アクアジャンクション くりらじ Rapha
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100034 投稿日:2000年04月27日 11時48分34秒  パスワード
 お名前:服部 明子
質問:GWの過ごし方

コメントの種類 :雑談  パスワード

日本人が遊ぶ時はワタクシのお仕事は書き入れ時で
私は多分休日返上で働かなくてはならないかも知れません。

会社にとっては春休み・GW・お盆・クリスマスの時が書き入れ時で
日本からのお客様がワンサカでございますです。

中には休み無しという人もいるかも知れませんね。

皆さんはどのようにGWを過ごすのですか?

カムパネルラさんからのコメント(2000年04月27日 14時42分07秒 ) パスワード
  

仕事より楽しいのはまた仕事って感じです。(^^ゞ
機関車みたいに働きます。(笑)

そうだなぁ、絵も一枚仕上げようかな。
ボニさんからのコメント(2000年04月27日 18時01分05秒 ) パスワード
  

服部 明子さん、スミマセン。気がついたら、お題がかぶってました。
さっき、防熱でもおんなじような投稿をしてしまいました。
服部さんもカムパネルラさんも仕事ですか。
私も、帰省先で3日ほどアルバイトします。
ACCさんからのコメント(2000年04月27日 19時42分54秒 ) パスワード
  

ま、まずい。防熱に書いてこちらには書いてない。
(すみませんです)
服部 明子さんからのコメント(2000年04月27日 22時19分28秒 ) パスワード
  

ではみなさん防熱で会いましょう!

ふふふ
なかにしさんからのコメント(2000年04月27日 22時59分53秒 ) パスワード
  

 私は・・・どうかな。日帰りで遊びに行くのを何度か繰り返す感じでしょうか。親は平日もぶっ続けで休みを取ったとしても、子供は学校があって休めないですからねぇ。で、今年は私も休日出勤が間にあるし。

 とりあえず、海の中道、火の山、秋吉台 くらいは行こうと思っています。あと、子供がSLに乗せろ、って言ってたなぁ・・・GWのやまぐち号とか、今からでも取れるんだろうか・・・。
オランダシシガシラさんからのコメント(2000年04月27日 23時56分38秒 ) パスワード
  

 ACCさんとは反対に東京に参ります。

 長女が研修が終り会社の寮に引越しますので、2DKのDの二畳ほどの所にこの一ヶ月住まわされていた長男にやっと部屋が明け渡されます。
 引っ越すまでに、所帯道具の配分(長女・次女の所有権の確定?)、補充にとやはり親の出番があるようで、、、ダーリン(←雇用主でもある)にはこれを口実に休みをもらって、ちょこっと遊びに行って来ます。 

 でも場所は変わっても 掃除・洗濯・炊事 に追われるだけかな?
服部 明子さんからのコメント(2000年04月28日 00時37分22秒 ) パスワード
  

今朝のニュースで(といっても日本の午後6時のフジテレビのニュースですが)で
成田からの脱出組で空港はごった返していると放送してました。

私は今日から地獄のGWです。
昨日はマネージャーからも「日本がGWだから覚悟して働くように」と
話がありました。


今から出勤です。
ハンスさんからのコメント(2000年04月28日 00時52分33秒 ) パスワード
  

今年は長期休暇が取り易いので、
海外にいくひとは去年より増えてるみたいです。

そんな僕もとなりのK国へ逃亡です。
遊びのような仕事のようなそんなものです。
ケガしない様に帰ってきます。

でも3日間しか休めません(泣)
ハイサイおじさんさんからのコメント(2000年04月28日 09時01分23秒 ) パスワード
  

>でも場所は変わっても 掃除・洗濯・炊事 に追われるだけかな?

おお、耳が痛とうございます。独身時代は母がよく下関に遊びにきては。。。。

結婚しても、多忙な僕の健康をいつも心配してくれています。
昨年、重症の花粉症でダウン寸前の時は、代われるものなら、代わってあげたいと申しておりました。

GW中、母のところへ行ってみたいですが、時間は取れそうもありません。 年はとっても、夫婦でお互いの母親の愛を感じる今日この頃です。母の日も近くなってきましたね?
さんからのコメント(2000年04月28日 17時52分33秒 ) パスワード
  

服部 明子さん、こんにちは。
私の場合は、日頃仕事で夜遅いので、
休みくらいは、子供達と死ぬほど遊んでみるつもりです。
とりあえず、ベッド付の自動車を所有していますので、
バスフィッシュして、バーベキューのキャンプをと思ってます。
まだ、夜は寒いかな?!
服部 明子さんからのコメント(2000年04月28日 22時02分31秒 ) パスワード
  

忠さん:

いいですね。
アウトドアの休暇ですか。

獲物が沢山取れますように!
くろかわさんからのコメント(2000年04月28日 22時05分08秒 ) パスワード
  

お久しぶりのくろかわです。

ゴールデンウイーク、実感が湧かないですね。それでも昨年のGWは私の
両親と弟夫婦(子供ひとり)が遊びに来たので結構遊んだと言う実感が
有りましたが。来年のこのスレッドには、壮大な計画を書きたいですね。(^_^;
今年は日本から韓国に8万人以上が訪れそうですね。ちなみに昨年は7万8千
人です。飛行機が取れない分けですわ。(T_T)

で、計画ですが
29日(土):半日出勤(夜、韓国にいる日本人と会う)
30日(日):休み
01日(月):会社の指定休日(メーデー)
      祝日では無いが韓国では休みの会社が多い。しかし出勤予定。
02日(火):出勤(夜、日本から遊びに来ているネット友達夫妻に初めて会う)
03日(水):出勤(代休予定)
04日(木):出勤
05日(金):祝日(子供の日)
06日(土):休み
07日(日):休み

こんな感じでしょうか。休みの日は特に予定はありませんが1日はグチャグチャの
ソウルに行こうかと思います。

KUROKAWA in KOREA
服部 明子さんからのコメント(2000年04月28日 22時06分16秒 ) パスワード
  

ハンスさん:

3日しか連休取れないのですか?

韓国って、今回は「ハンモンテン」でどなたかと待ち合わせ?
ふふふ

仕事ガラミなのですか?
でもインライナーもなさるのでしょ?
顔からツッコマナイように。

お気を付けて!


この言葉はハンスさんにぴったりになってしまいましたね。
ふふふ
服部 明子さんからのコメント(2000年04月28日 22時09分06秒 ) パスワード
  

くろかわさん:

3日間の連休がなんとかあるってところですね。

更新で潰れてしまいますか?
ふふふ
服部 明子さんからのコメント(2000年04月28日 22時14分56秒 ) パスワード
  

ハイサイおじさんさん:

親の愛はいずこの国も同じですね。

私の夫はMOTHERが子供扱いにするので「子供が80歳になっても、親にしてみれば未だ未だ小さな子供に思えるのだろうな」と言います。

でしょうね。

私も日本に帰りますと両親に叱られてばかりです。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月28日 22時55分46秒 ) パスワード
  

今、フジテレビのニュースを見ていたらGW中の天気予報をやっていました。

5月1日は全国的に崩れる、と。
東の地域は1日から3日にかけて雨が予想され
3日は「雷雨」になる所もあるでしょう、と。

ところが「雷雨」を「かみなりあめ」と読んでいました。
そうなの?
「らいう」って言うんじゃなかったの?

以前フジテレビのアナウンサーが「初日の出」を「しょにちので」と。
「はつひので」のことです。
なかにしさんからのコメント(2000年04月29日 13時04分48秒 ) パスワード
  

 世間ではGWが始まったそうですが、私は月、火と普通に出勤なので、単なる土日です。

 で、昨夜は地元ネットのオフがありまして、2時半頃までウダウダやってました。今朝起きると、なんか、体中痛いし、左手と左膝すりむいてるし・・・い、いつの間に・・・(これこれ ^^;)。

 そういうわけで、午前中は爆睡でした。いまから家の掃除です・・・。

服部 明子さんからのコメント(2000年04月29日 14時33分53秒 ) パスワード
  

>なんか、体中痛いし、左手と左膝すりむいてるし・・・
>い、いつの間に・・・(これこれ ^^;)。


うわぁ〜!

ウチの義兄は「起きたらホテルの部屋に寝てた」ってことがありました。

そのホテルって飲んでた場所からは義兄の家を車で15分も通り越した
サンタモニカの海の近くなのです。

義兄は全く覚えていないと言ってましたが
ホテルの駐車場には義兄の車がちゃんとあったそうです。

だから自分で車を運転してホテルに泊まったようです。

なかにしさんは転んだ時は「あ、いてて」なんておしゃって笑っていらっしゃったのでしょうが
目が醒めたら記憶には無かったってことなのでしょうね。

大丈夫ですよ、ちゃんとご自分のお家にお帰りだったのですから。
義兄よりはアル中に遠そうです。
(^^;
服部 明子さんからのコメント(2000年04月29日 15時14分30秒 ) パスワード
  

今日5月のカバーの一覧表を貰いました。

高給取のワタクシは5月の休日返上出勤は1日だけでした。
良かった!
会社は安く働かせられる人に休日返上出勤を命じるのです。
ふふふ

でも5月28日の日曜日に出勤しろなんて残酷。
バスの本数が少ないのよね。
ぶーぶー!

5月22日(月曜日)はワタクシのお休みなのに
「空港から命令の危険物取り扱い講座」に出席を命ぜられました。

でも月曜日ワタクシのお休み日に2時間の為にワザワザ出て来るなんて
イヤだから私に命じた人を捕まえようとアチコチに電話しまくって
やっと捕まえて出勤日の火曜日にして貰いました。

向こうも言うことがいい。
その日はヨソの航空会社が5つも一緒に出席する日だよ、
ですって。

う〜ん、ちょっと困った。
ヨソの同業他社のお方にカンニングさせて貰わなくては。
この試験って2年毎に受けなくてはならなくて
結果は100点満点でなくてはいけないのです。

XXX航空の○○さん:
今年もカンニングさせてくださいね!
なかにしさんからのコメント(2000年05月01日 00時41分41秒 ) パスワード
  

 中間報告です。

 29日AM 掃除
 29日PM 昼寝・掃除
 30日AM 財布捜し
 30日PM 昼寝・財布捜し(発見!)

 今後の予定

 1日 仕事
 2日 仕事

 以降は未定 (^^;)。

・・・全然楽しそうじゃないし・・・。
ハンスさんからのコメント(2000年05月01日 00時47分06秒 ) パスワード
  

韓国遠征は中止となりました。
というのは関釜フェリーの乗船券すっかり、予約するの忘れてたからです。
アホアホ。もう少ししっかりと予定立てとけばよかった。

向こうのメール友達には、「僕の友達がバイクで事故って死んじゃった」って
言っておきましょうか(これこれ…)。
服部 明子さんからのコメント(2000年05月01日 03時16分27秒 ) パスワード
  

ハンスさん:

「あほあほ物語」アップなさって下さい。
(^^)
服部 明子さんからのコメント(2000年05月01日 03時27分52秒 ) パスワード
  

なかにしさん:

30日はお財布捜しで忙しかったようですね。
発見できたのはお昼寝効果?

昼寝って良いらしいですね。
証明出来ましたね。

ふふふ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.