マイホームフォーラム くりらじ Rapha
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100031 投稿日:2000年04月24日 07時49分26秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島4月の雑談 その8

コメントの種類 :その他  パスワード

皆さん目が醒めたら「彦島4月の雑談その7」が復活祭の話題ばかりでビックリですね。

ふふふ

Nowhere Manさんからのコメント(2000年04月24日 10時38分48秒 ) パスワード
  

>皆さん目が醒めたら「彦島4月の雑談その7」が復活祭の話題ばかりで
>ビックリですね。

復活祭は日本では馴染みがありませんから、もう1つピンと来ないん
ですよね。でも服部さん、「復活祭の話題ばかり」とありますが顔文字
のサイトを紹介されてるじゃないですか。付け入る隙があるとすれば
ここか?私も以前からこの顔文字辞書をダウンロードして使っていますが、
ホントに便利ですよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン



服部 明子さんからのコメント(2000年04月24日 12時59分58秒 ) パスワード
  

私はダウンロードせずもっぱらφ(. .)です。
ふふふ

ダウンロードすると容量が小さいので困るんですぅ。。。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月25日 10時24分30秒 ) パスワード
  

とうとうGPSを買いました。
マゼランという名前の会社のです。

いくつかあって149ドル〜499ドルの内
199ドルのを買いました。

で、4マイル位の所に行くのにGPS使いました。
(馬鹿)
服部 明子さんからのコメント(2000年04月25日 10時40分29秒 ) パスワード
  

先週突然車のクーラーが壊れてしまいました。
三菱では修理代に凄いことを言うので
個人の所に持って行きました。(上記の4マイル離れた所ってこのお話です)


朝8時に持って行って
4時半に貰って来ました。

約1200ドルでした。
ラジエーター(プラスティック)が割れてて200ドル増しになってしまったのです。

近所のレストランでついでに食事をしました。
夫の兄に迎えに来て貰う迄(9時半に起こす約束になっていたのです)
ちょっと車の修理屋さんに寄りました。

運良く修理屋さんがラジエーターに割れを見つけてて
修理代が200ドル余分に掛かる
と聞くことが出来ました。


サンタモニカはクーラーは要りませんが
ロサンゼルスとかラスヴェガスに遊びに行く時はクーラーは絶対必要ですから
気温25度辺りで壊れて良かった!


それにしても車のクーラーが壊れたというのは初経験でした。
三菱はなかなか良い車です。


92年の10月に買った車です。
マニュアルなので先週はクラッチと何やらを替えました。(これも1200ドルだった)
そろそろタイヤも替えなくては。


夫が新しい車を欲しいと未だ言わない初めての車です。
(言わなかったのは欝気味だったから?最近ソウ気味なので言うのかも?)
服部 明子さんからのコメント(2000年04月25日 10時58分00秒 ) パスワード
  

今日は庭師の来る日でした。

アメリカは庭を掃くのは箒ではなく
ブローワーと言う、吸い込み式電気掃除機の反対の機能を持った
「吹き飛ばし機」でやります。

だからブローワーを使用している所に行くと落ち葉と砂とホコリまみれになります。


今朝は日本への原始メールを書きました。
家のポストに入れて置けば郵便配達人が持って行ってくれますから
ポストに持って行こうと歩いて行ったら
庭師のお兄ちゃんの1人がブローワーを使用してました。

当然私が出て来たのだから止めるとか私に吹き飛ばさないようにノズルを向けると
思ってましたがマトモに私に向けましたよ。

良かった!昨日も今朝もシャンプーしなくて。
それで家の中に戻って早速シャンプーしました。


最近雇ってる庭師は日本人ではないのでナカナカ大変です。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月25日 11時09分01秒 ) パスワード
  

6月に3週間ハワイに行きます。

それで今回はオアフ島内ではなるべくレンタカーを使用しないで
バスで行動しようと話し合ってます。

行きたい所の1つはワイケレ・アウトレット・ショッピング・センターです。
夫は靴を買いたいのです。(まだ言ってる。靴好きは義母譲りなのです)


で、ワイキキ・ビーチにあるウチのマンションからワイケレに行くには
バスで1時間20分かかるそうです。

夫が「明子、トイレ、大丈夫?」と心配しています。
「大丈夫よ、途中で空港のトイレに行けばいいから」と答えました。



さ、始まりましたよ。ワタクシのお迷子が。
なんと!空港とワイケレは「逆」方向だったのです!


やっぱりGPSが必要ですぅ。。。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月25日 11時12分17秒 ) パスワード
  

「服部 明子のあほあほハワイお迷子物語」をハワイに行く前から始めてしまっております。
(^^;
服部 明子さんからのコメント(2000年04月25日 11時16分11秒 ) パスワード
  

そう言えば、ムカシムカシの若かりし頃、上智の男の子とデートすることになって
「君、カーナビしてね」と言われて、その後、お声が掛からなかった事なんぞを
今、思い出しました。


そうか、原因は。。。 (^^;
服部 明子さんからのコメント(2000年04月25日 11時22分46秒 ) パスワード
  

カーナビって。。。和製英語ってコト。。。ご存じでした?

「母ちゃんナビゲーター」の略です。

通り過ぎてから父ちゃんに「あ、今の交差点を右折するんだった」と
非常に頼りになるナビゲーターのコトだそうでございます。

ふふふ
服部 明子さんからのコメント(2000年04月26日 13時51分30秒 ) パスワード
  

で、今日、30分トレッド・ミル(ウォーキング・マシーン)で歩いて
シャワーして、出たところで、夫が遠くにドライブしよう、って言うので
つまりGPSの399ドルのが欲しいということで
50マイル離れた FRY'S ってお店に行ってきました。

夜9時迄営業っていうコンピューターのお店です。
8時半位にも次々と車が入って来てました。

コンピューター関連ってホント凄いんですねぇ。
ナスダックが注目を集めているのも当然ですね。

で、ワタクシがカーナビすることになったんですけど
お店が高速のすぐ左に見えて、ああ、あそこだ!なんて言いながら下りて
迷子になってしまいましたよ。

申し訳ない。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月26日 14時16分10秒 ) パスワード
  

今日、ブリーフィングでファースト・クラスのラウンジに勝手に行って
飲み食いしてはいけない、と叱られました。

新人がどんな所か見に行って、ラウンジ係りの人に「何か頂いたら?」
と言われて、どうやら食べまくったらしく、ラウンジ係りが
マネージャーに苦情を言ったらしいのです。

新人にすれば「何か頂いたら?」と勧められたから食べたのだそうですが
そう勧めておきながらマネージャーに言い付けるなんて、と憤慨してた訳です。


勤労倫理観に欠ける人達と働くので(どっちもどっちだ)と思いますが
勧めておいて言い付けるところは矢張りアジア人なのかな?と思いました。

「京のぶぶ漬け」という表現を聞いたことがありますが
誘いに乗ると「田舎モノは」と笑われるそうですが
アジアではどの国でも「京のぶぶ漬け」的な人が存在するのかな?と
思いました。

私の大阪の伯母の所はさっさと帰ろうとすると「愛想の無いやっちゃ」と
言われます。名古屋の父方の親戚の家はまず声も掛けられないし出されるモノも
こちらがうへっとなるようなタイシタ物ではないと分かっているので
さっさと帰るに越したことは無いのですが、日本国内でもいろいろな考え方があり
外国にも「京のぶぶ漬け」人間がいてワタクシはちょっと戸惑っています。
なかにしさんからのコメント(2000年04月26日 22時09分21秒 ) パスワード
  

 まいった、まいった。

 今朝、7時頃、雨の中を関門海峡沿いの国道を走っておりましたら、横道(というか、バス停)から路線バスが、私の前を走っていた車の前にいきなり飛び込んできまして、急ブレーキ踏んだ前の車に私が追突しそうになりました。

 幸い車間距離が広めだったので、止まれましたが、もし私の後ろに車がいたら、絶対私が追突されていたタイミングでした。

 国道で交通量も割とあるし、定時運行の義務もあって、少しは強引な運転をしなければ、スムーズな運行ができないような場所だというのはわからなくもないのですが・・・。まぁ、安全運転に心がけましょう>みなさん
服部 明子さんからのコメント(2000年04月26日 22時59分30秒 ) パスワード
  

無事で良かったですね。

それにしても「バス」が事故を起こしてはいけませんよね。
プロなんですから。

昨日私と夫は50マイル=80キロ離れた所に行ってきましたが
高速では皆さん80マイル以上で走ってて怖かったです。
時速130キロ以上ですね。

更に隣のレーンの車と私達の車の間に隙が出来たスキを狙って
物凄いスピードで横切ったのがいました。

「何なのよ!」と言ったら
「みせびらかしたいんだろ」と夫が言うので
「危ないのに」と私が更に続けたら
「フェラーリだから」ですって。

あぁ、なるほど。
ふぅ〜ん。。。

でも、結局はウチの車がフェラーリを追い越していましたね。
(^^)
服部 明子さんからのコメント(2000年04月26日 23時06分39秒 ) パスワード
  

親類の男に誘拐された事件にケータイが悪用されましたね。

ケータイが犯罪に使われて「ほぉ〜」などと感心していましたが
ケータイを犯罪に使用する限界もニュースで解説してましたから
犯罪の抑止になるかと思います。

逆に居場所が特定出来たなんて面白いですね。
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.