アクアジャンクション Rapha マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100072 投稿日:2000年05月16日 14時06分55秒  パスワード
 お名前:服部 明子
有給休暇前も明子のあほあほ物語 22

コメントの種類 :その他  パスワード

6月1日からハワイに3週間行きます。

約10日間はハワイ諸島のカウアイ島、マウイ島、ビッグ・アイランドにも行きます。

あと10日はオアフ島で過ごします。

ビッグ・アイランドのキラウエア火山近くの土地は1800坪で50万円しません。

誰か移住してみます?
ふふふ

みやーんさんからのコメント(2000年05月16日 17時04分22秒 ) パスワード
  

>1800坪で50万円しません。

うーん、どーしようかな・・・1800坪もあったら、全体をお掃除するのが大変だし・・・ウチには、お手伝いさんを雇うほどのお金がないし・・・
ACCさんからのコメント(2000年05月16日 21時56分35秒 ) パスワード
  

値段もすごいけど3週間ていうのも凄いですね。

エンジョイしてきてください。お留守番してますね。
でもハワイのインターネットカフェから、アクセスしそうですね。

おぅ、ワターシ英語ワカリマセーン!(爆)
服部 明子さんからのコメント(2000年05月16日 22時19分57秒 ) パスワード
  

98年にハワイに行った時、インターネットカフェに行きました。
でも料金が高くて「おすし」食べて帰って来ました。

「おすし」が冷蔵庫に保管されて売られていて
固くなっててまずかったけど
感激しました。

私はすぐに食べられるのが好みなので
固くなってても構わないのです。
おっちゃんさんからのコメント(2000年05月16日 23時50分26秒 ) パスワード
  

ニッポンの有給休暇とは全然ちゃう。
ごゆっくりお休みくださいまし。

で、
アメリカにも回転寿司ってあるのですか?

渡米して何年なんですか?
服部 明子さんからのコメント(2000年05月16日 23時56分20秒 ) パスワード
  

回転寿司は市によってオーケーの所と禁じられてる所とが
あるようです。

上記のように寿司と雖も冷蔵保管が義務付けられている所では
回転寿司は出来ないです。

渡米して1お年を越しました。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月17日 00時20分30秒 ) パスワード
  

今日は休み明け出勤です。

2日も続けて休んでいると
仕事の手順がいろいろ変わってる業種なので
緊張して出勤です。

もっと悪いことは
苦情の手紙などが来ていて
マネージャーが私の顔を見る途端に「X月○日のこの事件を覚えているか?」って、聞くことです。

私のお休みの日に起きた事件なら即座に「知らない」とつっけんどんに答えられますが
働いた日に起きた事件ですと「管理不行き届きでした」とまず答えて思い出そうと勤めますが
先週の苦情事件は3月の最初の土曜日の事件でした。

乗客が頭を両手で支えて席にもたれていたら
後ろの座席の乗客に手を叩かれたそうで

この事件のことを聞かれました。


フライト中に起きた事件ですから「知らない」で罪1等を減じられますが
「罪」自体は免れることは出来ませんので
「当日のファイルを調査して報告します」と答えます。


この業種は大抵何ヵ月も経ってから露顕するので厄介です。
さて、今日はどんな事件が起きていたのでしょう?


神様、何卒、ワタクシに係わりの無い事件でありますように。
ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年05月17日 00時28分20秒 ) パスワード
  

バカンスですねぇ〜〜〜 うらやましい…。
楽しんできて下さいねぇ〜
ハワイでの画像楽しみにしてます。(⌒^⌒)b

服部 明子さんからのコメント(2000年05月17日 00時35分36秒 ) パスワード
  

あ、そうですね。

次の画像集は「ハワイ特集」でもいいですね。

って、それ迄、やり方覚えてるかしら?
それが問題だ!
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月17日 00時45分56秒 ) パスワード
  

服部さ〜ん!

「ハワイ特集」 待ってま〜〜〜す!

小さな独り言・・・・・・
私 まだ国外に行った事ない〜っ・・・・・・・・ (T_T)
おっちゃんさんからのコメント(2000年05月17日 00時49分22秒 ) パスワード
  

>ハワイでの画像楽しみにしてます。(⌒^⌒)b
>次の画像集は「ハワイ特集」でもいいですね。

新参者ですが、期待が大大大大大。

宇多田だって、人が変わっちゃったぐらい違からな。

リトルベアーさんからのコメント(2000年05月17日 01時44分33秒 ) パスワード
  

「ハワイ特集」の画像に 明子さんの水着姿もアップして下さい。

だめ? あららららららっっっ。

おっちゃんさーん なかにしさーん 一緒にお願いしてみて!
みやーんさんからのコメント(2000年05月17日 01時58分34秒 ) パスワード
  

ハワイはいいですねー。だいたい新婚旅行先といえばもう定番になっていましたね。
昔日本からハワイまで行くのに直通の飛行機がなかったような気がするのですが、今
では直通が当たり前の時代なんですよね。いやあ、技術の進歩は早いものだ。
去眞馬さんからのコメント(2000年05月17日 09時40分25秒 ) パスワード
  

>「ハワイ特集」の画像に 明子さんの水着姿もアップして下さい。

>おっちゃんさーん なかにしさーん 一緒にお願いしてみて!

僕も期待しています。せっかくハワイへ行くんですから、いっそのこと
水着なんか着ないで○ードなんていくのはどうでしょうか〜ぁ。
ふふふ
服部 明子さんからのコメント(2000年05月17日 09時45分54秒 ) パスワード
  

おやおや。。。

今日、同僚の主婦ボケが昇給率が悪いとマネージャーに文句を言ったそうです。

それで、じゃぁ、熟女ヌードで迫ったら?と帰り掛けに話してたのです。

ここでもヌードのお話が出るとは。。。


コージンマルどの:
私のヌードが見たかったらキューピーマヨネーズのQPでも見といて下さい。
ふふふ
服部 明子さんからのコメント(2000年05月17日 11時22分00秒 ) パスワード
  

今日仕事で到着場に行ったらなんと「小錦」がいました。
全日空でお着きでした。

ブリーフケースを下げてましたが
小錦が持つとまるで寿司折りをぶら下げてるみたいでした。

ふふふ

到着場で見付けた乗客がカメラを向けて叱られてました。

到着場ではカメラ撮影ビデオ撮影は固く禁じられています。

没収されてしまいますから良い子の皆さんはしないようにしましょうね。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月17日 13時49分11秒 ) パスワード
  

なんて言うのかなぁ?
ちょっと目を放すとそこからダラダラになって行くってことありますよね。


私の職場は1日に朝・夜の合計2便あって、それぞれのフライトは殆ど違うメンバーが働いていますから私は夜のエージェントは殆ど知りません。
朝は成田行きですから日本人が多いので結構きちんとした仕事をしています。
(と、思う)


ブリーフィングではいつも会社から叱られるのが多くてあんまり誉められませんが
今日はカバン係のジョニー・ウォーカーから実態を聞いて呆れてしまいました。


書類を作成するのに。。。プロとはとても思えない書き方をするのがいるらしい。


例えば青いサムソナイトの固い材質のカバンでコンビネーション・ロックが付いてるのでキャスター付きの場合:BU01CWX と記します。

これがイアタ加盟の規定の書き方ですが。。。中には。。。例えば
blue・bagとしか書かれていないのがウチの会社のエライ人の目に触れて、
カバン係りが全責任を負って叱られたそうです。

あらら。。。お気の毒。。。

だってカバンの問題はウチの会社のロス空港だけではなく全世界にテレックスを打つことになり
更にはイアタ加盟の全航空会社がテレックスの対象になるのに。。。
専門用語やら専門記号を行使出来ないエージェントがいるなんて、そりゃぁエライ人が怒るでしょう。

それでジョニー・ウオーカーをこう言って慰めました。

「カバン係って1番みじめな仕事のエージェントよね。
お客さまには怒鳴られ、エライ人からは叱られ、同僚はいい加減な報告書を作成するから」


ということは私が厳しく監視をして書類を点検しなくてはいけないことか。。。
う〜ん。。。

今日もウチの主婦ボケのエージェントに言ったのですが
新人教育は最初が肝腎だからひるんじゃいけない
と。

最初にバシッと仕付けて置かないと後で矯正なんて出来ないよ
と。


大抵の日本人は四角の4隅をきちんと合わせられますが
非日本人は出来るのはあんまりいません。

仕事も同じです。

日本人は教えられればきちんとした仕事を結構しますが
非日本人はきちんとした仕事は苦手のようで目をちょっと放すと。。。


明日から鬼軍曹をやるかなぁ。。。
あ、お局さま、ですね。
最初が肝腎ですからね。。。
う〜ん。。。
リトルベアーさんからのコメント(2000年05月17日 23時41分57秒 ) パスワード
  

去眞馬さん。

完全に、我々は肩すかし食っちゃいましたね。

ははははっっっっ。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月18日 00時21分09秒 ) パスワード
  

顔の建設現場から戻ったところです。

洗面場から出て来た所を夫に
「どこに行くのか分かってるぞ」と声を掛けられました。
「コンピューター・ルームに行くんだ」

「どうして分かるの?」と私が聞きました。

「俺って明子にとって何なの?」と聞くので
「何だと自分では思ってるの?」と聞きました。

「う〜ん、台所の冷暗室の引き出しの中で忘れられて残ってるじゃがいも。
日にちが経って芽が出てる」

ですって。
分かってるなら聞かないでよ。
出勤前は時間が無いんだから。


夫は今は台所に行ってグレープフルーツをジュースにしているところです。
結構おいしいジュースを作って持って来てくれます。
リトルベアーさんからのコメント(2000年05月18日 01時13分16秒 ) パスワード
  

服部さんの画像を再度見に行った。

赤い着物姿までしか、見ていなかったので
おおっ、と 感嘆の声を発しながら熟見した。

見ている内に
>キューピーマヨネーズのQPでも見といて下さい。
の意味が分かったぞ。(笑い)


服部 明子さんからのコメント(2000年05月18日 10時13分37秒 ) パスワード
  

むむっ?
服部 明子さんからのコメント(2000年05月18日 10時51分18秒 ) パスワード
  

今日、空港で1番エライ人に「スター・アライアンスのバッジを頂戴」と言いました。

例のユナイテッド航空を中心にウチも最近加盟した協定です。

そしたら、5階の自分のオフィスにあるから持って来てあげる、と言いました。

すぐにバッジを持って来てくれて<皆の前で><こっそり><堂々と>私に呉れました。

事情を知らない人達は「ウチの会社の1番エライ人が明子になにか手渡した!」と<内心>大騒ぎでしょう。
ふふふ

これを知ったウチの70歳位の同僚が「男は女に甘いからな」と言いました。
「あんなエライ人が5階まですっ飛んですぐに降りて来るなんて」と。

秘書やら部下に持って来させるとか、いろいろ、やり方はありますからね。


ワタクシの本日の返答:馬鹿ね。男だから女に甘いんじゃないわよ。私だからよ!
リトルベアーさんからのコメント(2000年05月18日 12時05分13秒 ) パスワード
  

>馬鹿ね。男だから女に甘いんじゃないわよ。私だからよ

はははっっっ。

この絶妙な切り返しに、また明子ファンが増えるぞ!
服部 明子さんからのコメント(2000年05月18日 14時31分09秒 ) パスワード
  

実はね、ウチの職場の1番おしゃべりなおばさんエージェントに
「私と空港で1番エライ人には実は凄い秘密があるから彼は私には頭が上がらないの」と
話してあるのです。

ふふふ

今日、彼が私に<皆の前で><こっそり><堂々>と手渡した所を彼女はジトッと
目撃していたのです。

ふふふ

ですから「明子とあの人は。。。」と、アヤシイ噂が、明日の朝迄に職場を7回り半してるかも。

ふふふ


ワタクシの明日の返答:あら?知らなかったの?あの人だけじゃないのよ。あたしってイッパイ噂があるのよ。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.