マイホームフォーラム Rapha アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100038 投稿日:2000年05月02日 18時09分49秒  パスワード
 お名前:LOVE ME
迷子に・・・。

コメントの種類 :雑談  パスワード

こないだ 新しいお客さんの所に行くのに おもいっきり 迷子になってしまった。
行き先は・・・。 弟子待。
彦島でも ほぼ迷子にならない自信あったのに・・・。 ショック! (;_;)
大きい道などは 仕事やドライブがてらに走ってて わかってたのに・・・。(T_T)
まだまだ 彦島は奥がふかいな〜っ! 小さい頃 いろいろ行ってても わかんないもんですね! これからも 彦島を探検しよう!!!

車に乗るようになって 思った・・・。ちびの頃 見ていた風景と違う・・・。
まぁ、体も大きくなり 見ている視線の高さが変わったからなのかな〜っ?
ちなみに 小学校2年まで 彦島の住人でました。

つまらない、とりとめのない事書いて すいません。

なかにしさんからのコメント(2000年05月02日 18時38分27秒 ) パスワード

どうも、こんにちは〜 (^_^)

彦島は迷う人が多いですよねぇ。特に「一度入ると出口がわからない」という声を良く聞きます。「彦島から出られる橋は見えているのに、どうやったらその橋の上に行けるのかわからない・・・」とか。

弟子待といえば、彦島でも最果ての地ですからねぇ。余談ですが、私は弟子待保育園の卒園児です。ほとんど行ってないみたいですけど (^^;)。

風景は変わってますよねぇ、彦島。たぶん、LOVE ME さんと私は、同じ世代だと思いますけど(以前、ずいぶんお若い女性にこれを言って、あとでFollowに困ったことが・・・^^;)、私が小学校2年制の頃って、道路狭かったし、建ってる家も汚かったし(社宅の長屋が多かったですよねぇ)、自然は豊かだったし。

現在を否定はしませんが、あのころはよかったです。オタマジャクシとかいたし。

「彦島を探検」といえば、INTERNET彦島では、年に数回ですが、有志が集まって彦島探検ツアーを実施してます(ってほど大げさではないですが)。これまでは、六連島とか、杉田岩刻画とか、テトリガンスとか、ピラミッドとかに行きました。遠くないうちに、竹の子島とか六連島リターンズもやりたいと思っています。興味があればご一緒しましょう。
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月02日 19時06分11秒 ) パスワード

ひこかんさんへ
ひこかんさんって 弟子待保育園の卒園児だったんですね!
確か 私の兄もそのはず! その頃 弟子待にも 住んでたから・・・。
(だから 迷子になって チョックだったの・・・。)
で 江の浦にいって 私は キリスト教会→聖母園に 行ってました。
あの頃は 遊びまわってたな〜っ。 今見れば なんちゃことない崖で 遊んでて 近所のおばちゃんに 怒られた事とか・・・。 (自爆)

「彦島を探検」で、INTERNET彦島というのが あるんですか〜っ!?
そういえば ピラミッドのホームページは 覗かしてもらいました。
みて へ〜っ、こんな所があったんだ〜っ!って 楽しませてもらいました。
今度 機会があったら 参加してみたいな〜っ!

まったく関係ないけど、彦島で 困った事・・・。
私の両親やちびの頃 知っている人がけっこういて この歳になっても 「大きくなったね〜っ!」って 言われる事・・・。 (^o^)
なかにしさんからのコメント(2000年05月02日 19時36分59秒 ) パスワード

逆井です(もとい)逆です、LOVE ME さん (^^;)

>「彦島を探検」で、INTERNET彦島というのが あるんですか〜っ!?

INTERNET彦島(という私のホームページ)で「彦島を探検」するんです (^^;)。

ところで、今夜も「ご出勤」ですか(笑)。 私も地下牢へ出勤です (^^;)。
すやまさんからのコメント(2000年05月02日 20時23分39秒 ) パスワード

彦島というキーワードにつられて参加してみたくなりました。

LOVE MEさんへ

>江の浦にいって 私は キリスト教会→聖母園に 行ってました。
今、関東の方にいるのですが、
聖母園とは懐かしい。自分もそこ出身です。
お昼寝の時間とか楽しかったな。
園長先生とかN先生とか懐かしいな。
たまに手品師とか来て、自分らに見せてくれたものです。
字を読めだしたのもその頃か・・・。
うーん、懐かしい。
彦島は下関(本土)や北九州ではヒコットランドと呼ばれ、
最初はいやだったけど、そう言われるのが普通になった。
どう呼ばれても彦島が親しまれればそれでいいという感じです。

それでは、また参加します。
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月02日 21時44分29秒 ) パスワード

ひこかんさんへ
>逆井です(もとい)逆です。
えっ!? 逆? こりゃ〜、すまんことっす!
でも ピラミッドもひこかんさんの所 覗いたんだし・・・。
OAで 言ってたし、下熱?COME ON!?のBBSから リンクした気がする・・・。

>ところで、「今夜も」ご出勤ですか(笑)。私も,地下牢へ出勤です(^^;)。
もちろん! 私 今ね〜っ・・・。
今年 火・水・金と皆勤賞です!(大遅刻あったけど・・・) \(^O^)/
ひこかんさんも 缶詰!? がんばってちょ!!!

すやまさん こんばんにゃ〜っ!
すやまさんも聖母園の卒園制? うれしいな〜っ!!! (^o^)
まだ ちびだったから 急な坂(?見えたの その頃は)登って行くのが
きつかったね〜っ。
園長先生とか 今どうしてるんだろう???
なかにしさんからのコメント(2000年05月03日 01時23分48秒 ) パスワード

すやまさん、いらっしゃいませ、こんばんは。

ここのお世話係のなかにし@彦島と申します。日記替わりにお気楽、ご気楽に書き込みをお願います。

LOVE ME さん、私は先ほど夜のお勤めを終えて帰宅しました (^^;)。火・水・金全部皆勤賞ですか?? すごすぎ・・・。あれ、火、水、金、ってことは、明日(というか今夜)もですか? (^^;)。
LOVE MEさんからのコメント(2000年05月03日 02時45分08秒 ) パスワード

ひこかんさんへ
ただいま〜っ! 終わって ちょいとラーメン食べに行って やっと帰宅です。
えぇ、明日も出勤ですよ〜っ!
今日もう〇ちゃん、ぎ〇ちゃん、こ〇〇うちゃんに会ってきたも〜ん! (^o^)
明日はね〇さん、せ〇ちゃん、は〇ちゃんの日やし・・・。
もう おわかりだよね〜っ! pm11:00からの番組に 出没してるって・・・。 (^O^)/ハハハ 通いつめてま〜す! アレ?(^_^;)?

そして 明日はpm1:00から 小倉での・・・。 考え中。 考え中。
だって ひ〇〇の先生、せ〇ちゃんも好きだし・・・。 起きれるかな?(^_^;)?
う〜ん、休みに入っても 生活が ハードだぜぃ! \(^O^)/
ころんさんからのコメント(2000年05月03日 03時55分37秒 ) パスワード

おじゃまいたします。ころんです。

私も彦島ではしょっちう迷子になっています(笑)。
弟子待でもそうだし、杉田でも確か・・・・。
会社からは近いのにね。(うちの会社は竹崎)
車の免許を取ってから随分経つのに、この数年前まで一人で彦島に行ったことは
ありませんでした。北九州も。
だってどちらも橋やトンネルの入り口が解らなかったら家に帰れない!というキョーフがありましたから(泣)。
水門なんてとんでもない!渡ってる途中で橋があがったらどうするの?なんて、
真剣に思ってましたもの(笑)。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月03日 10時28分30秒 ) パスワード

ふぅ〜ん、なるほどねぇ。
φ(.. ) メモメモ。。

彦島の位置関係って<横>なのよね。。。と麻原並の独り言をつぶやくワタクシでありました。
なかにしさんからのコメント(2000年05月04日 00時37分07秒 ) パスワード

>橋やトンネルの入り口が解らなかったら家に帰れない!

いや、無理に帰らなくても・・・(^^;)。住めば都と言いますし。>ころんさん

LOVE ME さんは、昼は小倉で、夜はロビーですか? 元気良すぎ・・・(^^;)。もう、私は、日中、海峡まつりで、太陽に当たったので、エライ疲れました・・・。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月04日 12時06分50秒 ) パスワード

>太陽に当たったので、エライ疲れました・・・。

死んだりしませんように。
ふふふ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.