くりらじ アクアジャンクション マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100039 投稿日:2000年05月02日 22時51分49秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島5月の雑談 その2

コメントの種類 :その他  パスワード

5月3日は「憲法記念日」ですね。
改憲した方が良いのでしょうか?

あなたは護憲派?
改憲派?

なかにしさんからのコメント(2000年05月03日 01時28分07秒 ) パスワード
  

#護憲、改憲・・・まるで下熱みたいだ(これこれ ^^;)

 ところで、岸本加世子さんといまでは、もっくんのお母さんの希木希林(字が違うような気がする ^^;)さんが昔やってた富士フイルムのCM、リメイクされて流れていますね。

「美しい方はより美しく」のフレーズは昔と同じですが、

「美しくない方は・・・」
「美しくない方は?」
「超それなりに」

 に後半のフレーズが変わってます(人数増えてるし)。でも、岸本さんも希木さんも20年のブランクを感じさせませんねぇ。希木さんなんて、もう、いぃかげんおばぁさんでしょ? いやぁ、昔のままに見える映像なのには驚きます。昔の映像じゃないよね?
なかにしさんからのコメント(2000年05月03日 02時10分06秒 ) パスワード
  

 新築住宅に入ると、住宅建材に含まれる成分が空気中に出てくるために、目がチカチカする症状が出ることがあり、シックハウス症候群と呼ばれていますが、これの対策のヒントを東京都の消費生活総合センターが見つけたそうです。

 「ヒント」とわざわざ書いたのは、これが実際の建物での実験ではなく、試験管レベルのお話なのですが、シックハウスの原因物質の一つであるホルムアルデヒドと、茶がらを同じ容器に入れていたところ、一定時間後にはホルムアルデヒドがほぼ完全に除去されたのだそうです。

 使用済みの乾燥した茶がらが最も効果が高いそうで、逆に、建材にしめった茶がらをくっつけてしまうと、茶がらの水分がシックハウスの原因物質の放出を促進するのだそうです。

 ちなみに、現在は、「窓を開け放つ」とか「室内で暖房器具をたいて追い出す」などといった対策がとられているようです。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月03日 10時23分36秒 ) パスワード
  

>ちなみに、現在は、「窓を開け放つ」とか「室内で暖房器具をたいて追い出す」などといった対策がとられているようです。


発想が貧困ですねぇ。
でも茶ガラの乾いたモノが効果がある、というのはちょっと不思議でした。
湿ったモノは促進作用がある、というのは怖いですね。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月03日 13時41分31秒 ) パスワード
  

今朝、夫に下血がありました。


薬が大好きですからね、
IBUPROFEN 200mg 週に50錠飲むと胃かいようになるとの記事がありましたが
そこまでは飲んでませんが、近いでしょうね。

薬の飲み過ぎで胃に穴があいてる可能性大。

でもね、アメリカの人って医学好きというか
あんなのフィルム用の容器に入れて、、、それでどうするか?って言うと
冷蔵庫に医者の予約の日迄保管して置くのです。

予約は8日。
それ迄に「乾燥するんじゃないの?」と職場で大笑い。
サランラップしといた方がいいんじゃないの?と。

ふふふ
なかにしさんからのコメント(2000年05月03日 18時14分21秒 ) パスワード
  

 バスジャックだそうです。
 佐賀から天神に向かっていた高速バスが一人の男に乗っ取られて、現在は東広島市のPAで停車中だそうです。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月03日 22時15分08秒 ) パスワード
  

女性がナイフで刺し殺されて亡くなったと書いてありましたね。
4人が怪我をなさったと。

広島迄逃げてるんですか?

豊川の事件といい、どうなってるんでしょう?
ACCさんからのコメント(2000年05月03日 23時25分03秒 ) パスワード
  

ACC@小倉です

なんか凄いことになってますね。
方向的にはすれ違いだったの
ですが、びっくりです。

明日は博多に行く予定です。
中州あたりうろうろしてみます。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月04日 00時09分36秒 ) パスワード
  

ACCさん:

中洲で丸裸にされませんように!
ふふふ
服部 明子さんからのコメント(2000年05月04日 00時14分46秒 ) パスワード
  

今朝のフジテレビのニュースで福岡だかのコストコという
アメリカ系の会員制スーパーの紹介をやっていました。

会費4000円で20万人の会員が集まったと。
4000円X20万人=8億円?

これだけで経費がかなり浮きますね。


ウチも結婚当初は会員制スーパーに行ってましたが
今は時間と労力が惜しい年寄りになってきましたので
近くのコンビニで済ませてます。

コンビニは高いのですが
やっぱり便利ですし
高いからアレヤコレヤとは買い物をしませんから
実際は節約になってるかも知れません。
なかにしさんからのコメント(2000年05月04日 00時30分40秒 ) パスワード
  

 こんなページを作ってみました

http://hp.vector.co.jp/authors/VA007945/usoseihin/

もちろん、
http://www.c-studio.net/obio/sinseihin/
のパロディーです。
なかにしさんからのコメント(2000年05月04日 02時57分39秒 ) パスワード
  


 テレビが気になって眠れない・・・(^^;)。

 しかし、一人で高速バスに乗って、おばぁさんの家に行く途中の小学生を人質でしょ? これは、裁判なしで死刑ですね。

 今はNHKを見ているのですが(暗闇での映像が一番きれい)、NHKの高感度カメラをふさぐようにカメラとバスの間に装甲車が割り込みました。3時に何かありますね・・・。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月04日 12時04分39秒 ) パスワード
  

あのパロディ製品はいいですね。
私はファービーがいいな。
石原慎太郎ファービー。。。問題発言しないように上品な言葉だけ教えます。
って USO 800 ですね。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月04日 12時32分18秒 ) パスワード
  

5時5分に強行突破で解決したそうですね。


1人亡くなられて6人怪我をなさったそうですね。
助けられた方達もPTSDを背負っていかなくてはなりませんね。


どうしてこういうことになるのでしょうね。
今は大人も子供も線引きが出来ない時代になってますね。


亡くなられた方を始め事件に巻き込まれた方達にお見舞い申しあげます。
地域的にお知り合いの方がいらっしゃったかも知れませんね。
なかにしさんからのコメント(2000年05月04日 16時35分01秒 ) パスワード
  

>石原慎太郎ファービー。。。問題発言しないように上品な言葉だけ教えます。

 あ、それ違います。「石原真太郎」の「ファーピー」です (^^;)。リンク先の株式会社トミ一(とみいち)のページにもそう書いてあるようです (^^;)。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA007945/usoseihin/

ACCさんからのコメント(2000年05月04日 17時44分21秒 ) パスワード
  

只今キャナルシティです。どんたく混んでます。
ACCさんからのコメント(2000年05月04日 21時35分18秒 ) パスワード
  

いやー、すごい人出でした。
先ほど偽ソニック(かもめ型車両)
で小倉に帰ってきました。
歩き疲れてへとへとです。(笑)

明日はシーモールに出没予定です。
(まずい、お土産が...)
服部 明子さんからのコメント(2000年05月04日 22時04分16秒 ) パスワード
  

>あ、それ違います。「石原真太郎」の「ファーピー」です (^^;)。

>リンク先の株式会社トミ一(とみいち)のページにもそう書いてあるようです (^^;)。


「ファーBー」じゃなくて<P〜>でしたか。
笑ってしまいました。

「トミ〜」じゃなくて「とみいち」でしたか。
笑ってしまいました。


あ〜、ホント、笑ってしまった。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月04日 22時06分07秒 ) パスワード
  

ACCさん:

やっぱり長崎皿うどんがお土産には良いかと。
キオスクで間に合わせましょう!

ふふふ
ACCさんからのコメント(2000年05月04日 22時28分18秒 ) パスワード
  

服部さん:

皿うどんは好物なので、自分で
食べてしまいそうです。
めんたいも同様ですね。(笑)
なかにしさんからのコメント(2000年05月04日 23時54分11秒 ) パスワード
  

 ACCさんは明日はシーモールですか。

 私は明日は出勤です。そのあとは小倉へ買い物の予定・・・あぁ、すれ違い人生(これこれ ^^;)。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月05日 00時13分15秒 ) パスワード
  

えぇっ?

5月5日に出勤?
それはヒドイ!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.