【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100459 投稿日:2003年02月10日 23時28分04秒  パスワード
 お名前:服部 明子
私信:お答えいたします

コメントの種類 :その他  パスワード

平 信浩さま

出来ます。
ただしビザが必要です。

そしてアメリカに入国したらしっかり調べられます。
男性の場合は税関が裸にして調べます。


日本語変換が今朝おかしかったのでこちらにも書きました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年02月10日 23時37分52秒 ) パスワード
  

日本との国交がないので
彼らはパスポートを持っていないので
日本政府発行の「渡航証明書」で代用だったと思います。

日本に永住している証明が必要という事です。
そして日本に戻るという日本に戻って良いとの再入国許可証が必要です。
でないと日本に帰れなくなりますから。


アメリカにいるベトナム人などの難民は国連発行の身分証明書が
パスポートの代わりで国籍はステートレス。
[2]服部 明子さんからのコメント(2003年02月11日 00時06分32秒 ) パスワード
  

それにしましても急がないと鬼籍に入ってしまいますね。
だいぶシーナイルになってるみたいで
聞き取りも大変ですね。

お身体にお気をつけて頑張って下さい。
日本の為、日本人の為に。

アメリカとしましても本当の姿を知るべきでございますから。
[3]服部 明子さんからのコメント(2003年02月11日 00時08分54秒 ) パスワード
  

田中義実事件を覚えていらっしゃいますか?
偽ドル事件。

あの時は男性はみんな税関でひん剥かれていました。

でもその後落ち着いてからは剥かれなくなりましたけど。
[4]服部 明子さんからのコメント(2003年02月11日 00時13分43秒 ) パスワード
  

現在はどういう取り扱いを受けるかと書きますと

多分

移民局のセカンダリー2で
顔写真を撮られ指紋を全部取られるはずです。
そして無事リリースですね。

イラクとかイランなどの該当国の人は一応こういう儀式を受けることになっています。
[5]服部 明子さんからのコメント(2003年02月11日 00時31分21秒 ) パスワード
  

彼ら若者も日本人と同様
平和ボケしてて

空港で帰国直前に
「再入国許可証が無い!」
なんて騒ぐことがあります。

航空会社も困りますし
彼らだってお国に戻されるのは困りますでしょ。

ふふふ

彼らはまぎれもなく日本人ですよ。
ただ御当人達は認めたくないだけ。
お国にも帰れない。

気の毒でございます。

時々移民官のジョーにそんなに長く日本に住んでて
なんで日本国籍を取得しないんだ
なんて言われてます。
[6]服部 明子さんからのコメント(2003年02月11日 01時02分06秒 ) パスワード
  

「裸」の件:本日はマシンの調子が悪いです


裸にされるのは
麻薬を隠しているのではないか?とか
偽札など
何か違法な物を隠しているのでは
という意味でございます。

例えば足にドルを巻いて入国する場合もございますので。


普通1万ドル未満は無申告で良いのですが
それを超えて破壊工作資金を持ち込もうとする輩がいますから。
[7]服部 明子さんからのコメント(2003年02月11日 01時06分52秒 ) パスワード
  

昔まだベトナムとカンボジアが敵国であった時

時々税関の係官達がゲートに来まして
該当国の乗客をインターセプトしましで
エスカレーター奥のエレベーターに連れて行きまして
剥いていました。

それで旅行に行くなら3000ドルあれば良いだろうと
他は没収。


わたくしの知りえました情報では10万ドルを無申告で持ち出そうとした人が
9万7000ドル没収された
というのが最高額でございます。


また成田の空港でトイレにうっかり800万円だかを持ってアメリカに来ようとした日本人が
お金はありましたが

ふふふ

無申告で出国しようとしたカドで没収になりました。

当時は500万円以上は申告の義務がございました。
現在は100万円でございます。
[8]服部 明子さんからのコメント(2003年02月13日 23時04分47秒 ) パスワード
  

こんな事を言って来ました:


As you know, I like to ask Ks who have legal residence in J.

Presently, they can receive J citizenship if they want,
but most of those Ks do not want J citizenship.
Then I ask them if they have any plans to return to K to live and work? 

All the Ks say, "No" They have no plans to return to K to live and work.

I think those Ks have an overt and implicit fear of the J
and that fear manifest itself in a dislike of the J people.

What is it that separates people from each other? 
The answer is fear and grasping at false pride. 

If all people just confront their fears and false pride, then the world would be a better place.
[9]はったつさんからのコメント(2003年02月14日 08時18分40秒 ) パスワード
  

僕は、よく仕事でLAにいくんですが・・・

かならず入国拒否されて、幻の0番ゲートに生かされて、パスポート、ビザ、荷物、身請け保証人、ソーシャルセキュリティを調べられたあと解放されます。
だから迎えにきてくれるアメリカ人の友達がいつも
「おまえはテロリストと間違えられてる」っていつもウケています。

名古屋空港に帰ってくるときも、帽子を深めにかぶったお姉さんがワンちゃんを連れてきて「さりげなく」5,6回ぼくの周りとサーフボードをくるくる回ります。
すごくめんどくさいです。
それからHPを立ち上げました。
Active Film Makersで検索してみて下さい。
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.