【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:101082 投稿日:2009年01月10日 17時14分32秒  パスワード
 お名前:谷山正夫
新年のご挨拶

コメントの種類 :その他  パスワード

管理人様、暇潰しのギャンブラー様、
七千傑様、小次郎様、平熱ファンの皆様

谷山です。寒中お見舞い申し上げます。

昨年中は平熱をいつも大変楽しく読ませていただきました。特に暇潰しさんのコメントは難しい歴史の話を私にも愉快で、わかり易く解説していただき大変勉強にもなっています。

今年もまた暇潰しさんや、他の皆様のスレッドへの書き込みを楽しみにしています。それでは。

追記:

今回新年のご挨拶は本来年頭にすべきものですが、昨年の3月中旬(例年より10日位早く桜が満開でした。)私の父が他界しご挨拶を控えさせていただきました。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月11日 03時16分40秒 ) パスワード

谷山正夫さま

お久し振りでございます。ぺこり

お姿が見えない(ネット用語では「足跡」だそうですが)のでどうなさったのかと思っておりましたが
お父さまが御他界なさっていらっしゃいましたか。


悲しみに加えて各種煩わしい手続きなどもおありで
大変でしたね。


桜が満開の時期だったなんて
風流なお父さまでいらっしゃいますね。

毎年桜の満開時分に思い出すことになりますね。
桜花のような生き方の男性だったのかしら?と想像します。
[2]谷山正夫さんからのコメント(2009年01月11日 12時52分04秒 ) パスワード

暇潰しさん

谷山です。こんにちは。

故父への御言葉有難うございます。

>悲しみに加えて各種煩雑らわしい手続きなどもおありで大変...。

故父、母と私たち姉弟は東京に移り住んでおりますがその実家は高度経済成長時代に建てられた典型的な寿命一世代タイプの中流マイホームです。今は主無き家となり、どのように処分してよいのか困っています。

そんな中、父の残した古いアルバムを開いてみたら、幕末、明治初期あたりの頃のサムライ姿の曽祖父の写真などが数枚見つかりました。大変希少な写真です。何か機会があれば興味のある方に公開したいとも思っています。

[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月11日 23時33分38秒 ) パスワード

>高度経済成長時代に建てられた典型的な寿命一世代タイプの中流マイホームです。

典型的な高度成長の時のお家でしたら
30年が目安ということでしょうか?
でしたら、これは取り壊して更地になさって売りに出されたら買い手が早くつくのではないでしょうか?
それか家つきで値段をウンと下げて売りに出すか。


ロスの我が家は数年前のバブルで15分で売れ、
買い手が取り壊して更地にして建て直して転売し
今はアラブのお金持ちが住んでいるそうです。


ラスベガスのマンションはプールやジムやサウナもついたコミュニティの物件なんですが
このバーストでローンが下りないので買い手がゼロです。

ラスベガスの家は築5年で、借り手が既にいるんですが、ハワイへの引越荷造りが全く進んでなくて
貸すに貸せない状態です。




>何か機会があれば興味のある方に公開したいとも思っています。

無料のHPとかブログが世にはありますから
これを利用なさって画像をアップなさって
是非こちらでも公開なさってください。
[4]納富伊助さんからのコメント(2009年01月12日 11時01分19秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2009年01月14日 15時08分12秒
[5]納富伊助さんからのコメント(2009年01月12日 11時05分37秒 ) パスワード

ATTN / Mr. TANIYAMA

お父様のご冥福をお祈りします。



[6]谷山正夫さんからのコメント(2009年01月12日 12時48分59秒 ) パスワード

納富伊助様

谷山です。

納富様が調べられているご先祖様につきましては残念ですが存知上げません。また私の先祖とは繋がりはございません。

失礼ですが恐らく書き込みを他のスレッドと間違われていらっしゃるようです。もしそうでれば、ここに書き込みを残しておくよりも、目的のスレッドにお手間でももう一度かかれた方が進展が早いと思います。

もう一度チェックされてみて下さい。

追記: 更なる調査ご進展を祈ります。
[7]谷山正夫さんからのコメント(2009年01月12日 13時27分26秒 ) パスワード


>ロスの我が家は数年前のバブルで15分で売れ...。

去年からのサブプライム・ローン問題でどこも大変なことになっていますが、暇潰しさんのような高級住宅地でも影響受けているのではないですか...。でも数年前なら恐らく高値で売れたのではないかと思います。そうであればラッキーでしたね。

>写真公開

実はこれからHPの作り方一から勉強します。中国四千年の歴史を考えれば何とか成るでしよう。

[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2009年01月12日 13時51分48秒 ) パスワード

谷山さま

>去年からのサブプライム・ローン問題でどこも大変なことになっていますが

山が高かった所は、現在、谷が低くなっています。
特にカリフォルニア、ラスベガス、マイアミあたりは山から33%落ちているそうです。

>数年前なら恐らく高値で売れたのではないかと思います

2006年には買った時の倍以上になってました。
当時はハワイに引っ越すつもりはなかったので値上げは関係ない話でした。



2006年に売り逃げた人達もいましたからラッキーでした。



今は売買は停滞していますが
逆に借りたい人が増えているそうです。



>実はこれからHPの作り方一から勉強します

頑張ってください。
[9]谷山繭子さんからのコメント(2011年08月04日 01時36分15秒 ) パスワード

谷山正夫様

私も谷山と申します。祖父の出身が鹿児島ですので、かなり近い先祖なのかもしれません。
谷山城や懐良親王などいろいろネットでありますが、本当のルーツを知りたいとおもっています。
昔、鹿児島に行った際には先祖に「平家朝臣・・・」と記述がありました。
谷山姓のルーツについてご存知なことがございましたら、ご教授いただけると嬉しいです。

東京在住 
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.