アクアジャンクション マイホームフォーラム くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100004 投稿日:2000年04月03日 00時53分15秒  パスワード
 お名前:なかにし
J-phoneのCM
キーワード:J-phon 藤原紀香
コメントの種類 :オススメ  パスワード


 今日1日だけで20回くらいは見たのではないかという、J-phoneの藤原紀香さんのCM、良いですねぇ。

 携帯かけてる藤原さんに、パイが飛んで来て、ぶつかりそうになる寸前に J-phoneのロゴが出るやつ。

 遠近感を付けてパイを投げて被写界深度でごまかす、あるいは、合成で、実際に藤原さんにパイぶつけてるわけではないと思うんですけど(いや、意外と・・・^^;)、表情がとっても良いので「ををを!」って思っちゃいます。

 全然関係ないですが、杉田交差点の元のお弁当やさんがJ-phoneになりました。

ころんさんからのコメント(2000年04月03日 01時45分03秒 ) パスワード
  

実際にぶつけているのか?と思って見てました。
びっくりする顔があんなにかわいいなんて・・・うらやましい。
下手するとびっくりする顔を見る方が、びっくりしてしまうような顔に
なっちゃうように思うんですけど・・・(笑)。

あ、全然関係ないけどチップスでもJ-phoneとドコモ扱ってるみたいです。
(「みたい」ってところが・・・仕事してるのか?>私)
今ならお店に来てくださった方に特別サービスとして
私が驚いた顔を見せてあげましょう。(パイ持参は不可です)
なかにしさんからのコメント(2000年04月03日 12時40分41秒 ) パスワード
  

>びっくりする顔があんなにかわいいなんて・・・うらやましい。

 そうなんですよ〜。ドキッとしちゃいますよねぇ。

 今朝気がついたのですが、下関駅にも、パイがぶつかる直前の巨大ポスターが何枚か貼られていました。ドレスは赤バージョンと青バージョンがあるみたいですね。テレビのは青。あのポスター欲しい〜!!

 藤原さんのオフィシャルWebサイトに行ったら、ひょっとしたら壁紙でもあるかも、と思ったけど、J-phonのパンフレット用のスチルはあったけど、パイ投げはなかったし。

http://norika.infoweb.ne.jp/  ←こんなURLだったと思う。今手元にメモがないのでウロ覚え。

 ころんさんにパイをぶつけてみたいとは思わないけど、なんか、大勢でパイ投げ大会ってやってみたいですねぇ。馬関祭りのイベントでやったらうけない?(これこれ ^^;) 私は、いっぺんぶつけられてみたい・・・。

 あと、みんなで打ち合わせて、新水族館の開館イベントの挨拶中に市長にみんなでぶつけるとか(これこれ ^^;)。 いじめじゃないですよ「いっ"パイ"人がくると良いですね」という縁起担ぎで・・・。

#いや、水族館開館イベントなら市長よりも身近に適任者がいるような(ぉぃぉぃ ^^;)
ころんさんからのコメント(2000年04月03日 17時19分30秒 ) パスワード
  

>ころんさんにパイをぶつけてみたいとは思わないけど、なんか、大勢でパイ投げ大会ってやってみたいですねぇ。馬関祭りのイベントでやったらう
けない?(これこれ ^^;) 私は、いっぺんぶつけられてみたい・・・。

まぁ、私にぶつけてやろうと思う人は、よほど度胸のある人か、かなりの恨みを持っている人かでしょう。その点、なかにしさんは、よく心得ていらっしゃる・・・(笑)
しかし、ぶつけられてみたいとな??(笑)なかにしさんって、もしかして・・・(笑)
確かにパイ投げはやってみたい気もしますねぇ。でもあれって美味しくない(食べれない?)パイなんでしょう?それはヤダなぁ。

「いっパイ人が来るように」で、パイをぶつけられるよりも
えじぴ〜&その身近な適任者さんなら、巨乳系アイドルさんをズラリと並べて
「パイがいっパイ」なぁ〜んていう企画の方が喜ぶのでは??(爆)
なかにしさんからのコメント(2000年04月03日 20時22分29秒 ) パスワード
  

>えじぴ〜&その身近な適任者さんなら、巨乳系アイドルさんをズラリと並べて

 あぁ・・・、先頭の書き込みの内容に関わらず、結局は話題がそっち方面に行ってしまう・・・(^^;)

 「パイがいっパイ」って、そりゃ、ご両人は楽しいかもしれないけど・・・下関の未来を背負う(んな、大げさな ^^;)新水族館が「パイがいっパイ」・・・ま、人は集まるかも・・・。私も行くけど(これこれ ^^;)。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月03日 23時31分57秒 ) パスワード
  

紀香のURL行けましたよ。
うろ覚えでも凄いですね。


なかにしさんからのコメント(2000年04月03日 23時44分34秒 ) パスワード
  

 あ、そうですか、よかった。

 私は、自宅のマシンと、携帯しているWindowsCEマシンに、先のオフィシャルサイトからダウンロードした壁紙を使用しています。けっこう、ダウンロードできる写真がたくさんあって、ファンにはうれしいサイトですよね。
ころんさんからのコメント(2000年04月04日 00時04分08秒 ) パスワード
  

すみませんです。
何故か彦熱にくると、そっちに話がいっちゃうんですよね。
彦島にはなにか不思議な魔力があるのか。。。?
(人のせいにする・・・)
なかにしさんからのコメント(2000年04月04日 00時08分56秒 ) パスワード
  

↑いや、ころんさんの魔力だと思う (^^;)。
なかにしさんからのコメント(2000年04月04日 00時37分02秒 ) パスワード
  

 CMといえば、これまた最近よく見る、シャープのヘッドフォンステレオ「MD-J」のCMって、一世代前のカラフルになったときのiMacのCMと同じですね (^^;)。

 曲のノリが違いますけど、カラフルな商品が、五角形に集まってクルクルまわる映像はiMacそのものですが、良い感じです(踊っている男の子達はだ〜れ?)。
ころんさんからのコメント(2000年04月04日 00時50分43秒 ) パスワード
  

↑のCM知らないなぁ。

私の気になっているCMは、「薬用ビューネ」(化粧品)のCMです。
勝手に「ビューネくん」と命名している彼、彼がいいかんじです。
いつもビューネくんが側にいてくれるなら、この化粧品を
使ってみようかなぁと気になります(笑)。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月04日 01時06分58秒 ) パスワード
  

CMの力って凄いですね。

私も最近選ぶのが面倒になるとCMで選んでますね。

そーゆータイプじゃなかったのですがねぇ。

年と共に普通の人間に成って来たのでしょうかねぇ?
服部 明子さんからのコメント(2000年04月04日 01時18分44秒 ) パスワード
  

では「ころんさん」に:美しくなりたいACCさんやなかにしさん、果てはイサパさんにも



http://www.beautyjungle.com

英語の通販サイトだそうです。



http://www1.eve.com/

英語の通信販売のサイトです。

メンバー登録(無料)すると買い物の度にポイントが溜まって
サンプルなどくれるそうです。


以下は日本語サイト:

http://iod.co.jp/~uruwashi/

化粧しませう

綺麗になりたい人向け。
ワタクシには時既に遅しであります。



http://www.kiss.ac/~mi-ha/cosme.htm

ミーハーコスメ館

「イヤなお客大告白の部屋」が面白いそうですよ。
自覚してますです、はい。



http://village.infoweb.ne.jp/ 〜biyou/

美容クリニック価格一覧&美容情報
服部 明子さんからのコメント(2000年04月04日 01時31分04秒 ) パスワード
  

www.elife.co.jp/community/me_mi-ha/cosme.phtml

ミーハーはこちらに変更になっていました。

「イヤな客」の書き込み面白かったですよ。

なるほどねぇ。
みんな苦労してるのね。



私は以前アメリカで「シワ予防クリーム」を買いに行った時「オジョウチャン、あんたにはまだ、いらないよ」と言われてしまいました。

今は「もう手遅れだねぇ」と言われてしまうかな?

睡眠不足って<てきめん>なのよね。
単に<年>のせいか?
ころんさんからのコメント(2000年04月04日 02時28分31秒 ) パスワード
  

>睡眠不足って<てきめん>なのよね。
>単に<年>のせいか?

・・・・グサッとくる自分が悲しい・・・・(泣)
なかにしさんからのコメント(2000年04月06日 00時32分46秒 ) パスワード
  

 CMといえば、最近「きらら博」の前売り券発売中のテレビCMやってますね。私はあれを見てびっくり仰天しました。

 CMの終わりの方に、かの「きららバンド」が出てくるんですが、5人(匹?)並んで、口から星を大量に吹き出してました。まるで、中国の吹き出し花火のようです。それを5人並んでいっせいにやってるのですから・・・。

 しかも、映像の背景が、街並みの夜景だったので、まるで、夜の街に現れて火を吐く怪獣の集団のようでした (^^;)。

 きららバンドって、怪獣だったんだ・・・(これこれ ^^;)
なかにしさんからのコメント(2000年04月09日 23時30分54秒 ) パスワード
  

 J-phoneの藤原さんの新しいCM、冷蔵庫を覗いていてボクサーに殴られそうになるヤツと、椅子に座っていてクッションみたいなものが飛んでくるヤツを見ましたが、どちらも前作に比べるとインパクトがイマイチですね。

 どっちも画面がうっとしくて、飛んでくるものが目立たないです。
さんからのコメント(2000年04月10日 02時54分13秒 ) パスワード
  

どちらも前作に比べるとインパクトがイマイチですね。

 どっちも画面がうっとしくて、飛んでくるものが目立たないです。

そうですよね!なかにしさん、僕も同感です。
とかく、初回のインパクトに感動を覚えるもので、
2回目ってやつは・・・んっ? ふ〜ん・・・それで?・・・
やっぱり、制作側は「鉄は熱いうちにうて」状態で

ん?鉄?そういえば「鉄分のラジオ」きいてます。
いいですよね。

話を戻して。
あせって、やっつけなのか、
けっこう、経費節約でプレゼンのA案B案C案を
そのまま使うパターンも少なくないそうだ。
藤原ポスター欲しいですね。ははは。
なかにしさんからのコメント(2000年04月10日 20時57分28秒 ) パスワード
  


 今日気が付いたのですが、駅の巨大ポスターも「ボクサー編(勝手に命名)」「なんかわからん編(勝手に命名)」になっていました。パイが良かったのにねぇ。

 ちなみに、駅のポスターは、テレビCMとは違ってイメージ自体は前作と同様、無地のバックに、立ち姿の藤原さん+ぶつかるもの、のシンプルな構成になっていました。藤原さんそのものはあいかわらず良い表情で感じいいです。

 ただ、いずれにしても、ポスターの外からニュッと出た腕にグローブが付いているのはイマイチですし、もうひとつの方は、スチルで見ても、いったい何が飛んできているのかわかりません (^^;)。弾丸のような形のクッション???

 パイの時って、「本当にぶつかるのかも!!」って、緊張感が見ている方にあったじゃないですか。でも、グローブの腕で実際に藤原さんをパンチするわけないし、クッションみたいなものが飛んできてぶつかってもどって事なさそうだし。ぶつかることによって起きる次のシーンを想像する緊張感っていうのが全然ないですよね。

 ついでに、今のテレビCMって、最後に何か藤原さんがしゃべるでしょ。あれもなんかしっくりこないですね。

 いろいろ言いたいことがあるなら「パイ編」の、パイがぶつかる直前にJ-phoneのロゴが出て、そのあとの時間をいろいろなバリエーションで作り替えたら良かったのにねぇ。

 藤原ポスター、私のもお願いします>忠さん(これこれ ^^;)。
ころんさんからのコメント(2000年04月11日 00時58分32秒 ) パスワード
  

私の写真をさしあげますから、それをもとにポスターを。
(変なものと合成しないでね)
まぁ、紀香も(呼び捨てかよ)悪くは無いけどさっ。
ころんポスター、いかがですか?>忠さん・なかにしさん
意外と価値でるかもよ。いろんな意味で(笑)。

新しいバリエーションのCM、まだ見たことが無いです。
ところで「タカラ」の紀香はいかがです??(笑)
あれはあれでまた別の意味でドキっとしませんか?(笑)
ハンスさんからのコメント(2000年04月11日 01時40分53秒 ) パスワード
  

最近TVに疎いので、今日というか昨夜はじめてみました。おお〜っ!!?

ころんさん。あなたならたんすに「ゴンゴン」は?
ハンスさんからのコメント(2000年04月11日 06時58分31秒 ) パスワード
  

え〜、前回の発言お許しください…。

サントリーの健康飲料「ダカラ」。いいのか?朝飯時に流して(笑)
でもおもしろい。さすがサントリー。
ころんさんからのコメント(2000年04月11日 12時51分03秒 ) パスワード
  

んなこと言ってると、イエローカード第一号になるんだからねっ(笑)。

まあ、私には・・・そうですねぇ。
ジュエリーのCMとか、化粧品のCMとか
華やか&豪華なやつがぴったりかと思うのですが、いかがでしょう?(笑)

はんすくんならスポーツドリンクかな。
インラインで顔面から着地。ひどい怪我を負ってしょぼくれている時に
脇からすっと差し出せれるドリンク。
差し出すのはやっぱり私かな?天使の微笑で(笑)。
それともなかにしさんに「おいおい」って感じでぬっと出されるほうが
好きですか?
なかにしさんからのコメント(2000年04月11日 23時00分17秒 ) パスワード
  

 ころんさん、こんばんは

>(変なものと合成しないでね)

 ん〜。写真なら、こないだの金曜日撮ったのがあるぞ (^^;)。何とくっつけようかな(これこれ ^^;)。

>あれはあれでまた別の意味でドキっとしませんか?(笑)

 「タカラ」の藤原さんですが、ドキっと、って、スカートの丈にはドキッとしますが (^^;)。でも、あの人は、「タカラ」よりも、どっちかっていうと、三菱自動車のCMのような、癒し系に振った方が似合ってるような気がしますねぇ。
ころんさんからのコメント(2000年04月12日 10時33分06秒 ) パスワード
  

だまっているとその美しい面持ちは癒し系だけど
話すと案外あっさりさばさばしているようなので
ガツンっとトラックか何かのCMなんてどうでしょう?
「トラック野郎」の八代亜紀みたいなイメージで(笑)。

なかにしさんをCMに起用するとしたら・・・。
私は以前なかにしさんが話されていた「壁に耳あり」のお話がこびりついているので、
私の頭の中のなかにしさんのイメージは
フラスコか何かを振っている人なんですよね。
なもので「人間辞めますか?」的なCMか
雑誌「科学と学習」(っていうのがありましたよね?)のCMが
いいと思います。
なかにしさんからのコメント(2000年04月14日 23時51分53秒 ) パスワード
  

 シャープのMD-Jの、iMacのようなテレビCMに出てくる男の子は「ダパンプ(スペルがわからん ^^;)だそうです。画面に書いてありました。
なかにしさんからのコメント(2000年04月23日 11時08分15秒 ) パスワード
  

 パイ投げのポスター、ゲットしました〜。るん(←死語 ^^;)




服部 明子さんからのコメント(2000年04月24日 06時31分11秒 ) パスワード
  

どこからゲット?
なかにしさんからのコメント(2000年04月24日 21時23分37秒 ) パスワード
  

 ないしょ(笑)。
 いる?>服部さん
服部 明子さんからのコメント(2000年04月24日 22時18分47秒 ) パスワード
  

いりませんよ。
女性のポスター飾る趣味は無いです。
(^^)

表情が可愛いですね。
美女がこういう顔をするのって一昔前は考えられませんでしたがねぇ。
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.