くりらじ マイホームフォーラム アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100001 投稿日:2000年04月01日 12時11分03秒  パスワード
 お名前:お世話係なかにし
■みなさん、まよわずにたどり着けましたか?■
キーワード:彦島を熱く語る
コメントの種類 :その他  パスワード

 こちらが新しいシステムになります。

 みなさん、迷わずにたどり着けましたか? ま、一番心配なのは方向音痴の服部明子さんですが(これこれ ^^;)。

 システム的には、前のインタフェイスと同じに作ってありますので、わかりやすいと思います。あと、全文検索が http://bbs.c-studio.net/  にありますので、過去の発言を引っ張り出したいときに利用してください。

 発言は、彦島を熱く語るの一番最初の発言からすべてが登録されています。以前はある程度古くなると自動的に削除されていましたが、新システムでは古い投稿もすべて残っています。

 それから、あとは・・・画像の貼り付け機能もありますが、アダルトやCMの勝手な貼り付けを防ぐために貼り付け方は非公開にしておりますので、私宛にメールで訊ねてください。すでに、貼り付け方法をお教えしている方は、前の通りの方法でお願いします。

 あと・・・なんか、投稿画面の名前欄の上に「投票箱の設置」ってのがありますねぇ。これは何だ???(これこれ ^^;)

 というわけで、これからも変わらずよろしくお願いいたします。

お世話係なかにしさんからのコメント(2000年04月01日 12時18分40秒 ) パスワード
  

 お、忘れとった。

 鉄道関係は http://bbs.c-studio.net/rail/  こちら
 平家物語関係は http://bbs.c-studio.net/heike/  こちら

 にそれぞれ部屋を分けましたので、ACCさん、ぬるさん、服部明子さん、ほかの皆様はこちらもご活用ください。

 前のシステムですでに削除されていたメッセージの登録には若干の時間or日数を要する可能性があります。前のシステムに残っていた比較的新しいメッセージはすでに移行完了しています。

 また、過去の彦島の発言の内、鉄道関連の話題、平家物語関連の話題は、それぞれのBBSの方に振り分けて登録します。こちらも少々時間がかかりますのでお待ちください。

 新しいシステムは、BBSそのものの新規作成などが行いやすくなっていますので、ご意見ご要望などもお気軽に私宛にお寄せください。

 噂に聞いたところでは、下関、彦島、宇部、に続く「山口県内」の市町村のBBSを開設してくださる管理人さんも募集しているようです。私、または http://bbs.c-studio.net/  のメールで運営責任者にご相談ください。
お世話係なかにしさんからのコメント(2000年04月01日 12時21分11秒 ) パスワード
  

 さらに補足

 各ページにバナー広告が入っています。時には目障りなこともあるかと思いますが、サーバーなどの維持費を捻出しなければ成りませんので、ご容赦の上、時には広告もクリックしてみてください。ひょっとしたら有用な情報があるかもしれません。
服部 明子さんからのコメント(2000年04月01日 13時04分06秒 ) パスワード
  

新装開店おめでとうございます。

「平熱」いいですね。
「平家」関連はそちらで捜し易くなりそうですね。
「絵」がいいです。格調高くて。


それにしても迷わず着けて良かった良かった。
ふぅ〜(^^;
くろかわさんからのコメント(2000年04月01日 13時08分02秒 ) パスワード
  

くろかわ@今日はお昼まで、です。

辿り着いたゾっと。関係者の皆様お疲れさま!!


>噂に聞いたところでは、下関、彦島、宇部、に続く「山口県内」の
>市町村のBBSを開設してくださる管理人さんも募集しているようです。

応募したいんだけど(マジよ)「韓国を熱く語る!」はダメ?
服部 明子さんからのコメント(2000年04月01日 13時23分14秒 ) パスワード
  

>応募したいんだけど(マジよ)「韓国を熱く語る!」はダメ?

「韓熱」は「下関の姉妹都市編 その韓熱」ということになりますね。
(^^)

>関係者の皆様お疲れさま!!

本当に!
凄い量ですものね。
まさとしさんからのコメント(2000年04月01日 13時55分33秒 ) パスワード
  

新システムで気分一新!
関係者の皆様、お疲れ様でした。
そしてこれからも皆さんよろしくお願いいたします。m(_ _)m
ACCさんからのコメント(2000年04月01日 14時16分49秒 ) パスワード
  

おっと、出遅れてしまいましたが、無事辿りつけました。

新規オープンおめでとうございます。(パチンコみたい)

あとは、ぬるさんに知らせなきゃあ〜!(爆)
なかにしさんからのコメント(2000年04月01日 14時37分58秒 ) パスワード
  

 服部明子さんがたどり着いたと言うことは、全員大丈夫ということですね(これこれ ^^;)。

 ということで、書き込みの時のサーバーエラーも出なくなったはずですので、お気楽ご気楽に使ってください。

 それから、くろかわさん、韓国ですか (^^;)。う゛・・・韓国は山口県と違うけど、たぶんOKでしょう。鉄道も山口県の市町村じゃないですし。(そもそも、彦島も市町村と違う! ^^;) 申し込みフォームが http://bbs.c-studio.net/data/city.html にできてるみたいなので、こちらに申し込んでください。
お世話係なかにしさんからのコメント(2000年04月01日 14時45分56秒 ) パスワード
  

 あ、それから、前のシステムでは、メッセージ一覧を出したときに未読のあるなしを、文字の色で識別できましたが、今はその辺が書き込みに対応して正確に色が変わりません。

 ブラウザのリロードをクリックすると、未読のあるメッセージの色が未読色(わかりにくい表現ですいません)になりますので、とりあえずはリロードボタンでご確認ください。

 ここのところも、システムのSAGさんに改良をお願いしていますので、近日中に改良されると思います。
SAGさんからのコメント(2000年04月01日 14時56分03秒 ) パスワード
  

え?色かわりませんか?
くりまが時代に読んでいた古い記事でも、今回URLが変わっているからでは???
服部 明子さんからのコメント(2000年04月01日 15時00分48秒 ) パスワード
  

なんか良く分かりませんが大丈夫のようですよ。
って、お迷子名人のワタクシに言われたくないですよね。
ふふふ
ACCさんからのコメント(2000年04月01日 15時02分30秒 ) パスワード
  

というわけで、3時です。(笑)
SAGさんからのコメント(2000年04月01日 15時07分48秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年04月01日 15時45分09秒
SAGさんからのコメント(2000年04月01日 15時44分59秒 ) パスワード
  

間に合ってよかった(笑)
小太郎さん、ころんさん、作業ありがとうございました。

検索エンジンなんかで古いURLでヒットすると思うんですが、
くりまがにはもう そのファイルがありません。
しかし、くりまがで存在しないHTMLファイルにアクセスすると、
ここのトップのURLが表示されるようにTipsさんに設定して頂きました。
ご安心下さい。
ACCさんからのコメント(2000年04月01日 15時52分06秒 ) パスワード
  

どうも皆様大変お疲れ様でした。

コメントすると頭にカードがつくんですねぇ(笑)
赤くなるとやばいのですね。(爆)

みんな「熱く」なので、ちょっと心配だったりします。
なかにしさんからのコメント(2000年04月01日 18時56分26秒 ) パスワード
  

 あれ? 変わってる??
 どうも失礼しました>SAGさん
ACCさんからのコメント(2000年04月02日 00時33分07秒 ) パスワード
  

ところで、コメントが完了すると出てくるペンギンって
誰のデザインですか???
Nowhere Manさんからのコメント(2000年04月02日 00時37分38秒 ) パスワード
  

ご挨拶が遅れました。新装開店快楽(おめでとうございます)!
私も無事、ゴーアラウンドなしに(?)辿り着くことが出来ました。
みなさま今後ともよろしくお付き合い下さい。
なかにしさんからのコメント(2000年04月02日 00時47分38秒 ) パスワード
  

>ところで、コメントが完了すると出てくるペンギンって
>誰のデザインですか???

 ??? カムパネルラさんでは???
なかにしさんからのコメント(2000年04月02日 00時49分00秒 ) パスワード
  

 Nowhereさん、それから、遅くなりましたが、まさとしさん、こちらの方でもよろしくお願いいたします。
ACCさんからのコメント(2000年04月02日 01時00分23秒 ) パスワード
  

まずい!コメントしたら

Warning: Unlink failed (No such file or directory) in ../program/bbs_sub.inc on line 32

って出てきたぞ。
なかにしさんからのコメント(2000年04月02日 08時45分40秒 ) パスワード
  


 システムのSAGさんに連絡しました。ご報告ありがとうございました。>ACCさん
ACCさんからのコメント(2000年04月02日 12時39分00秒 ) パスワード
  

>ご報告ありがとうございました。>ACCさん

早く報告しないと、SAGさんの家のサーバーが爆発したら
大変だと思いまして・・・(爆)
なかにしさんからのコメント(2000年04月02日 15時53分13秒 ) パスワード
  

 ちなみに、SAGさんは、連日の作業がやっと終わったということで、現在持ち場を離れておられます (^^;)。いちお、メールは出してます。 私が二、三書き込んだ感じ、大丈夫そうなので、SAGサーバーが爆発するまでこのまま行きましょう(これこれ ^^;)。
SAGさんからのコメント(2000年04月02日 22時02分08秒 ) パスワード
  

これこれ!!

いや大丈夫です。

書き込みがあると部屋のトップページと
クリックタイムスのトップのヘッドライン部を書き換えるのですが
同時に書き込みされるといけないので
排他処置のために、ファイルをロックするようにしてるんです。
で、他の誰かの書き込みと重なったら今までのくりまがだと二重アクセスエラーだったのですが、今回はプログラムで10秒まってリトライするようにしました。

でそれは いいのですが、そんときに作業が終わって
ロックファイルを消すところでそんなファイルないぞって
ワーニングがシステムから出てたんですね。
(ま、バグはバグなんですがデータファイルやDBには影響ないバグです。)

なおして置きました。m(__)m
SAGさんからのコメント(2000年04月02日 22時08分01秒 ) パスワード
  

全文検索が思ったように速度が出ないので、
思い切ってアルゴリズムを改良することにしました。

また、寝られない(笑)
ACCさんからのコメント(2000年04月02日 22時09分29秒 ) パスワード
  

やはり二重アクセスの排他規制だったのですね。

処置ありがとうございます。
ということは、鯖は爆発しなかったのですね。チッ!(舌打ち)
SAGさんからのコメント(2000年04月02日 22時47分33秒 ) パスワード
  

これこれ(^^;  ← なかにしさん風
SAGさんからのコメント(2000年04月03日 17時52分16秒 ) パスワード
  

ペンギンのデザインはカムパネルラさんです。>ACCさん
ACCさんからのコメント(2000年04月03日 18時10分05秒 ) パスワード
  

>ペンギンのデザインはカムパネルラさんです。>ACCさん

なにげにかわいいですね
気に入ってます。
ボニさんからのコメント(2000年05月07日 01時55分16秒 ) パスワード
  

いまごろナンですが、なかにしさんこんにちは。
彦島へも遊びに来ますので、よろしくお願いします。
なかにしさんの言い回しは独特で、面白いので。

>>ペンギンのデザインはカムパネルラさんです。>ACCさん
>なにげにかわいいですね
>気に入ってます。

あぁ、あのオスマシペンギン(と、勝手に<名前を付けたけど)は、
可愛いですね。私もお気に入りです。
彦熱と防熱のタイトル画像もお気に入りです。

なかにしさんからのコメント(2000年05月07日 09時17分07秒 ) パスワード
  

 ボニさん、こんにちは。
 是非是非こちらへも書き込みお待ちしてます。

 彦熱のタイトル画像は、何枚かの彦島の風景写真をカムパネルラさんが巧みに組み合わせて作って下さいました。背景は彦島の空撮で、それに、旧彦島中学校校舎や、南風泊漁港などの写真が上に乗っかってます。
[33]Love Meさんからのコメント(2002年12月05日 21時11分42秒 ) パスワード
  

を! 「BBS巌流島」なるもの発見!(@@;)

ご苦労様です & 頑張って下さいませませ。。。 (⌒∇⌒)ニコニコ
[34]Love Meさんからのコメント(2002年12月05日 21時16分08秒 ) パスワード
  

アレ_(・・?..)?アレェ

[33]は 「BBS巌流島」の 新BBS開設準備中 に レスしたら こっちにレスになってる。
フライングか・・・!? (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
[35]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年12月05日 21時18分07秒 ) パスワード
  


 準備中だってば・・・・(^^;)
 でも、なんでこんなところにレスが付くのかな???
[36]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年12月05日 21時21分16秒 ) パスワード
  


あ、
ちょっと「こまち」で巌流島への書き込みは待ってください。対応していないので。週末に対応版を出します。
[37]Love Meさんからのコメント(2002年12月05日 21時26分19秒 ) パスワード
  

了解しましたぁ〜。
ごめんなさいね。 ひこかんさんのお仕事 増やしちゃったようで。 m(_”_)m ペコペコ 

それにしても、「こまち」でするから こっちにレス・・・になったのかなぁ〜?σ(・・?
ふ・・不思議だにゃん。(^^;;;
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.