株式会社 エミ Rapha くりらじ
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100023 投稿日:2000年08月03日 07時12分00秒  パスワード
 お名前:おだ@風に吹かれて
海峡散歩(23)平家物語を歩く
キーワード:福浦港 串崎海岸 御裳裾川 赤間宮
コメントの種類 :史蹟  パスワード

海峡散歩の画像を掲載しました。

平家物語を歩く
http://www.ne.jp/asahi/oda/kaze/kaikyo/kanmon-sanpo23.htm

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年08月03日 08時00分32秒 ) パスワード
  

おださん:

写真を沢山ありがとうございました。
海の色がいいですね。

御座船の絵も海の色がいいです。



平家の滅亡には壇の浦の海がにつかわしいと改めて思いました。
[2]おださんからのコメント(2000年08月04日 07時40分05秒 ) パスワード
  

服部さん、
画像ご覧いただき、ありがとうございました。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年08月04日 08時14分11秒 ) パスワード
  

彦島と巖流島の写真がいいですね。
下関の1部としての彦島より門司側山頂から見た彦島というのは堂々としていますね。
平家の最後の基地というのが分かる気がします。
[4]なかにしさんからのコメント(2000年08月04日 21時14分50秒 ) パスワード
  

おださん、こんばんは。

 いつも変わらぬきれいな写真ですねぇ。ご紹介ありがとうございました。

>平家の滅亡には壇の浦の海がにつかわしいと改めて思いました。

 やはり、地形的にも屋島壇ノ浦では今ひとつですねぇ。彦島がなければ話にならないという気がします。
[5]おださんからのコメント(2000年08月07日 05時46分47秒 ) パスワード
  

服部さん、なかにしさん、こんにちわ。

彦島から串崎にいたる関門海峡は、ほんとうに素晴らしいところです。
出きるだけ長く門司に住み続けたいと思っています。

海峡散歩も、ほぼ行き尽くした感がありますが、どこかまた素晴らしい
散歩道を見つけたいと思っています。
 【 平家物語を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.