【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:101239 投稿日:2011年05月21日 17時33分27秒  パスワード
 お名前:さなえ
彦島と平家とシュメール人
キーワード:私の先祖〜日本人のルーツ
コメントの種類 :質問  パスワード

いつもながら、私の変な探求心からの質問(疑問)を投稿させてくださいね。

私ここに来るまでは、先祖のことはもちろん、彦島も平家のことも全然知りませんでした。

が・・・
彦島にペトログリフ(岩刻文字)があることを知りましたら、やっぱり古代のシュメール人からの神武天皇・・・?

よく知らない私ですが、平氏が彦島に行ったのも・・・、すべて必然だったような気がしまして、私個人の(服部・南朝・平氏・帰化人・ハタトリブ?[失われた10支族])ご先祖さまから、日本人全体のルーツに関係する気がしたのです。

彦島のこと、日本人(大和の国の人)のこともっと知りたいです。お願いします。

質問させて頂いて、ありがとうございます。(私もすっきりです。)

[1]日本の苗字七千傑さんからのコメント(2011年05月22日 10時51分57秒 ) パスワード
URL=http://www.myj7000.jp-biz.net/index.htm

さなえ さんへ
 
三島敦雄著「天孫人種 六千年史の研究」によれば、天孫人種=スメル族の後裔ということである。
焚書になり現在入手は極めて困難で、復刊の希望もある様だが実現されていない。
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=49647
 
同書を補訂したものが限定刊行で発刊された。
現在これも入手困難となっているが財布をはたけば入手可能。
 
http://search.newgenji.co.jp/sgenji/D1/?000106097940/
 
スメルはともかく、地祇族を除く日本人の大半は漢土・半島から渡来したことは明白で古事記にも暗示されているが、迷彩表現で神話化されているので見破られないだけである。
地祇族の意味についてはhttp://www.myj7000.jp-biz.net/q&a/q&a2.htm#012 を参照のこと。
[2]さなえさんからのコメント(2011年05月22日 12時52分37秒 ) パスワード

日本の苗字七千傑さんへ

そうでしたか・・・かなり以前からそういう話は研究されてたんですね。
普通の生活に何も疑問もってないと、全然気づきもしないことでした。参考になります。ありがとうございます。

しかし・・・書籍の分類が・・・宗教・心霊になってるのは、笑える(^^)。おいおい、私をそっち系にしたいのかい?みたいな・・・

最近、そっち系の話よく聞いたり、知ったりするけど。何かのおしらせ?ははは・・・でも、基本幸せで楽しいほう選びます。ご先祖さまの幸せのために!(意味不明でしょうか?)
[3]さなえさんからのコメント(2011年05月22日 12時59分05秒 ) パスワード

彦島(日子島)・・・行ってみたくなりました(ハートマーク)。
[4]さなえさんからのコメント(2011年05月22日 15時55分32秒 ) パスワード

私がたまたま見つけたサイトに「日本的霊性 神理研究会」というところがあります。(ご存知のかたもあるかもしれませんが・・・) ここに、彦島のペトログリフのことがのってました。

私の気になることが、わかりやすく書いてあるのと、変にカルトっぽくないところが、気に入ってます。
でも、もっといろいろ知りたいので、皆さんよろしくです。
[11]日本の苗字七千傑さんからのコメント(2016年01月25日 20時25分41秒 ) パスワード
URL=http://www.myj7000.jp-biz.net/index.htm

時代は流れ、五年半経過しました。
第10番惑星(ニビル)の存在が理論的に証明され、現実味を帯びてきた。
関心があれば、雑誌「ムー」2016年2月号の閲覧をお勧め!
 
特集「古代日本シュメール王朝と第十番惑星ニビルの謎」

プロローグ 失われつつある「宇宙遺産」は古代日本と密接につながっていた!?
第一章   惑星ニビルからきた創造陣が地球最初のシュメール文明を築いた!
第二章   それはケンペルの書から始まった!?
第三章   発禁本「天孫人種六千年史の研究」が
      解き明かした日本=シュメールの真実!
第四章   「古事記」はシュメール語で読める!?
      古代天皇と宇宙神アヌンナキの秘密!!
エピローグ 惑星ニビルが接近するとき
      創造陣アヌンナキが日本に降臨する!?
 
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A0%E3%83%BC-2016%E5%B9%B4-02-%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B008V6N1OW/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1453720893&sr=1-1&keywords=%E3%83%A0%E3%83%BC
[12]ミヤハラよりさんからのコメント(2016年01月26日 12時03分45秒 ) パスワード

さなえ様、日本の苗字七千傑様
横からお邪魔してすみません(..)
スレッド「平川家について」のミヤハラです。

さなえ様も彦島のペトログラフについてご興味をお持ちだったのですね。
私も自分の先祖について全く興味を持っていなかった頃から、下関市彦島八幡宮のペトログラフそして北九州市門司区淡島神社のペトログラフを見に行っていました。

日本の苗字七千傑様
雑誌「ムー」2016年2月号 特集「古代日本シュメール王朝と第十番惑星ニビルの謎」
読みます!!
「第10番惑星(ニビル)の存在が理論的に証明され、現実味を帯びてきた。」

ドキドキしてきました・・
何せ、我が家は祖母より「宇宙船には御先祖様が乗っている」と教えられている家系ですので・・

さらに・・こちらのスレッドにある日本の苗字七千傑様のご教示、コメント1にあった
>三島敦雄著「天孫人種 六千年史の研究」によれば、天孫人種=スメル族の後裔ということである。
焚書になり現在入手は極めて困難で、復刊の希望もある様だが実現されていない。
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=49647

上記のサイトをクリックして気が付いたのですが・・
投票コメントの中に
>昭和10年代陸軍大学、陸軍士官学校の課外読本の一つに採用され、合計100万部近い超ベストセラーだったそうですので・・
とあります。
私の祖父は陸軍士官学校を出た陸軍の軍人でした・・。

横からおじゃまして申し訳ありませんでした。
こちらのスレッドを拝見していて、急に気になる事が出てきましたので、後ほど「平川家について」の方でコメントさせて頂きます。

失礼いたしました(..)
[13]さなえさんからのコメント(2016年02月02日 13時25分22秒 ) パスワード

あれから五年も・・・

こんにちは。久しぶりにタブレットで、平熱さんを覗かせて頂いたら・・・、コメントいただいてて・・・、ありがとうございます。ほんとに虫の知らせかしら?

千様ありがとうございます。。今、ムーを買って参りました。

ミヤハラ様も、ありがとうございます。

そして新しく、知った情報としては、『水窪石』が、昭和35年8月に、静岡県浜松市水窪町で発見されてて、フェニキア文字だと言われる、ペトログリフが刻まれていたことです。(よかったら、ネットで検索してください)

この水窪町ですが・・・、諏訪湖まで続く中央構造線上に太古より人の住む集落でして、タケミナカタ命が、諏訪大社に行く途中にとおっているそうですし、後醍醐天皇の皇子宗良親王、またはユキヨシ親王ゆかりの高遠城があったりと、不思議で興味のわくところです。

この頃は、私たちのご先祖様に、敬意をはらいつつ、今の世の中に、私に、何を伝えてきているのかと日々考えて、生活させていただいてます。
[14]さなえさんからのコメント(2016年02月29日 18時19分58秒 ) パスワード

上の13

高遠城でなく高根城のまちがいです・・・。

すみません(_ _)。
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.