【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:101331 投稿日:2013年10月31日 04時39分26秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
清少納言も絶賛 伊勢のななくりの湯

コメントの種類 :書籍・文献  パスワード

こんなのがありました。

美女をつくる湯で平安時代にも人気だったそうです。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2013年10月31日 04時40分48秒 ) パスワード

以下コピペ:



【村井美希の名古屋嬢講座】清少納言も絶賛の美人の湯って? お肌ツルツル♪
2013.10.30



 最近すっかり寒くなりましたね〜。みなさま風邪にはご注意くださいね♪ むらみきが出演している三重TV「ボ〜っト見せちゃいます。津ぅ」、皆様見ていただけていますでしょうか? 普段の名古屋嬢の私とは違う一面も見れるチャンス?なので、ぜひ見てみてくださいませ。今日はまた、お隣り・三重のおススメをご紹介したいと思います☆

 三重県には伊勢神宮や、熊野古道がおススメ☆とお伝えしたのですが、今日は寒い季節にはコレ!「温泉」についてご紹介させていただきたいと思います。

 三重県は山も海もあるのでさまざまな泉質の温泉があるのですが、その中でも私が好きな温泉は「榊原温泉」です。

 榊原温泉は、別称「美人の湯」と呼ばれています。あの清少納言が「枕草子」の中で称えられている温泉の中の一つ・ななくりの湯は、榊原温泉のお湯の事なんですよ!

 私も知らなかったのですが、お湯に入ってみたら納得。とろっとしたお湯は、肌になめらかに吸い付いて、どんどん肌がツルツルになっていくのが実感できます。

何故ツルツルになるのかは、完全には解明されていないんですって。神秘的で素敵ですよね!

[2]空の青海のあをさんからのコメント(2013年11月03日 05時57分56秒 ) パスワード

http://www.hikoshima.com/bbs/heike_slink/100257_18.html

古いスレッドがゴミで浮上して来ました。
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.