Rapha マイホームフォーラム くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100030 投稿日:2000年04月23日 23時47分51秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島4月の雑談 その7

コメントの種類 :その他  パスワード

いよいよゴールデン・ウイークで日本からの脱出者は去年比1割増のようです。

私の仕事は忙しそうです。

嵐の前の静けさということで?U航空は乗客数が少なくてキャンセルしたりしてます。米国国内便も。

アメリカの航空会社はフライトが軽いと(乗客数が少ないこと)キャンセルにしますから皆さんご覚悟の上ご利用を!

服部 明子さんからのコメント(2000年04月24日 01時50分18秒 ) パスワード
  

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/kaomoji/

今更の顔文字HPです。
2100種類もあってダウンロードの仕方も載ってます。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月24日 01時52分10秒 ) パスワード
  

私のお気に入り。


φ(.. )
メモしています。右手にペンを持っていますね。


服部 明子さんからのコメント(2000年04月24日 01時55分26秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年04月24日 01時55分49秒
服部 明子さんからのコメント(2000年04月24日 01時57分06秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年04月24日 02時16分53秒
服部 明子さんからのコメント(2000年04月24日 05時30分39秒 ) パスワード
  

今日はイースター・サンデーの日曜日です。

外を走っていたら「うさぎのヌイグルミ」をしたのが立って手を振ってました。

それにしても「兎」と「卵」の関係が分からない。

ゆで卵に絵を描いたり
卵捜しゲームをしたりする日です。

キリストの復活と兎と卵の関係が良く分かりません。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月24日 05時38分58秒 ) パスワード
  

靴を買いに行きました。

家から出てサンセット大通りに出て左に走って上記の「ウサギ」さんがいたので
手を振りました。

ビュ〜ンと車が来たので慌てて手を引っ込めましたが
(何なのよ!この車!)
と思って運転手を見たら金髪の若いいい男!

何と BRAD PITT でございましたね。

キャーっと声を上げたからか凄いスピードで走って行きました。
方向も同じなので暫く追い掛けましたが
向こうのスピードが凄いのと
レーン・チェンジをしょっちゅうするので隣にはつけませんでした。

凄いスピードでビバリーヒルズ方向に走って行ってしまいました。

日頃「アーノルド・シュワルツネッガー」だの「トム・ハンクス」だのと
擦れ違う時は全く気が付かない私なので夫が
「どうして Brad Pitt だって思ったの?もしかすると人違いかも知れないじゃないの」と言いました。

「私はね、自分の好みの男はどんなに遠く離れていてもちゃんと見分けられるの」と答えました。

ふふふ
服部 明子さんからのコメント(2000年04月24日 05時44分19秒 ) パスワード
  

それで靴を買いに行きましたが最初のお店はスポーツ専門店で
夫用には REEBOK の素敵な靴がありました。

クッションが入ってるらしくてフワフワするからイヤと夫が言いました。
慣れてないからじゃないの?と私が言いました。

夫がイヤな1番の理由は値段が高過ぎるからだと思います。
60ドルもするから「もったいない」って。


靴で60ドルなら日本人の私には「安過ぎる」ですけどね。
REEBOK だし。


私は靴下とか結構良いモノを見つけましたが
次のお店に行きたいと夫が言うので商品を棚に返しました。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月24日 05時50分10秒 ) パスワード
  

で、お次の ROSS という「半端モノ」を扱ってるお店に行きました。

ここだったら REEBOK とか NIKE とか ADDIDAS とかが半額で買えます。
でも今日はイースターということで閉まってました。
従業員にカトリック教徒のメキシコ人を沢山雇ってますからね。

それでがっかりして次のお店に行きました。

お祭りの日ってショッピング・デーの日本人の私にはつまらない日となりました。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月24日 06時01分19秒 ) パスワード
  

次に車を向けたのは TARGET という庶民用の安売りのお店です。
隣に ROSS があるし。

でもこっちもお休みでした。

仕方無いからお父さんの眠ってる墓地に行きました。

夫がそこも閉まってるかも知れないと言いました。

「馬鹿ねぇ。お墓が日曜日に閉まってる訳ないでしょ!
今日はキリストが復活したキリスト教徒にとっては大切な日なんだから
開いてるに決まってるじゃない」と言って行きました。

ま、無事に開いてました。

ウチのご先祖達は外の芝生の所に眠ってるのではなく建物の中です。
クーラーも効いてて快適です。
音楽もシューベルトなんぞが掛かっててなかなか素敵な睡眠環境です。


帰りにマリアさまの像の所を通ったら「猫柳」が活けてありました。
マリアさまに合うお花は「白百合」ということになってる筈ですが
ここはアメリカ何だっていいじゃないって国ですから「猫柳」?

猫柳って冬の終わりってイメージで春じゃないんですけどね。
でも猫柳で昔遊んだ記憶があるのでむしっていたら夫に叱られてしまいました。

「ヨソの花なんかいじるな」って。

異文化の人間関係は根回しが大切ってことスッカリ忘れてました。

猫柳の毛を手の中であっためると猫になるってアメリカでは言わないようですね。

英語名だって PUSSY WILLOW なのに。
あれはイギリス名なのかも知れない。
アメリカ人にはただの雑草・雑木のウチかも。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月24日 06時11分23秒 ) パスワード
  

すっごく暑くて家に戻る途中でマクドナルドでコーラを買おうとして
ドライブ・スルーに入った迄は良かったのですが小銭が。。。。

1番安い飲み物でさえ1ドルセントに税金ですから1ドル20セント無くては
買えません。

床に落ちてる1セント玉を3つ拾っても1ドル16セントしかありませんでした。

「 May I help you? 」と言われて「 Sorry, we changed our mind.」
などと言って出て来ました。

(恥)

今日は現金で買い物をする予定では無くてクレジット・カードまたはデビット・カード使用の予定でしたから現金は持たずに出掛けてしまったのです。


お金がなきゃコーラも買えないのね。。。(^^;

服部 明子さんからのコメント(2000年04月24日 06時19分06秒 ) パスワード
  

家に戻って裏庭のフジの花をめでようとして裏庭のポーチの戸を開けたら
りすがびっくりして逃げて行きました。

ヒョイと見たらりすはポーチに置いてあったビニール袋入りの
鳥の餌をかじっていたようです。

夫がバケツを持って来て鳥の餌を入れ直しました。

最近ネガティブなモノ言いをする傾向になってる義母が
「だから私は裏庭に食べ物を置くのはイヤなんだ」と言いました。


もう後1ヵ月もすると腹ぼてのあらい熊が子供を産みに我が家に戻って来ますからね。

餌があると動物が寄って来ますから。
そして、そのお礼が。。。蚤なので。。。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月24日 06時23分32秒 ) パスワード
  

義母に叱られた夫はむくれてGPSを買いに行きました。

6月に3週間ハワイに行く予定なのですが
今回はキラウエア火山のあるハワイ島の最南端
(アメリカ合衆国の中での最南端ということになります)
に行きたいので方向を知るのに必要だと言うのです。


「最南端に行きたい」なんてまっすぐ南下するだけじゃないね?
服部 明子さんからのコメント(2000年04月24日 07時42分29秒 ) パスワード
  

夫が戻って来ました。

GPS売ってるお店 BEST BUY も今日は臨時休業だそうです。

でお寿司を買って戻って来ました。

矢張り日本系は大丈夫ですね。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月24日 07時46分00秒 ) パスワード
  

今、夫はピスタシオ・ナッツを食べながら「ベン・ハー」を見ています。

チャールトン・ヘストン主演です。

苦難の末キリストに出会い、母と妹がライ病から回復するという奇跡のお話でもあります。

ここ暫くアメリカのテレビは復活祭系の番組が多いです。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月24日 07時52分21秒 ) パスワード
  

そうそう1つ忘れていました。

復活祭のテーマカラーは黄色です。
卵の黄色なのでしょう。

黄色の服を着ていると「今日は復活祭だから?」と聞かれます。


私は単に黄色が好きなだけですが。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月24日 08時05分48秒 ) パスワード
  

今日は買い物のドライブの途上、義兄のガール・フレンドの家の前を通りました。

彼女は元U航空のスッチーのおばさんでした。
今は小学校の先生をしています。
中年太りで制服が。。。

40代迄はなかなかの美人でしたよ。

でも頭の中がかなり混乱状態の人で。。。。


義兄と彼女の乗った車が坂道でエンコしました。
下り坂ですから心臓病の義兄にもなんとか押して、その勢いでエンジンが掛けられるかも、と思ったのは義兄の早とちり。

押せども押せども車は坂を下りて行きません。

だって、彼女がブレーキしっかり踏んでるんだもの。
ふふふ


で、彼女の趣味は他人のガラクタを買って来ること。
壊れたランプとか破れた何とかを買って来ては修理をするのは義兄です。

で、使うのか?というと話は別で、ガレージの中に溜め込んでいます。
だから車はガレージの外に駐車。

でも今日は教会に行ったらしくて車がありませんでした。
夫が「よく、この家がメアリーの家だって覚えてたね」と言いました。

「メアリーの車が置いてなくたって、分かるわよ。家の庭の状態を見れば」


ふふふ
庭もあちこちの人の庭から貰って来た植物がごちゃごちゃに植えられて咲いてますから
番地を見なくても、車がなくても、メアリーの家だって分かります。


out of control って言葉は彼女の為に作られた、です。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月24日 08時16分39秒 ) パスワード
  

義兄のもう1人の彼女の噂:数人いるという贅沢な男なのだ。


もう1人はU航空の予約係です。


この人もなかなかの美人で気の良い女性です。
ま、典型的な陽気なアメリカ女性でしょう。


でも義兄は女運は無いみたいですね。


こっちの女性の名前はジョーンと言います。ジョンじゃないですよ。
JOAN です。


ジョーンは。。。メアリーとどっこいどっこいです。

朝、出勤して、コーヒーを飲んでる所に同僚が「今、何時?」と聞くと
コーヒーを持ったまま時計を見てしまうような人です。

予約係として採用された当時、上司から、出発の3時間前には空港に来ているように客に伝えなさい、と言われました。12時出発なら午前9時には。


で、ジョーンは予約に掛かって来る全てのお客様に「空港には午前9時迄に必ずいらっしゃってて下さい」と伝えたんですって。
ふふふ

う〜ん。。。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月24日 08時19分14秒 ) パスワード
  

あ〜、良かった!メアリーもジョーンも日本語が読めなくて。
ふふふ
服部 明子さんからのコメント(2000年04月24日 10時31分42秒 ) パスワード
  

結局、再び、今日最初に行ったスポーツ用品店に行って帰って来ました。


夫の靴と私のソックスと懐中電灯とキイチェーン(コンパスと温度計付き)を買って来ました。


私の靴は。。。靴趣味の夫に合わせてしょっちゅう買う為に。。。押し入れの中は靴だらけなので今回は買いませんでした。

どうせハワイで買うだろうし、靴は履き慣れたドタ靴が1番。


靴下はウイルソンのSを6足。

でも足に合ってないのよね。
アメリカのソックスのSは靴のサイズが4から10サイズ用の靴下のことで、
私の足は4半ですがサイズ10迄の人と同じなので、
22センチから26。5センチあたりまでの人と同じ靴下でSなんてねぇ。

でもお蔭さまで、かかとだけは一応収まってるので履けないことはないでしょう。


アメリカ生活の不便な所:サイズが合わない!



車の中でずっとキイチェーンのコンパスを見てました。

服部 明子はコンパスの読み方が分からない。

問題その1:
車の中でNを上にすれば良いのでしょ?と言って夫に頭をはたかれました。

コンパスの読み方って、水平にするんですか。。。知らなかった。。。東京の上野駅で迷子になってコンパスを買いましたが、あの時、習ったけどすっかり失念しておりましたです。
ふふふ

問題その2:
家に着いてから、私達のベッドルームはどの方角を向いてるのか調べようとしたところ(何か変)でした。

実は裏の温度計を一生懸命水平にしてました。
(馬鹿)

どうせ明日になれば再びコンパスの使い方を忘れていることでしょう。


夫から言われてしまいました。

「アンタにはGPSが要る」って。
「 Global Positioning Satellite 」だそうで。

どっちにしたって私には読めない・使えない代物でしょう。



懐中電灯を買ったのはハワイで冷めた真っ黒の溶岩の上を探検するのに
落としても赤い懐中電灯なら捜すのが楽じゃないだろうか?という理由からです。

溶岩の赤い熱を見るのは夜なんですから落としても赤い懐中電灯なんてやっぱり捜せないと私は思うのですがねぇ。
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.