【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:100970 投稿日:2006年12月12日 20時36分48秒  パスワード
 お名前:ワカ
教えてください: 平家落人?の出利葉姓

コメントの種類 :人物  パスワード

出利葉≠ニいう苗字について調べています。
筑後のうきはという土地に多い苗字らしいのですが、
落人伝説と何か関係があるのでしょうか??

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年12月13日 02時00分36秒 ) パスワード

全く分かりませんが・・・


読みは「でりは」「いでりは」が見つかりました。
確かに福岡に多いようですね。
浮羽は千枚田(棚田)で映画に使われたりしてますね。


http://homepage3.nifty.com/giboshi/index.htm
この人にメールなさってはいかがでしょう。
どうやら「壇ノ浦」に関係のある落ち武者が係わってるようですね????


東海大学関係者で「出利葉」姓の方がいらっしゃるのかな?
http://www.hum.u-tokai.ac.jp/archives/2006/09/k2_1.html


他にも大学関係者の方がいらっしゃるようですからメールし易いではないでしょうか?
分かりましたらこちらにもちょっと書き込んで知らせてください。


タイトルは内容が分かり易いようにちょっと変えますね。
御希望がありましたら、おっしゃってくださいね。
[2]ワカさんからのコメント(2006年12月14日 04時22分12秒 ) パスワード

ありがとうございます!!!
さっそく書き込んでみます。
何か情報がありましたらよろしくお願い致します。
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.