【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:101309 投稿日:2013年03月21日 14時55分33秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
ヘブル語と日本語の共通点と秦氏

コメントの種類 :書籍・文献  パスワード

http://baramado.jugem.jp/?eid=55


こんなのがありました。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2013年03月23日 05時50分07秒 ) パスワード

「かごめかごめ」の意味を見ていたのですが
え?
という感じで・・・・


次に「服部半蔵の正体」が出て来て
服部半蔵=松尾芭蕉  → 諸国を歩き回って「かごめかごめ」の歌を広めた。


松尾芭蕉が元忍者というのは知ってたけど。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2013年03月23日 06時30分25秒 ) パスワード

「かごめかごめ」の歌には徳川埋蔵金の場所が隠されていて?

とっくにこれはハッケンされていて?

だから最近は「徳川埋蔵金」という言葉は世の中から消えている?
[3]服部さちこさんからのコメント(2013年03月23日 23時40分23秒 ) パスワード

さちこです。

私的な投稿ですが、
父が亡くなりました。

服部家の血筋というものを感じます。
結束力というか?

松尾芭蕉忍者説は、
否定されることが多いですが、
服部半蔵の子孫と桑名で何らかの
接点があったと思います。

うちの菩提寺が秘密をとく鍵かも?

明日は弥富の重要文化財の服部さんも
来てくれます。

詳しくはまた。
おやすみなさい。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2013年03月24日 02時58分10秒 ) パスワード

さちこさん



お父さまがお亡くなりでしたか。
ご愁傷さまでございます。
ぺこり


お父さまはご高齢でいらっしゃったので、この数年、さちこさんにも大変な日々だったのでしょうね。
これから数ヵ月後にはPTSDも約束のように始まると思います。


   辛い時には書き込みでもして吹き飛ばしてください。


ホンヤさんも来てくださいますか。
お父さまもお慶びでしょう。


お寺さんで思い出しましたが
うちのNYの親戚が曹洞宗で、なんで曹洞宗?
うちの関係者は戦国時代以降は浄土真宗西本願寺でしょ
と思ってたら

津嶋の雲居寺さんが伊賀守宗純公の1429年代創建の曹洞宗のお寺だったということから

えっ?
あそこは小平太に乗っ取られて以降もうちとは縁が切れてなかったの?
と再度  え?  でした。


暫く役所に通う日々があったりで大変な毎日が違う形で始まります。
さちこさんが倒れないようにね。
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.