【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102136 投稿日:2024年08月17日 22時18分46秒  パスワード
 お名前:丸に三柏服部さんの代理
服部カフェ 5号店
キーワード:服部、羽鳥、服織、ハットリ、ハトリ
コメントの種類 :書籍・文献  パスワード

好評につき
「服部カフェ」
の5号店をオープン致しました。

「古代より現代に至る─服部」についての自由で総合的な考察の場─カフェ。
コーヒーでも飲みながら、語り合いませんか?


1号店  http://www.hikoshima.com/bbs/heike_slink/101884_136.html
2号店  http://www.hikoshima.com/bbs/heike_slink/101930_102.html
3号店  http://www.hikoshima.com/bbs/heike_slink/101979_99.html
4号店  http://www.hikoshima.com/bbs/heike_slink/102089_99.html

[1]真夏に降る雪さんの代理さんからのコメント(2024年08月29日 08時47分11秒 ) パスワード


最後などと書いてしまい申し訳なく思ってます。
妻木氏の件長い目で見て行きたく思います。
[2]真夏に降る雪さんの代理さんからのコメント(2024年08月31日 18時09分37秒 ) パスワード

七盛と服部党に誓って
大きく曲がったことは惹起も
致さぬということです
ここで退室します。
[3]丸に三つ柏服部さんからのコメント(2024年09月01日 16時32分39秒 ) パスワード

空の青海のあを様

 五号店開設、ありがとうございます。あを様のエネルギッシュさに私も刺激を
受けます。もう半年で責任ある立場からは解放されます。できるだけ早く体制を
整えたいと思っています。最近は、田中英道さんの本を読んでいます。最近読ん
だ本は、『能の起源と秦氏』であります。
 今、地元天満宮の氏子総代長をやっておりますので、菅原道真や土師氏につい
て、あるいは古代からの人間と宗教というものについても考察をしております。
歴史探求は時間がかかりますので、今ここで発表するのは控えますが、いずれ必
ず復帰しますのでお待ち下さい。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2024年09月01日 22時52分06秒 ) パスワード

三つ柏さん

お久ですぅ〜
お元気そうでなによりでございます。


毎日大変な日々だと思いますし
そちらも大雨だったニュースを読みました。



>地元天満宮の氏子総代長

人間を纏めるのは大変ですが
逆に   <<<古代からの人間と宗教>>>  と関わって  貴重な情報+人脈をゲットなさったでしょうね
      公開出来ないようなレベルで。



最近テレビの旅番組で静岡編をいくつか見まして
なんと!
旧ジャニーズの  松村北斗  にそっくりなヒト達を数人見ました。
NHKの朝ドラの『カムカムエヴリバディ』に出てたヒトです。

     顔も声も話し方もソックリで   兄弟?従兄弟? 
     静岡ってこんなイケメンがたくさんいるの?
     と驚きました。

          その前に知ってた静岡の男の子は中東系の濃い顔で
          オリオールズの試合に行った時に巨大な望遠レンズのカメラを持っていたから
          セキュリティチェックでテロリスト扱いされて面倒だった
          と言ってました 

               それで静岡男子のイメージが払拭(笑)されました。ホント!



氏子さんの為に動くこと
氏神さまの仕事に携わること
地域の一員であること

     わたしも  ほんの少し  三つ柏さんの真似事を今年はしています。
     人間としての幅がほんの少し  広がったかな?  レベルですが。



半年後
楽しみにしております。


最近  「古事記」 vs  「日本書紀」  について  ちょっと【差】に気付きました。今更ですが。

「日本人のソモソモって何だったのか?」と。



>古代からの人間と宗教というものについても考察

楽しいですよね。
[5]真夏に降る雪さんの代理さんからのコメント(2024年09月15日 09時04分32秒 ) パスワード


平熱は見ますが体調は最悪です。
歴史に側面いろいろあれど見には来ますので
私から積極的にということはもうありません。
そうしたいんです。

鳴海 妻木あるならばで
通常の生活を送ろうと思います。
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.