平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:26180 投稿日:1998年10月01日 11時55分46秒
お名前:なかにし
 

平家物語関連Webサイト情報

キーワード:平家物語 WWW

コメントの種類:オススメ


 ネットで見つけたおもしろいWebサイトを紹介して下さいネ



なかにしさんからのコメント(1998年10月01日 23時22分26秒)
 

 高松市の「平家物語歴史館」のWebサイトが本日オープンしました。
http://www.pasutel.co.jp/person/party/heike/
さすがプロの制作・・・(^^;)

なかにしさんからのコメント(1998年10月15日 00時57分45秒)
 

いんこさん ここ見てるかなぁ・・・

 こないだお話ししたみそ汁のサイトのURLを書いときますね。結構おもしろいと思います。
http://www.regat.com/masa/miso/

なかにしさんからのコメント(1998年10月15日 01時12分07秒)
 

 あと、これもおもしろいです (^_^)。
http://www2.cjn.or.jp/~kennel/urooboe/index.html

 私の投稿も載ってます。投稿No.20、32です。

なかにしさんからのコメント(1998年10月15日 11時45分33秒)
 

平家物語に関係のないものばかりですが、最近公開されたばかりのページ
「世界遺産ひだ白川郷」http://www.hidaweb.ne.jp/sirakawa/

 ヒダの合掌造りの詳しい解説や白川郷の観光ガイド、おいしいお店情報や、国内のその他の世界遺産の紹介など内容盛りだくさんで、ページもとってもきれいですよ。

服部 明子さんからのコメント(1998年10月15日 12時55分29秒)
 

中西さん:
「セーラームーン」の「うろおぼえセーラームーン」の絵って私の18才の時にそっくり
です。頭お化けで、顔も蟹顔してて、手足が細くて、髪の毛もあんな風だったし。中西さん
の迂路覚えのセーラームーンと私が似てるなんて。

それにカードキャプターでしたっけ?「さくら」も私にそっくりです。
両方とも漫画で見る分には可愛いんですけど人間になると。。。不気味よね。すっごく
頭でかいから。やだなぁ。

私の旧友の1人で女子大の英文の教授が「英文学におけるセーラームーン」の論文を書いて
いて(もとはギリシア神話の話ですが)、中西さんの漫画を拝見して私の大学時代が非常に
印象的だったという噂が今頃納得出来た気がします。あだ名が「仮分数」というのもありま
した。あーぁ、思い出しちゃったぁ。

なかにしさんからのコメント(1998年10月15日 14時01分39秒)
 

 「さくら」? かわいいじゃないですかぁ (^_^)。

服部 明子さんからのコメント(1998年10月16日 11時41分39秒)
 

今日皆に「うろおぼえ」を紹介しまくりました。(^^)
アメリカにまで中西さんの名前が広まってしまいましたよ。

アメリカの男って「明子って18才の時もこんなに可愛かったの?」
と言ってくれるんですよ。(#^^#)
今日は1日気分が良かった。

なかにしさんからのコメント(1998年10月17日 11時31分59秒)
 

 どこそこの動物園にはアフリカ象が何頭います。誰とかさんのおうちには、インド象の子供が飼われています。
などなど、民間の「象」情報サービスはこちら
http://www.kishou.go.jp/
 早く行かないと変更されちゃうかも (^^;)

服部 明子さんからのコメント(1998年10月19日 11時42分27秒)
 

「象」のウチの「白い象」って英語で「金のかかる厄介もの」とか「持て余しもの」の意味
らしいです。身分不相応の頂き物なんかの表現にぴったりのようです。

「拝領妻」なんてそうでしょうね。忠盛が貰った祇園女御なんて。ま、忠盛さんはしっかり
元を取りましたが。

私は「象」なんて別に「白い象」でなくたってくれると言われても貰いませんが。

なかにしさんからのコメント(1998年11月15日 22時26分10秒)
           パスワード

http://user.shikoku.ne.jp/okabesok/
「旅は道連れ世は情け」

 源平合戦と題されたリンク集があります〜。

なかにしさんからのコメント(1999年01月19日 00時17分57秒)
           パスワード

平家物語リングに新しく登録されたサイトを紹介します。

平家落人伝説
ここ東祖谷山村は、源平の戦いに敗れた平国盛が隠れ住んだと伝えられる地で、平家落人にまつわる遺跡や伝説が数多く残されております。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~iya/heike/heike.html

コメントを書く人はこちら

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。



お名前:

メールアドレス:

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。