【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:101780 投稿日:2021年09月26日 15時14分19秒  パスワード
 お名前:真夏に降る雪さんの代理
『式町』『敷町』についての情報

コメントの種類 :質問  パスワード


まとめづらかった神代氏の話を見直したいと思います

それに漠然としていた蒲池氏について明かりが見えたように感じます

式町 敷町 にどう重なるか調べていきます

[1]相良四郎さんからのコメント(2021年11月13日 15時52分48秒 ) パスワード


伊予駄馬という所があります

[2]相良四郎さんからのコメント(2021年11月13日 15時54分25秒 ) パスワード

きちんと
先祖帰りするには
犬隠のことを探っていこうと思っています
[3]相良四郎さんからのコメント(2021年11月14日 19時04分31秒 ) パスワード


コケモモ属の植物は今 紅葉の時期でしょうか
バケツをひっくりかえすような雨がふらないといいですが
[4]相良四郎さんからのコメント(2021年11月19日 21時20分36秒 ) パスワード


玉垂さんからのコメントがありましたので
そのあたりも考えてみようと思います
[5]相良四郎さんからのコメント(2021年11月22日 16時36分07秒 ) パスワード



確かに南駿の言葉を記入したのは
私です 御見逸れしました

琵琶島
瓜島 弁天島 は御存知ですね
[6]相良四郎さんからのコメント(2021年11月22日 16時57分38秒 ) パスワード


すぐみれる方では 磯町 とあります
明和からそれほど 離れていません
答志より免々田 のルートで玄人なら
行き来できたのでしょうか
[7]相良四郎さんからのコメント(2021年12月16日 04時49分22秒 ) パスワード



紋の話
首がまわりそうです

まずは城内ですね

懸念がありましたが
気のせいのようです

どっちにしろ
私以下が
お年玉を貰うまでもない年齢になり
もう年だな
と思います

[8]相良四郎さんからのコメント(2022年03月02日 18時45分58秒 ) パスワード


いまは特定しませんが
紋についてでしたら
播磨屋さんで加筆されてたと思いました

気づかなかっただけかも




女紋の話はよくされますが
とにかく我が家は家紋だけでもマグマ(?)で考察せねばならず困惑中です
茂睡はどういった調査をしたのでしょう
[9]相良四郎さんからのコメント(2023年05月28日 19時12分41秒 ) パスワード


久しぶりにこちらに気づきましたが

点が足りないとか棒が一本足りないとか大事かもしれません。
高橋郡は知らないですが幡豆は矢張り面白いに違いありません。
[10]相良四郎さんからのコメント(2023年05月30日 00時05分16秒 ) パスワード


唐花については次回に触れておきたいところです。

それにしても針江は甲伊の近くにも関係するのでしょうか。音同じく針があります。
[11]相良四郎さんからのコメント(2023年06月03日 13時06分31秒 ) パスワード


私としては未だピタリではありませんが今橋に松葉があること。
神都ということで飽海地域も含め関連を見たいということ。
いぼどんの話をこちらで伺えるということ。(案外方言探求もいいかもしれません。)
そして何度となく消してしまっている佐口  何か気になります。

まだ足りませんが見ようとしてないだけかもしれません。
折角なので石廊崎のワードも同時に書いておこうと思います。
[12]相良四郎さんからのコメント(2023年06月06日 10時28分58秒 ) パスワード


城についての知識が少ないですが

前触れた阿久比はまず押さえようと思っています。
途中経過でございます。
[13]相良四郎さんからのコメント(2023年06月08日 12時59分07秒 ) パスワード


陸奥に玉垂神社があるのは最近になって分かりました。
8日は他を見て来ます。

[14]相良四郎さんからのコメント(2023年06月09日 15時13分29秒 ) パスワード


朔日餅を久々に食べられればと思ってます。

6月9日
[17]相良四郎さんからのコメント(2023年06月11日 19時00分34秒 ) パスワード


先程はスズメバチの羽音に驚いてしまいました。
庭の手入れも手伝おうかと思っています。
[18]相良四郎さんからのコメント(2023年06月12日 19時26分54秒 ) パスワード


実は色々あり

調査にあたり本元の部を避けておりました。
伊奈というか南信という(勿論南信関連も)ことも含め見ていきたいです。
ちなみに洩矢神を彷彿とさせる苗字の方にはあってますが
松島姓はネットで目を見張るくらいであり現実ではお会いしてなく修行足りぬと思っています。

何気に四家(身内?)との遭遇は思い出深いのですが。
[19]相良四郎さんからのコメント(2023年06月17日 12時21分53秒 ) パスワード


また御調について考えてみようと思います。
[20]相良四郎さんからのコメント(2023年06月20日 17時56分32秒 ) パスワード


全て見れていませんがとりあえず絵の話を有難う御座います。
[21]相良四郎さんからのコメント(2023年07月01日 10時35分52秒 ) パスワード


田主丸というのは聞かないのですがお茶にはお世話になってます。
[22]相良四郎さんからのコメント(2023年07月01日 13時02分58秒 ) パスワード


あと妖狐伝説については探してみます。
[23]相良四郎さんからのコメント(2023年07月03日 10時20分51秒 ) パスワード


予防線を貼りますが父方には4名姓(四家と思い違い)がいます。
それで西三河のようでもあるのかなと思ったまでです。

母方は分かっておられると思うので。
[24]相良四郎さんからのコメント(2023年07月09日 11時23分56秒 ) パスワード


少し思ったのですが大久保長安が分かりづらいと思っていましたところ
思いがけぬ記述を発見しました。史実ならば信じてみたいものです。

 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.