くりらじ Rapha アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100055 投稿日:2000年05月11日 00時49分49秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島5月の雑談 その5

コメントの種類 :その他  パスワード

クリック・マガジンの入り口が新装になりました。
「韓国を熱く語る」も参入しました。

毎度思いますがセンスがいいですね。

カムパネルラさんからのコメント(2000年05月11日 09時56分42秒 ) パスワード
  

おほめにあずかり光栄です。(^^ゞ

仕事だとクライアントにイロイロ注文をつけられるのですが、ここは仕事じゃないので自分がやってみたかったことをわりと気楽にやってます。
けれども、そういわれると頑張らなくちゃいけませんね。(笑)

最近はイラストとかデザインとかの仕事ができて幸せです。
絵を描くのと同じ創り出す喜びがあるので。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月11日 11時33分22秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年05月11日 11時34分36秒
なかにしさんからのコメント(2000年05月11日 21時46分04秒 ) パスワード
  

今日の出来事・・・・

 泉谷しげるさんの52歳のお誕生日・・・。

 #以外とお若いんですね(これこれ ^^;)

 INTERNET彦島としてはずせないのが、1183年の今日、源義仲が倶利加羅峠で平氏を破りました。農家の牛を接収して、ハチマキを巻いてそこに、松明(たいまつ)を差し、人数の水増しをして、平家をおそれさせてうち破ったと言われています。

 昭和30年には宇高連絡船紫雲丸が貨物船と衝突・沈没し、修学旅行の生徒など168人が死亡する事故が発生したそうです。私の生まれる前の話です。

 私が生まれた昭和40年に何があったかといいますと・・・「山村振興法が公布される」・・・(^^;)????
服部 明子さんからのコメント(2000年05月11日 22時30分07秒 ) パスワード
  

さ・さ・・・山村新興法・・・でございますか?

昭和40年にねぇ。。。

この辺りには都市と僻地の格差がどうしようもないほど出来ていたってことなのでしょうね。

で、35年経った今は、山村は新興出来なかった、と。

ふぅ〜ん・・・

何か「新興」させるような策があったとは思えませんがねぇ。。。
だいさんからのコメント(2000年05月11日 23時29分42秒 ) パスワード
  

私が生まれた年には、確か
人類が初めて月に着陸したという出来事があったような・・・

年がバレルね(笑)。
なかにしさんからのコメント(2000年05月11日 23時41分18秒 ) パスワード
  

だいちゃん、こんばんはでし。

 年齢って、人に言うのは恥ずかしいことなんですかねぇ?? よくわからないけど。私はあんまし気にしてないですねぇ。っていうか、年齢を書くと「あ、私も同じ歳です」みたいな感じで、人が集まってきて友達が増えるので、特に気にせず書いてます。Click Timesの周辺って、私と同世代の人、やけに多いし (^^;)。だから、自信持ってます(笑)。

 いっぺん、「服部さんは何歳だと思いますか?」って、投票箱を彦熱に作りたいんですけど、怖くて出来ません(これこれ ^^;)。
だいさんからのコメント(2000年05月11日 23時56分37秒 ) パスワード
  

>年齢を書くと「あ、私も同じ歳です」みたいな感じで、人が集まってきて友達が増>えるので・・・

それはありますよね〜。

不思議なもので、年が同じだと妙な連帯感が出てくるのは
なぜなんでしょうね。
安心感とでも言うのかな。

しかし、ひこかんさん。
見た目が、若く見えますね。
そんな年齢だとは、思ってませんでした(笑)。
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月12日 00時34分18秒 ) パスワード
  

えっ・・・?・・・?・・・?・・・? (^_^;)??????
ひこかんさんって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!? (@_@)
知らなんだ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
私と・・・・・・・7つも・・・・・・・・だなんて・・・・・・・・・・・。
なかにしさんからのコメント(2000年05月12日 00時51分18秒 ) パスワード
  


 なぜ私の年齢でそこまで盛り上がれる?? (^^;)
服部 明子さんからのコメント(2000年05月14日 00時24分22秒 ) パスワード
  

画像イッパイ貼っちゃいましたね。
ふふふ
あと1枚貼ると・・・満願成就。

それにしてもワタクシなんざが画像を貼れるようになるとは。。。
思ってもいませんでした。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月14日 00時28分40秒 ) パスワード
  

明日・明後日は連休です。

休日返上出勤に狩り出されないように今日もマネージャーの視界から外れていなくては。


6月のハワイ休暇の準備は万端とはいかないな。「千端」くらい準備出来てます。

今回はビッグ・アイランド(キラウエア火山のある島)の南端に絶対行ってみます。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月14日 00時33分26秒 ) パスワード
  

最近、水もお菓子も沢山摂取するな、と我ながら呆れていたら
体重が46キロになってた。
私は今迄45キロは超えないようにしていたのですが
油断大敵。

ここで踏み止どまらなくては一生後悔。

アルコールを一切止めた私の夫。
お腹回りにはてきめんに効果があったものの最近顔がお月さまのようにマルクなって来ました。

上方に移動しただけか?
なかにしさんからのコメント(2000年05月14日 01時43分29秒 ) パスワード
  

 本日の失言シリーズ

 LOVE ME さんご本人に面と向かって「7つどっちですか?」って、聞いてしまった・・・(^^;)。後で考えると、ムチャクチャ失礼なことを聞いてしまったのかもしれない(涙)。ごめんなさいぃぃぃぃ。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月14日 10時29分38秒 ) パスワード
  

本日の失言シリーズ:


あ、これいいですね。
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月14日 23時08分34秒 ) パスワード
  

ひこかんさん:
いえいえ まったく気になってませんよ〜っ! (^O^)
だって〜〜〜っ、精神年齢 3つ!?の まだまだ おこちゃまですから!?
意味わかんな〜い!? (^o^)
大人っぽく見られたのかしら? (^_^;)?
それとも、老けてるの? (自爆)。
いや 落ち着いて見えた? (^_^;)?
まぁ、いい意味で 笑ってとっておこう・・・・
 \(^O^)/アハハハハ・・・・・
なかにしさんからのコメント(2000年05月14日 23時42分30秒 ) パスワード
  

 私には、「女性は皆私と同じ歳だと思いこむ(服部明子を除く)」というクセがありますので(これこれ ^^;)。

 でも、精神年齢3歳というのはすぐに見抜けました(ぉぃ ^^;)
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月14日 23時49分15秒 ) パスワード
  

ひこかんさん:

あっ・・・・、バレてました?
\(^O^)/アハハハハ・・・・・
なかにしさんからのコメント(2000年05月15日 00時00分05秒 ) パスワード
  

 「バレてました?」って、行動パターンに思いっきり出とります(これこれ ^^;)。服部明子さんと何となく行動パターンが似ているような気もします (^^;)。

 強いて言うなら、LOVE MEさんって、天然の3歳児で、服部明子さんは、精神年齢高いのに、抜けてるから見た目が3歳に見えてしまう・・・かな?

#う・・・これって、本日の失言シリーズ<その2>?? (^^;)
服部 明子さんからのコメント(2000年05月15日 00時02分32秒 ) パスワード
  

最近仕事場に10代のガキが入って来るので
だんだん気分は本物のおばさんに近付いてます。

ほんの少し前迄は「若い」方の気分でしたが
今は「老い」の方に自分を置いてます。

昨日更年期のおばさんエージェントに
「エミちゃんって11日に25歳になったんだって」と言ったら
更年期おばさんが「私の半分だねぇ、いいわねぇ、若い人は」と言うので
「うんうん。ホント若い人はいいね。私も若い時が昔あった」と言ったら
更年期おばさんが「明子さんだって若いじゃないの」と言ってくれたのに

エミちゃんが疑わしいげな目で私を見たぁ〜〜〜
(泣)
服部 明子さんからのコメント(2000年05月15日 00時05分31秒 ) パスワード
  

>「バレてました?」って、行動パターンに思いっきり出とります(これこれ ^^;)。
>服部明子さんと何となく行動パターンが似ているような気もします (^^;)。



はっはっは!

だから「服部 明子の秘密に迫る(年齢編)」に書いたじゃないですかぁ。

LOVE ME さんはワタクシの次女です、って。
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月15日 00時41分35秒 ) パスワード
  

\(^O^)/アハハハハ・・・・・・・
服部さん ばらしちゃ〜 ダメよ〜〜〜っ!
2人だけの 秘密だったのに〜〜〜っ!? (⌒o⌒)オイオイ
そう 私は 次女で〜〜〜す! (^O^)
[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月10日 07時19分23秒 ) パスワード

ここは2度目の攻撃を受けましたのでスレッドを停止致します。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.