【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:101812 投稿日:2022年03月20日 12時56分01秒  パスワード
 お名前:相良四郎
城内のナゾ

コメントの種類 :質問  パスワード


最近城内の言葉をよく見ますが

突拍子ですが
ここ暫く奈良の歴史を再び調べ直していますが

嘉村先生が日本海の事をご指摘なさったところから

真意はもっと深いのではと思いました

今回は「上」について興味がありますが
ちなみに我が家の祖先の屋号は「下」が入ります

私ばかり発言してもしょうがないので何方か力添えを・・

[1]相良四郎さんからのコメント(2022年03月20日 19時21分25秒 ) パスワード


漢字源(2006)では「上」についてで相応しものはありませんでした
[3]相良四郎さんからのコメント(2022年04月07日 17時00分18秒 ) パスワード
URL=http:///

放置するところでした。
 
お恥ずかしい

私自身としては日々城内のことを知る為精進しています
問題は人口の少なさ….

未だ間に合う筈     なので頑張ろうかと思います。 
[4]口野さんからのコメント(2022年04月08日 17時25分13秒 ) パスワード


諸先輩方に申し訳ないのですが
どうか書き込みが消去になっているのはお気になさらずに

石川 相知など話題を募集しております
[5]口野さんからのコメント(2022年04月08日 17時30分12秒 ) パスワード


上の言葉だけで気付かれた方多いのではと思いますが
[6]口野さんからのコメント(2022年04月08日 20時23分45秒 ) パスワード


説明になってませんね・・


上     =     嘉村と言いたいです

さっき見たときに長谷川の名前がでて えっ と思いました
[7]相良四郎さんからのコメント(2022年04月09日 14時27分24秒 ) パスワード


相知が大内 ともとれる

云うべきでしたが

時間を見てました 神埼の近くでありますから納得はいきますね
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.