マイホームフォーラム アクアジャンクション Rapha
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100042 投稿日:2000年05月04日 23時08分12秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島5月の雑談 その3

コメントの種類 :雑談  パスワード

いよいよACCさんのご登場です。

手酌会東京支部長!

服部 明子さんからのコメント(2000年05月05日 08時29分39秒 ) パスワード
  

今日は一応仕事場に出て行きましたがマネージャーの顔を見て帰って来てしまいました。


今朝は夫とハワイ航空に「島巡りpass」を買いに行って
カウンターのところで乗客の荷物を見ていたら目が回ってしまいました。


ドメスティック(国内便)のエージェントは何でも自分でしなくちゃいけなくて
私には出来ないなと思っていたら
今日は仕事が出来なくなってしまいました。


ハワイ航空のターミナルから国際ターミナルまで歩いて5分なんですが
ハワイ航空の外に出て国際ターミナルを臨んだら
ふぅ〜っと国際ターミナルが30メートルくらい遠くに思えてしまって
(こりゃぁ精神的にまいってるな)と自己診断しまして
休養宣言しました。


バスジャックの事件の突入を今朝見ていたんです。
優希ちゃんのPTSDのことを考えていたら堪らなくなってしまったのです。
6歳の子供が経験するには余りにも衝撃的すぎて私の方が参ってしまいました。


少年にナイフで脅されて怖かったでしょう。
突入も怖かったでしょう。


大人なら「助け出された」実感があるでしょうが
6歳の子供には突入も耐えられない恐怖だったんじゃないかな?と
テレビ見てて涙が出てしまったのです。


癒されない心の傷になるのかな?と考えていたら私の方が参ってしまいました。
ACCさんからのコメント(2000年05月05日 13時47分47秒 ) パスワード
  

なんか凄いタイトルですね。
只今シーモールでご飯食べてます。

お腹が膨れたらTIPS襲撃です。(笑)
ACCさんからのコメント(2000年05月05日 17時32分28秒 ) パスワード
  

只今トンネル歩いて小倉に帰ってきました。

いやーびっくりしました。
Tips行ったら小太郎さんがネクタイ
姿で出てきて驚きました。(笑)

爆弾の入った紙袋を置いてきました。(爆)
リトルベアーさんからのコメント(2000年05月05日 18時27分55秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年05月05日 18時30分31秒
リトルベアーさんからのコメント(2000年05月05日 18時33分06秒 ) パスワード
  

誤字を発見したので 訂正し再投稿です。5月3日朝、 母と二人でドライブに出かけた。
高速道路を下関からスタートして広島県竹原市に行き
そこからフェリーで対岸の大崎島へ行った。

翌朝、宿のテレビでバスジャックのニュースを見ていたら
私のPHSが鳴った。妹からだった。

「お兄ちゃん、バスジャックの影響で高速道路は大変だった?
 渋滞に巻き込まれた?無事に大崎島に着いた?。
 私、心配してね何度も電話をしたけど携帯でないから
 つながらんのよ。
 えっ。...事件の前に現場を通り過ぎたって...?
 バッカッッッッ。心配したじゃないの。なぜすぐに
 電話してくれんの?」

 なんという 次元の低い文句を言うのだ。
 身内が無影響ならいいのか。
 ボランティア活動している者が言う言葉か。

 妹は時々 彦熱を見に来ているらしいので、これを見たら
 あれっ 何か見に覚えが有る話だなぁと 思うに違いない
 はははっっっっ。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月05日 22時02分05秒 ) パスワード
  

大崎島には何があるのですか?
隣の「大三島」は分かりますが。



最近の女性は男女平等教育のせいか
我が子を保険金殺人したり
カッターナイフをちらつかせて「バスジャックを知ってるか」などと
類似事件を起こすようになってて
女性も変わったなぁ、と呆れています。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月05日 23時19分13秒 ) パスワード
  

長距離バス対策:

アメリカはバスの中にカメラが5台付いてるそうです。

それにバスジャックが起きると運転席のスイッチで
バスの行き先の表示が「警察に連絡して下さい」となるそうです。
ころんさんからのコメント(2000年05月06日 00時50分57秒 ) パスワード
  

ACCさん、TIPSに来られたのね。
私のお休みの日を故意に狙ったでしょ?そうでしょう?
ヤな感じぃ〜(笑)。

>それにバスジャックが起きると運転席のスイッチで
バスの行き先の表示が「警察に連絡して下さい」となるそうです。

車内にカメラはさすがになさそうですが、日本でもタクシーなんかは
事件に巻き込まれちゃった!って合図が何かありましたよね?
車の上についてある○○タクシーとかって書かれてあるランプ(?)か何かが
どうにかなるとか、そんなのありませんでしたっけ?
リトルベアーさんからのコメント(2000年05月06日 02時40分55秒 ) パスワード
  

>車の上についてある○○タクシーとかって書かれてあるランプ(?)

たしか白色が赤色に変わるんじゃなかったかなぁ。
ころんさん 初めまして。

>大崎島には何があるのですか?

何も有りませんよ。母が娘時代を過ごしたところに
もう一度行ってみたいって、つぶやいたのが原因で
行ってみただけなのでした。>服部さん

ACCさんからのコメント(2000年05月06日 12時00分55秒 ) パスワード
  

ACC@小倉。これからのぞみで帰る、です。

ころんさん:

ふふふ、ばれましたね。
でも女の人に「ころんさんか、小太郎さん居ますか?」
って聞きましたから。(爆)

レディファーストなACCです。

服部 明子さんからのコメント(2000年05月06日 13時20分12秒 ) パスワード
  

ACCさん

もう車中の人ですね。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月06日 14時15分04秒 ) パスワード
  

薬:

薬の大好きな我が家の夫とその兄。
最近タイから処方箋のいる薬をネット購入しています。


不安を解消する薬のアドゥヴァン(Ativan)が最近の対象。


昨日こちらの医者に処方して買ったのは60錠で99ドルちょっと。
今日タイから送って来たのは200錠で62ドル(郵送代を含む)。


ま、税関がオーケーしているのですから、合法ということです。
それにしても、同じ薬がアメリカではどうしてそんなに高価なのか。
ACCさんからのコメント(2000年05月06日 19時25分36秒 ) パスワード
  

只今帰宅しました。
とりあえずご飯食べて、なかにしさんにレポート書かないと
いけません。(笑)

お仕事お仕事。
ころんさんからのコメント(2000年05月06日 21時50分26秒 ) パスワード
  

リトルベアーさんはじめましてです。

>たしか白色が赤色に変わるんじゃなかったかなぁ。

あぁ、そうでしたか。
でも刃渡り40センチの包丁を持ち込まれちゃぁ、時すでに遅しですよね。

こわいですねぇ。別スレッドにもありましたが、
市役所もなんだか物騒な事件があったとか。
あまりに身近でコワい、コワい・・・・。

>でも女の人に「ころんさんか、小太郎さん居ますか?」
って聞きましたから。(爆)
レディファーストなACCです。

・・・・うぅ〜〜ん。。。しょうがない。許す!(笑)
奥様とご一緒だったのですか?お目にかかりたかったなぁ。
ACCさんからのコメント(2000年05月06日 22時14分52秒 ) パスワード
  

下関に居たら収録に参加できたのですが、宿泊が小倉
だったので、遠慮させて頂きました。
(実は自分の声を聞くのは恥ずかしいことを知っている
からだったりする。元放送副部長)
服部 明子さんからのコメント(2000年05月06日 22時19分08秒 ) パスワード
  

成田は帰国ラッシュだとかで
6日は5万2000人が成田空港を利用したとかで
1978年の開港以来初の5万人を超した日だったとかで

昨日はロスからの帰国便も大変でした。
今日はこちらが土曜日なので
もう1日ラッシュが凄いと思います。
なかにしさんからのコメント(2000年05月06日 22時48分16秒 ) パスワード
  

 ACCさん、おつかれさまでした。
 またのお越しをお待ちしております。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月07日 00時33分21秒 ) パスワード
  

ACCさん:

自分の声って恥ずかしいですよね。
私は小学校の時、自分の放送の声を聞いて
恥ずかしくって恥ずかしくって
以来声を低くしています。

今はこっちの方が地声になってますが
年と共にババ声になって行きますから
昔の高音に戻さなくては
と思ってます。

ふふふ
なかにしさんからのコメント(2000年05月07日 20時22分53秒 ) パスワード
  

こっちのページを更新しました。ビデオデッキを追加です。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA007945/usoseihin/

 今回は、元ネタがわからないと難解かもしれません。

服部 明子さんからのコメント(2000年05月07日 21時38分49秒 ) パスワード
  

いや、元ネタ分かりませんが十分笑えました。
元ネタ分かってたらもっと面白いんでしょうね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.