くりらじ Rapha マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100040 投稿日:2000年05月03日 16時37分27秒  パスワード
 お名前:あっそん
12苗祖 把握できました

コメントの種類 :歴史  パスワード

彦島の専立寺に行ってきました
この寺の門は 私どもの墓の「佐々衛門」が造った
こともわかりました

そして墓守のかたにいろいろ聞きました
12苗祖のはなし・・
全員どういう方なのか把握できました

LOVE MEさんからのコメント(2000年05月03日 21時43分19秒 ) パスワード
  

あっそんさん、こんばんは
ふと 疑問なんですが 「12苗祖のはなし‥」って どんな話だったんですか?
勉強不足で 知らないんです。 どこで 調べられるのかな〜っ?
どんな話だったか 良かったら 教えてもらえないでしょうか?
服部 明子さんからのコメント(2000年05月03日 22時09分51秒 ) パスワード
  

http://bbs.c-studio.net/heike/index.html


あっそんさん:

上記は「平家物語を熱く語る」のURLです。
そちらにスレッドを立ち上げて是非お書き下さいませんか?

「12苗祖」ということは12人いらっしゃるのでしょうか?

あっそんさんからのコメント(2000年05月04日 10時05分16秒 ) パスワード
  

to LOVE ME さん
12苗祖(正確には平家12苗祖)は初めては敗戦後 彦島に領土を
とった平家の武者のようすです

この話は親戚が当たり前のように口にしていたので
彦島方はご存知なのかと・・(^^;

《平家12苗祖》
12名の構成でこの中でも1次隊、2次隊あるようです
詳しく書けますけど・・どこにかけばいいのですか?

ちなみに親戚はメチャメチャ詳しかった・・


to 服部 明子 さん
「平家物語を〜」に書けばいいのですか・・
平家が絡んだお話ですけど12苗祖は彦島の現在の住人に
かかわってる話と判断してしまってたので・・

あっ服部さんには以前メールしたことあります
本名で・・(^^)
これから「あっそん」ではいります
あっそんさんからのコメント(2000年05月04日 10時36分42秒 ) パスワード
  

to 服部 明子さん

 スレッドって・・何ですか?
 くだらない質問でした・・
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月04日 11時34分20秒 ) パスワード
  

あっそんさん

私の疑問に 答えていただけるそうで うれしく思ってま〜す!
12苗祖の詳しい話 お待ちしてま〜す!
服部 明子さんからのコメント(2000年05月04日 11時59分37秒 ) パスワード
  

LOVE MEさん:

「平家物語を熱く語る」をご覧下さい。
既に12家アップになってます。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.