【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:101283 投稿日:2012年06月22日 01時42分22秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
「お迎え」

コメントの種類 :書籍・文献  パスワード

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120621-OYT1T00710.htm?from=y10

死亡前、鬼籍の親・仏ら「お迎え」…4割が体験

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2012年06月22日 01時44分13秒 ) パスワード

全文は上記URLへ:

自宅でみとられた患者の約4割が、亡くなる前、すでにいない親の姿を見たと語るなど、いわゆる「お迎え」体験を持ち、それが穏やかなみとりにつながっているとの調査研究を、宮城県などで在宅医療を行っている医師らのグループがまとめた。



 「患者が、他人には見えない人の存在や風景について語った。あるいは、見えている、聞こえている、感じているようだった」かを尋ねた。回答者541人のうち、226人(42%)が「経験した」と答えた。

 患者が見聞きしたと語った内容は、親など「すでに死去していた人物」(51%)が最も多かった。その場にいないはずの人や仏、光などの答えもあった。


 調査は、文部科学省の研究助成金を得て実施。「お迎え」体験は経験的にはよく語られるが、学術的な報告はきわめて珍しい。

(2012年6月21日15時57分 読売新聞)
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2012年06月22日 01時45分42秒 ) パスワード

やっぱり御先祖さまは大切にしないとね。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2012年06月27日 01時59分49秒 ) パスワード

http://www.youtube.com/watch?v=e-gUqbnVrM4&feature=related

彗星発見家の木内鶴彦さんの臨死体験。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2012年06月27日 02時08分26秒 ) パスワード

http://www.youtube.com/watch?v=gWto-kqejkg&feature=related

宮内婦貴子さんの場合
[5]服部さちこ服部さちこさんからのコメント(2013年03月30日 21時25分22秒 ) パスワード

明子さん
こんばんわ。

父の最後をみとりましたが

父が見ていたのは私でした。
父が一番大切なのは私だと思いました。


[6]空の青海のあをさんからのコメント(2013年04月01日 04時36分01秒 ) パスワード

さちこさん


>父が見ていたのは私でした。
>父が一番大切なのは私だと思いました。

お父さまの1番大切な存在の確信が出来て
本当に良かったです。


きっと、お父さまは「ありがとう」っておっしゃりたかったのでしょうね。
生まれて来て良かったと確信が出来たのは、これから先、さちこさんが幸せに生きて行ける支えになりますから
本当に良かったです。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2013年04月02日 09時01分08秒 ) パスワード

<3>が壊れているので、どんなお話かは、下のURLへ。

http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-978.html
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.