【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:101417 投稿日:2015年02月16日 06時25分03秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
私的メモ置き場: 古代神都 東三河

コメントの種類 :書籍・文献  パスワード

ちょこちょこメモしておこうと思います。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2015年02月16日 13時06分03秒 ) パスワード

最初に照山がすごい霊力の所と思った。
石巻山より霊力のある所と思った。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2015年02月27日 13時37分25秒 ) パスワード

結論は「面白い」です。

ただし、深いです。
そして多方面に亘ってかなりプロ並みの知識がないと理解が出来ないです。


土地鑑・距離感・方向性
こんなの軽く獲得してないと、まず、ついていけないです。

神代の神様方のお名前も覚えておかないといけないし。


でも情報を得るあたりで読んでも面白いです。
鈴木姓がなぜ日本で一番多いのか、それも分かります。



日本人の成り立ちの歴史の古さには正直(そんな大昔から?)と驚きました。
いやいや矢張り神代から日本人は日本人なんだと
あまりの古さに驚愕でした。


各1ページで1冊の本になるんじゃないかという奥の深さに脱力でした。
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.