら早速「彦島」で練習してみて下さい。
ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年05月19日 21時00分48秒 ) パスワード
  

おっちゃん
繋がずにはいられない!覗かずにはいられない!!
禁断の世界へようこそぉ〜〜〜〜!
MyPCからのアクセス楽しみに待ってまーす。(^o^)V
おっちゃんさんからのコメント(2000年05月19日 21時57分34秒 ) パスワード
  

テクマクマヤコ〜ン、テクマクマヤコ〜ンさん:
はじめまして、これからもよろしくネ!

>繋がずにはいられない!覗かずにはいられない!!
>禁断の世界へようこそぉ〜〜〜〜!

家庭の医学で調べたら、「急性彦熱中毒症候群」っていう病気みたいです。
症状が進行した「慢性彦熱中毒症候群」は難病指定だそうです。
今のところ有効な治療方法は見つかっておらず、
患者が毎日服用している「明子ワクチン」は、臨床学的には不明な部分が多く
中には、症状が悪化しているとの報告もあるそうです。
尚、「なかにしワクチン」は、気分をリラックスさせる効能があるらしいです。

>MyPCからのアクセス楽しみに待ってまーす。(^o^)V

わーー意味深だな。
都合で、3箇所(NOT自宅)+自宅からログしています。

ひみつのあっこちゃんさんの本名は、「鏡アツコ」だっけ。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月19日 22時26分54秒 ) パスワード
  

「慢性彦熱中毒症候群」


うまいっ!
座布団5万枚!

私なんて「末期症状」「禁断症状」です。
ふふふ


「なかにしワクチン」
これも凄い!
リトルベアーさんからのコメント(2000年05月20日 00時03分25秒 ) パスワード
  

ふぅぅぅっ。
おっちゃんさん、うまいですねぇ。

「勝手に連想ゲーム」で、かなりやるなっとは思っていましたがね。
服部女史を、うならすとは さすがです。

見学に来た友人は、パソコンを買ったらまずタイピングの練習を
するのだと言っていましたので、彦熱にやって来れるのは、まだ
先の事でしょう。



ACCさんからのコメント(2000年05月20日 00時14分56秒 ) パスワード
  

>「なかにしワクチン」

なんかごっつー効きそう!
namiさんからのコメント(2000年05月20日 00時19分00秒 ) パスワード
  

私もリトルベアさんは おっちゃんだと 思ってたくちです
ん ?
確かに おっちゃんですよねぇ!!??
おまけに「慢性彦熱中毒症候群」にもしっかりかかってしまいました
いや、「急性彦熱中毒症候群」といった方がいいかもしれません
ワクチンの接種をお願いします




LOVE MEさんからのコメント(2000年05月20日 01時53分09秒 ) パスワード
  

>家庭の医学で調べたら、「急性彦熱中毒症候群」っていう病気みたいです。
>症状が進行した「慢性彦熱中毒症候群」は難病指定だそうです。
>今のところ有効な治療方法は見つかっておらず、
>患者が毎日服用している「明子ワクチン」は、臨床学的には不明な部分が多く
>中には、症状が悪化しているとの報告もあるそうです。
>尚、「なかにしワクチン」は、気分をリラックスさせる効能があるらしいです

そうか〜っ! どうりで・・・・・・。
もう これはあきらめて治療はせず 病気を楽しみましょう!
ワクチンですか・・・・。
それって 飲むの? 塗るの? 見るの? 触るの? (^_^;)?
どれが 1番きくかな〜〜〜っ? (^O^)
リトルベアーさんからのコメント(2000年05月20日 02時14分33秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年05月20日 02時44分00秒
リトルベアーさんからのコメント(2000年05月20日 02時49分37秒 ) パスワード
  

誤字発見に付き削除.訂正後のこれ。

「急性彦熱中毒症候群」の namiさん

namiさんが、どこから来ているのか言ってみないかい?

LOVE MEさんなどは「ん?下関じゃないの?」って
思っているはずだから。

>それって 飲むの? 塗るの? 見るの? 触るの?
飲むと効きすぎるし、見ただけでは効かないし。
やっぱり 塗るか 触るかしかないのでは...と思った。

おっちゃんさーん。どれ??

なかにしさんからのコメント(2000年05月20日 02時57分19秒 ) パスワード
  

>>>それって 飲むの? 塗るの? 見るの? 触るの?
>>飲むと効きすぎるし、見ただけでは効かないし。
>>やっぱり 塗るか 触るかしかないのでは...と思った。

 ワクチン本人の希望としましては、触ってください (^^;)。
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月20日 04時49分44秒 ) パスワード
  

>ワクチン本人の希望としましては、触ってください (^^;)。

\(^O^)/ニャハハハハ・・・・・・
せて 何処触ろう・・・・? (^_^;)?
何処が1番 効くかな〜〜〜っ? (^o^;)??
ひこかんさ〜〜〜ん!? 何処がいい? (^O^)
おっちゃんさんからのコメント(2000年05月20日 06時20分31秒 ) パスワード
  

あたし、ちかごろへんなのを。
1日じゅう、うずきっぱなしなの。お熱もあるの。
どこがって、そんなの恥かしくって言えないゐ。

やだぁ。またきそう。そんなぁ。
じらさないで。おねがい。はやくうして。
きそうよ。きそうよ。ここよ。きた〜〜。

みるだけなのに、おもわず声出ちゃうときあるの。
恥かしいから、のどの奥でこらえるの。
ふふふ。とか、ふぅぅぅっ。とか、ん。とか、ニャハハハハ・・・とか。
泪出るときもあるの。やだわ。

そこよ。続けて。やめないで。おねがいゐ。はやくぅ。
もうあたし、おくちが、からっとからっと。
アキ、なか、ったらテクばつぐん。うますぎるううう。

あたし、お熱がでると、テツブンのむの。
500ケイとかいう、にがーいおくすりのむと、ふつーにもどるの。
だってぇ、ムズカシイんだものを。うちのパパは、大好きだけどお。

やだああ。
さっきいったばっかりなのに、また、はってきちゃった。
あたしじぶんでは、もうとめられないぃ。
知らないひとでもへいきよぉ。

おとなりのなんでもしってるう、おくさまに聞いたの。
らぶも、ころも、あっこも、しーねも、なみもみーんなおかしいそうよ。
ACもチャもハスもみやもおぢさん×2も、なまえわすれたけどみんなおんなじみたい。
ロスにうずくのなおすメイジンがいるんですぅて。
けんせつかんけいのひとで、むせんもって、はしりまわってるおしごとしてて、
きれいで、あたまよくて、はやくちで、むずかしいかんじ一杯しってるそおよ。
忙しいひとだけど、みんなでいけば、なんとかなるわよっておくさまいってたわ。
だけど、おとなりのおくさまは、ロスへ行ってよけいひどくなったみたい。

そうね。じゃあ、みんなで、いきましょうよ。
いくいく。いい、いい。
あたし、パパのゴールドカードかりて、プラダとブルガリかいたいわぁ。
いつにするぅ。もうまてないぃ。
いきたいぃ。もっとぉ。
はやくいかせてーー。

ネコのミャーンは、パパとお・る・す・ば・ん・ね!。いいこだから(^^ゞ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
服部様には、たぶん2度とない座布団5万枚を頂戴し
おぢ様からは、お褒めのお言葉を授かり、光栄と存じます。
ちゅうのに、こんなアホなこと書いて。
ごめんなさ〜〜い。品位を汚して。
今日は、頭がハイなのです。

あ、「なかにしワクチン」はお注射タイプをお薦めします。
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月20日 21時17分54秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん:

\(^〇^)/ギャハハハハハハハハハハハ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハハハハハハハハハハハハハ

読んで ず〜〜〜〜っと 大笑いしてました〜〜〜〜っ! (^〇^)
私からも 座布団 10万枚 プレゼント〜〜〜っ!!!
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月20日 21時24分25秒 ) パスワード
  

>あ、「なかにしワクチン」はお注射タイプをお薦めします。

そうなの か〜っ! (・_・)フム!フム!

という事で ひこかんさ〜ん!
私に お注射タイプ お待ちしてま〜す! (^O^)
なかにしさんからのコメント(2000年05月21日 01時32分49秒 ) パスワード
  


準備しておきます(これこれ ^^;)
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月21日 01時42分16秒 ) パスワード
  

ひこかんさん:
おかえりなさい! (缶詰になってたんでしょ?)

注射タイプ 今度 お会いした時ね〜〜〜っ!? (^O^)
なかにしさんからのコメント(2000年05月21日 01時45分12秒 ) パスワード
  

 どうも、どうも、LOVE ME さんこそ、おかえりなさいませ。
 金曜日は、私はあんましやることないので、コーヒーを飲みに行くようなもんです(笑)。
namiさんからのコメント(2000年05月21日 01時52分03秒 ) パスワード
  

リトルベアさんからのリクエストにお答えして・・
私は 兵庫県明石市からのアクセスでございます
#ごめんなさい ひこしまとは 縁もゆかりもないンです(ーー;)
明石は 魚もおいしくて 明石海峡大橋もあって(あれって正確には神戸だけど)
子午線もとおってて いいところです♪
みなさん 明石蛸でも食べにいらしてくだされ〜〜〜☆
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月21日 01時55分03秒 ) パスワード
  

ひこかんさん そうなの〜っ?
コーヒー 美味しい? 私も 飲みにいきたいけど・・・
猫舌だから アイスしか飲めない・・・・ (T_T)
それに・・・・、金曜日は 出勤日だった・・・・・。
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月21日 01時59分16秒 ) パスワード
  

namiさん:
こんばんにゃ!

>みなさん 明石蛸でも食べにいらしてくだされ〜〜〜☆

えっ? 明石蛸って 何? 何て読むの?? (^_^;)?
さっき どこかでも 読みの問題でてたな〜っ。 (^O^)
namiさんからのコメント(2000年05月21日 02時10分31秒 ) パスワード
  

ばんはっ♪
>LOVEMEさん
あかしだこ です〜〜
明石は たことか たいがめちゃおいしいのですよ〜〜
あとね、明石焼って知ってる?
タコヤキみたいなんでね
もうちょっと柔らかくてね・・
てんつゆみたいにおだしにつけて
食べるンです
これまた 美味♪
あぁ 食べる話ばっかり(笑)




なかにしさんからのコメント(2000年05月21日 02時12分05秒 ) パスワード
  

 namiさん、こんばんは。

 彦島に縁が無くてもここは気軽に使ってくださいませ。おそらくは、半分以上の方々が彦島とは関係ない方ではないかと・・・(^^;)。

 そうですねぇ、明石といえば、タコですねぇ。テレビのグルメ番組で時々目にします。タコの刺身(生のやつ)は好きですねぇ。あと、タコキムチ(キュウリ入り)も好きですねぇ。たこ焼きは猫舌なのであまり食べないですねぇ (^^;)。あ〜、食べたくなってきた〜<タコの刺身

LOVE ME さんへ

 自慢じゃないですが、くりらじのコーヒーはマズイです。私が豆を買ってきて私が入れているんですが、お店で一番安いコーヒーを買うのが悪いのか、水が悪いのか、はたまたコーヒーメーカーが悪いのか、とにかくおいしくないコーヒーです(これこれ ^^;)。

 私が入れたコーヒーを飲んでくれるメンバーの皆さん、ごめんなさい (^^;)。今のコーヒーが無くなったら、ちょっとコーヒーのグレードを上げようと思います・・・が、あと2ヶ月分くらいあります(苦笑)。
おっちゃんさんからのコメント(2000年05月21日 02時20分47秒 ) パスワード
  

namiさん:はじめまして

>てんつゆみたいにおだしにつけて

これってそっち方面が本場なのでしょかね。
おいしいですよね。
こっちには、ないです。(こっちってあっち(^o^))

以前京都で、同じようなとこに連れていってもらいました。
おすし屋さんみたいなカウンターがあって右から左まで全部それ1つだけのメニュー。びっくりしました。
お好み焼きも各地で少しずつ違いますよね。


LOVE MEさんからのコメント(2000年05月21日 02時39分17秒 ) パスワード
  

namiさん:

あっ そうか〜っ! タコだったのね!
蛸が よめなかったの〜っ。 情けない・・・・ (T_T)

ひこかんさん:
>くりらじのコーヒーはマズイです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、あと2ヶ月分くらいあります(苦笑)。

くりらじの内部を 見たような・・・・・・!? (^O^)
という事は ひこかんさんは 飲みに行くんじゃなくて 作りに行くのね!
機会があったら 飲ませてくださ〜いね! (^o^)





リトルベアーさんからのコメント(2000年05月21日 10時19分05秒 ) パスワード
  

namiさん

知らんかった、明石焼き。聞いただけでおいしそう。
  
もう20年位したらメールの添付書類みたいに

「試食を添付する」なんて、出来るんじゃないかなぁ。
そしたら皆さんから「私にもメールでおくってぇー」て
一斉に催促が来たりして!!  
服部 明子さんからのコメント(2000年05月21日 10時39分25秒 ) パスワード
  

明石のタコ焼き:

食べに行きましたよ。
JRの駅の近くの市場の中の明石のタコ焼きのお店に行きましたよ。

なんか沢山ありましたね。
まないたの上に。

おつゆを漬けて頂くのですが
だんだん塩味が出て辛くて食べられなくなりました。

日頃はガツガツ食べてしまうので
日頃のワタクシでしたら塩味が出て来る前に食べ終えていたと思いますが
その時は神戸にお住まいの恩師ご夫妻とご一緒だったので
カッコつけてシズシズ食べてたら全部食べ切れなくなってしまったのです。

ふふふ

でもおいしかった。
それから「くぎ煮」とか言うのを買って自宅に戻りました。
ACCさんからのコメント(2000年05月21日 12時14分11秒 ) パスワード
  

>子午線もとおってて いいところです♪

ぎゃはっはっは!面白いぃ〜
もしかして体に良かったりして。(笑)

Nowhere Manさんからのコメント(2000年05月21日 20時41分45秒 ) パスワード
  

namiさん、ニイハオ!

>私は 兵庫県明石市からのアクセスでございます

私は現在中国に駐在してますが、日本での勤務先は西脇市です。
仕事柄、明石近辺は社用車でうろちょろしてました。
休日は(釣り好きなので)林崎漁港等々で一心不乱に竿を振っていました。
今後ともよろしくお付き合い下さいませ。

>あとね、明石焼って知ってる?

ふふふ、実は小倉にあるんですよ、明石焼を出す店が<下関の彦熱利用者の皆さん
井筒屋前の交差点斜め向かいにある雑居ビルの中に「きど」というお店があり、
一銭洋食と明石焼が実においしいんです。一度お試しあれ。

namiさんからのコメント(2000年05月21日 23時14分13秒 ) パスワード
  

>食べに行きましたよ。
>JRの駅の近くの市場の中の明石のタコ焼きのお店に行きましたよ。

えっ 明子さん明石にいらしゃってたんですね〜〜
なんか妙に感激☆
市場?うおの棚ですね 魚屋さんが たっくさんあって 蛸が歩いてるとこです

>私は現在中国に駐在してますが、日本での勤務先は西脇市です。
>仕事柄、明石近辺は社用車でうろちょろしてました。
>休日は(釣り好きなので)林崎漁港等々で一心不乱に竿を振っていました。
>今後ともよろしくお付き合い下さいませ。

Nowhere Manさん はじめまして こちらこそよろしくです
西脇も子午線とおってますよね(笑)からだによかったりして〜
日本のへそ公園に行ったことあります
林崎?ムーミンパパっていう喫茶店があって そこの女性トイレはなんと
壁も天上も水槽なんです 熱帯魚がたくさんいます ちょっとコワイけどキレイです

ローカルねたですみません
もしメールであかしやきが送れるようになったら みんなに真っ先に送ります♪

リトルベアーさんからのコメント(2000年05月22日 01時05分38秒 ) パスワード
  

彦熱フレがいっぱいできそうで、よかったねnamiさん。

そろそろ、何か投稿してみてはどうですか?

(よけいなお世話っか!!)
namiさんからのコメント(2000年05月23日 23時19分46秒 ) パスワード
  

>彦熱フレがいっぱいできそうで、よかったねnamiさん。
うん!めちゃ 嬉しいです〜〜私っておしゃべりなの〜〜☆☆
とっても楽しいデス みなさん ありがと〜〜〜

>そろそろ、何か投稿してみてはどうですか?
そうですね なんか投稿してみたいです〜

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.05 by Rapha. WEB design Rapha.