マイホームフォーラム アクアジャンクション くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100013 投稿日:2000年04月05日 21時39分54秒  パスワード
 お名前:なかにし
子供110番ならぬ・・・
キーワード:子供110番
コメントの種類 :提案  パスワード

 街中をブラブラ歩いていると「こども110番」というステッカーを貼った家や商店が時々ありますが、あれは、いじめや誘拐の被害に遭いそうになったらうちに逃げ込んで良いですよ、っていうステッカーなんですよね。

 で、こないだ思ったのですが、服部明子さんのために「迷子110番」というステッカーを開発してはどうでしょうか(これこれ ^^;)。迷子になったときにその家に行けば道を教えてくれるという・・・。

 あと、バリエーションとして長府地区の家庭に「観光110番」っていうステッカーを配って、観光客が困ったとき(道がわからない・トイレを借りたい・おいしいお店はどっち? etc.)助けを求められる制度なんてのはどうでしょうね?

 こうして考えると、いろいろできますね。

「パソコン110番」・・・パソコンの使い方で困ったときにその家に行けば教えてくれる
「電話110番」・・・街中で公衆電話が見つからないときにその家の電話を使わせてくれる
「肩もみ110番」・・・肩がこったときにその家に行けば肩をもんでくれる

 あとは・・・

あるく@タビビトさんからのコメント(2000年04月05日 22時18分09秒 ) パスワード
  

「一宿一飯110番」・・・その日の晩飯と雨露をしのぐ場を貧乏な旅人に提供する家

フフフ
服部 明子さんからのコメント(2000年04月05日 23時06分09秒 ) パスワード
  

「お迷子110番」は良いですね。
って、利用者は私だけか。(恥)

なかにしさんからのコメント(2000年04月06日 00時08分35秒 ) パスワード
  


 あら、あるくさん、お久しい (^_^)。
なかにしさんからのコメント(2000年04月06日 00時35分11秒 ) パスワード
  

 あ、桜の開花メッセージがありましたね。 しつれいこきました。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月06日 00時41分41秒 ) パスワード
  

はい。

歩いて見つける情報には「あるくさんの右」を行く人はいませんね。
私では迷子になりますし。
ふふふ
服部 明子さんからのコメント(2000年04月06日 10時06分50秒 ) パスワード
  

「宿題110番」なんていいですね。

「夏休みの宿題110番」なんて設立したら面白そう。

趣味の人が工作して「夏休みの宿題」として提出して点数を付けて頂く。。。

プラモデルを組立てて子供の替わりに提出。
これって現実的です。
ただしさんからのコメント(2000年04月06日 20時54分08秒 ) パスワード
  

夏休みの宿題かあ.

2学期の始業式の日に友達にノートを借りて始めたよ.高校時代.
写しただけってか.
服部 明子さんからのコメント(2000年04月06日 23時06分57秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年04月06日 23時10分56秒
服部 明子さんからのコメント(2000年04月06日 23時13分34秒 ) パスワード
  

ただしさん:

夏休みが終わってから宿題にとり掛かったのですか。 (@ @)
有意義に夏休みを過ごせたで賞。(^^)
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.